SSブログ

パソコン不調 [パソコンの事]

パソコンが壊れました(+_+)
ボクは自作のパソコンを使用していますが、突然画面が映らなくなりました。
最初はグラフィックボードがいかれたと思ったのですが、別のボードに交換しても直りません。
とりあえず、今はマザーにオンボードのビデオ出力で対応していますが、症状からしてマザーが逝ってしまった可能性があります(ーー;)
画面が狭くなってしまい、使いにくくて仕方ありません。
しかし、年末のこの時期に壊れてしまうのはイタイですねぇ
まぁ、ハードディスクが飛んで、データが消失するよりはマシですが(^_^;)
でも、マザー交換となるとOSから入れなおしになるので、かなり時間が掛かりそうです。
このまま使い続けるのは危険だと感じるので、近々マザーの入れ替えをしたいと思っています。
恐らく、お正月休みになると思いますが、その間アクセス不能となりますので、よろしくお願いしますm(__)m
うーん、こまったりんこ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

健太のパパ

あらら、大変ですね。
ここは一発 i7ですかねぇ。
by 健太のパパ (2008-12-22 22:41) 

どろぼうひげ

健太のパパ さん、こんばんは(^^♪
そーなんですよぉー
今は何とか狭い画面で使っていますが、いつダウンするかとビクビクものです(+_+)
i7もいいですけど、高いですよねぇ(;一_一)
それほど速度に不満は無いので、P4-DurlCoreでも十分です(^_^;)
近々組み立てて、そちらに引越ししようと思っています。
ハードディスクを今日購入しましたが、SATA500GBで5千円なんですね。
安くなったものです(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-12-22 23:01) 

健太のパパ

私もゆえあってヨドバシへ行ってきました。3.5 inchの750GB とノートパソコンの換装用に2.5 inchを買ってきましたが、2.5 inchはSATAよりPATAのほうが高いのでびっくりしました。
by 健太のパパ (2008-12-24 01:51) 

どろぼうひげ

健太のパパ さん、こんばんは(^^♪
ボクもSATAのHDDを購入しました。
パソコンのパーツの低価格化には、毎度ビックリですね
ワンボードマイコンなんて、今の方は知らないだろうなぁ(ーー;)

by どろぼうひげ (2008-12-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製作開始合わせ目消しと電飾準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。