SSブログ

サイドのスキマ [A-Wing Fighter 製作記]

レーザーが付く、サイドのスキマ周辺を製作しました。
エンジン周辺にも着手しています。

最後部の壁には、昨日メカを貼り付けましたが、やはりちょっと少ない感じがするので、更に追加しました(^_^;)
後部メカ.jpg
真鍮線を巻いて製作した、フレキシブル・ホースもちょっと太すぎたので、0.28ミリの真鍮線で作り直しました(^_^;)
インパクトは少なくなりましたが、スケール的にはバランスが取れたと思います。
もう少しメカを追加した方がより「らしく」なるのですが、あまりプロップから離れてしまってもどうかと思い、この程度で止めています(^_^*)

さて、レーザーの付くサイドは、ちょっとしたスキマがあり、裏側にはメカが貼り付けられています。
でも、キットを組むと、ものすごいスキマが出来ます(ーー;)
サイドのスキマ.jpg
ここはプラ板を切り出したもので塞ぎましたが、うしろになる部分のメカモールドは、とても貧弱です(+_+)
それでも、フィン状のモールドが格子状になって再現されており、時代を考えれば良く再現されていると思います。
もうちょっとメカらしさが欲しいので、ここもディテールを追加してみました(^^♪
サイドメカとエンジンリング.jpg
もっと立体感が出るように、プラ板や伸ばしランナーでディテールを追加してみました(^^♪
キットのままよりはメカっぽくなったと思うので、ここもこの程度で止めています。
更に、エンジン部分にも手を加えています。
画像のAの部分には、最後部のメカが付くカベと固定するための穴が開いていましたが、プラ板で塞いでしまいました(^_^;)
本当はパテで埋めるべきところなのですが、後部のメカをディテールアップしたので、プラ板でも目立たないと思い、手抜きしてしまいました(^_^*)
リングは全く使い物にならない程歪んでいますので、切り取ってしまいました。
その際、リングが付いていた部分が欠損してしまいましたので、プラ板で塞いで成型し、元の形を再現しています。
垂直尾翼のパネルラインも凸なので彫りなおし、仮組みしてみた状態です。
サイドメカ サフ吹いた.jpg
尾翼のパネルラインも、プロップと微妙に違っているので注意が必要ですね(^_^;)
エンジンの噴射口も、ちゃんとした円になっていないので、ここも改修が必要になりそうです(+_+)
結局、改修の必要が無い部分って、ありませんねぇ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

おーた

だんだんとあの部分に近づいていきますね。
リングをどうされるのか興味津々です。
押し入れのA-Wingも楽しみにしています。へへへ。

のろのろの亀ですが、Death Star Surface補完計画もひとつ出来ました。
ご報告まで。
http://ohtakazuo.blogspot.com/2008/11/death-star-surface4.html

by おーた (2008-11-15 23:39) 

おーた

どうも、すいません。
コメントがぶっきらぼうで終わってしまっていて、気になったのでまたきちゃいました。
補完計画は楽しかったです。これもどろぼうひげさんのあの太っ腹なプレゼントのおかげです。ほんとうにありがとうございました。
by おーた (2008-11-16 00:21) 

どろぼうひげ

おーたさん、ありがとうございます(^^♪
リングは、たぶんプラ板で自作する事になると思います。
上手く出来るのか、プチ不安ですが(^_^;)

ブログ拝見しましたヽ(^。^)ノ
ごめんなさい。
最近忙しくて、みなさんのサイトを廻れなかったもので、ちっとも知らなかったです(+_+)
素晴らしい出来映えに、こちらこそ感謝ですヽ(^。^)ノ
みんなで種類をたくさん作って、並べたいですね
あ、なんかワクワクしてきた(^^♪やべっ

by どろぼうひげ (2008-11-16 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作り直し(+_+)エンジンの電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。