SSブログ

ホームワンのシーン [A-Wing Fighter 製作記]

昨日はたくさんのコメントを頂いていたのに、一日お休みを頂きすみませんでしたm(__)m
完成画像の記事は、たった一日で参照数が300人を超えており、皆さんの反響の大きさに驚いています。
お茶を濁すようで申し訳ないのですが、ホームワンのシーンを合成してみました。

エピソードⅥ、RETURN OF THE JEDIにて、反乱軍のビークルが旗艦である「ホームワン」にて勢ぞろいするシーンがあります。
以前にも簡易的に撮影してみた事はあったのですが、一機足りない機体がありました(+_+)
今回、完成したA-Wingです。
これでシーンに登場する機体が全て揃ったので、念願のホームワンのシーンを合成してみました(^^♪
今回は、1280×960ピクセルの超大画面です。
【訂正】 ちょっとなじんでいなかったビークルを修正しました。
      あまり代わり映えしませんが(ーー;)
ホームワン マイプラモで合成.jpg
登場するのは、ミレニアム・ファルコン・X-Wing×3機・Y-Wing・シャトルタイデリアム、そしてA-Wing×3機です。
この合成のために、もう一度全てのビークルを撮影し直しました(^_^;)
微妙に角度が違っているので、完成した時の画像を転用できなかったためです(+_+)
前回は、適当な床面を使って撮影したため、イマイチ現実感がありませんでしたが、今回はDVDからキャプチャした画像に重ね合わせて製作してあります。
フォトショップで合成してありますが、ここに登場している機体は、全てボクの製作したプラモデルです(^^♪
これでやっと念願のシーンを作成する事ができましたヽ(^。^)ノわーいわーい
ちなみにこの画像はDVDのシーンを悪用(?)しているので、著作権などは宣言しません。
一言言って頂ければ、コピーするなり転載するなり、ご自由にお使い下さい。
っていうか、今まで著作権なんぞ言った事がありませんけど(^_^*)
お楽しみいただければ幸いですm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

クリスタルボーイ

どろぼうひげさん、凄すぎです。 合成も上手いですね。
書いてなければ映画のワンシーンと勘違いしてしまいます。  
by クリスタルボーイ (2008-12-19 00:03) 

GillesV27

わ〜揃ちゃいましたね!いいな〜
羨ましいです。反乱軍は残すとこ・・やっぱアレしか無いですね!
いつか取り組んで下さい!
by GillesV27 (2008-12-19 00:13) 

b-lunch

速攻で背景にしました。

そうか・・・やっぱりB-Wingに期待が集まっていますね^^

エネルギー充填にしばらく置いて・・・とは焦らしますね

待ってます^^

とはいえ1/48Snow-Speederもスタンバっているんでしたね

どんなキットがでるのやら?

個人的にはガントリークレーンやら付いて欲しいとこですが・・・・
by b-lunch (2008-12-19 00:25) 

キャベツ太郎

うぉ~!、すげぇ~!
これってマットペインティングで撮影されてましたよね。
Aウイングの脇の人が動いてるのが印象的でした。
しかし、完璧に3次元化されてますよね。
凄いです。サントラが頭の中で響いています!!!

>全てボクの製作したプラモデルです(^^♪

究極の楽しみですね。
潤いのひと時をありがとうございます

by キャベツ太郎 (2008-12-19 04:31) 

ヤタ

本当に再現されちゃうんですねー、自前の完成品で出来ちゃうんですねー。
ep6メイキングでコレが絵だと知った時、ジョージルーカス展で見た時に案外荒いタッチだった時とこのカットには二回驚かされましたが今度は3度目です!
素晴らしいです!
by ヤタ (2008-12-19 07:13) 

たつまる

これはまた力の入った合成ですねえ~!!しかし、どろぼうひげさんなら実際に立体化できるでしょう!!・・・と、あおってみる・・・
by たつまる (2008-12-20 00:10) 

おーた

あっ、so-net復旧しましたね。
うーん、いいなあ。こんな事が出来るんですね、完成品がいっぱいあると。
フォトショも使い慣れてらっしゃるようで、素晴らしい。
たつまるさんも書かれてますがこれはホームワンのデッキを豪華巨大バージョンでスクラッチですね。最近はベースはに燃えていると聞いています。(誰から?)
by おーた (2008-12-20 02:31) 

C3-PO改

ご無沙汰してます、いやー壮観です!
相当クオリティーの高い親指SW撮影可能ですね(笑)
by C3-PO改 (2008-12-20 09:25) 

架空飛行機

う~~ん
凄い。
僕のブログにこの画像を紹介して、『遮断呆人』どろぼうひげさんのブログへ
とぶようにしてもいいですか?
by 架空飛行機 (2008-12-20 10:50) 

kei

こんにちは!
これまた凄いこと!やりましたねぇー
さすが マイマスター!
私も精進しなくては。
では 次回作期待します!
by kei (2008-12-20 11:09) 

S.W.T

一瞬比較用にキャプチャした画像かと思ったら、なんとこれが合成画像だったんですね!
さすが、巧いです(^_^)

by S.W.T (2008-12-20 16:56) 

ぴろんちょ

ちょうど「ロードショー特別編集 スター・ウォーズ ジェダイの復讐」590円
を見ていたトコロでした。
同本内に掲載されているマットペインティング+合成のスチール写真より、
貴殿の画像の方が鮮明でGood!ですっ!
凄いです、感動ですっ!
by ぴろんちょ (2008-12-20 17:57) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、ありがとうございます(^^♪
やっと念願のシーンを作る事ができました
まだまだ未熟ですが、お楽しみ頂けてうれしいです(^。^)

by どろぼうひげ (2008-12-20 19:48) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、ありがとうございます(^^♪
やっとこのシーンを実現できました。
そうですねー、後はアレだけですね(^_^;)
もちろん、製作予定に入っていますよ

by どろぼうひげ (2008-12-20 19:50) 

どろぼうひげ

b-lunchさん、ありがとうございます(^^♪
早速背景に設定して頂いてうれしいですヽ(^。^)ノ
B-Wing、取り掛かりたいのですが、資料が少なくて手が付けられません
製作するとすれば、SnowSpeederの後かなぁ(^_^;)
何か良い資料があったら、送って頂けませんか?

by どろぼうひげ (2008-12-20 19:53) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
劇中では、マットペインティングでしたね
なんだかデッサンがおかしいところがあったりするのですが、意外といいかげんな仕上がりでしたね(^_^.)
チラッとだけしか出ないので、そんなに一生懸命描いてなかったのかな(^_^*)
こうして合成して楽しむのも、模型の楽しみ方かも知れません

by どろぼうひげ (2008-12-20 19:57) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、ありがとうございます(^^♪
何だかすごい反響で、逆にボクが驚いています(^_^;)
実はよく見ると粗が見えるのですが、数で勝負ですね(^_^*)
しかし、旧3部作のメカは、どれも個性的です。

by どろぼうひげ (2008-12-20 19:59) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます(^^♪
えぇっ無理ですよー
第一、置き場所がありません(ーー;)
寝る場所が無くなってしまいます

by どろぼうひげ (2008-12-20 20:01) 

どろぼうひげ

おーたさん、ありがとうございます(^^♪
昨日はso-netがダウンしていて更新できませんでした(-_-メ)
おかげで、ちゃっかり休んでしまいましたが(^_^*)
ホームワンのジオラマは無理ですよぉ
いくらなんでもデカすぎます(+_+)

by どろぼうひげ (2008-12-20 20:05) 

どろぼうひげ

C3-PO改さん、ありがとうございます(^^♪
親指…ですか(^_^;)
では、親指もスクラッチしちゃいます(^^♪

by どろぼうひげ (2008-12-20 20:06) 

どろぼうひげ

架空飛行機さん、ありがとうございます(^^♪
おぉっそれはありがたいです
ぜひお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-12-20 20:08) 

どろぼうひげ

keiさん、ありがとうございます(^^♪
何だか最近、よく「マイマスター」と呼ばれている気がしますが、マスターなんてとんでもないですよー(^_^*)
こうして完成品が出来て行くのは、いつもkeiさんやみなさんに応援して頂いているおかげですから(^_^;)
こちらこそって感じです

by どろぼうひげ (2008-12-20 20:11) 

どろぼうひげ

S.W.Tさん、ありがとうございます(^^♪
そういって頂けると、マジうれしいですヽ(^。^)ノ
この画像を実現するために、2年半掛かってしまいましたね(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-12-20 20:13) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、ありがとうございます(^^♪
全ビークルが絵ではなくて、写真ですから、鮮明になっているのかもです(^_^;)
ロードショー誌は、ボクも資料として欲しいのですが、ナカナカ見つかりません
いつも資料はネットに頼ってしまいます(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-12-20 20:16) 

ひこいち

ご無沙汰してます。
暫くしないうちに反乱軍の機体全て揃ったんですね(笑) またちょくちょくきます。
by ひこいち (2008-12-20 23:41) 

どろぼうひげ

ひこいちさん、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで、このシーンに登場する機体は全て揃いましたヽ(^。^)ノ
またいつでも遊びにきてくださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2008-12-21 11:56) 

adamada2010

スゴイ!

これがやりたかったんですね!

ぜひ、合成ではなく、実物のハンガーデッキを作って下さい(^o^)!
by adamada2010 (2008-12-30 22:58) 

どろぼうひげ

adamada2010さん、こんにちは(^^♪
やっと実現する事ができました。
ポート内部も製作すると面白そうですけど、置き場所がありません(+_+)
ホームワンで寝なくちゃならなくなります(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-12-31 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成画像です(^^♪製作開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。