SSブログ

ナウシカのポーズ変え(足) [メーヴェ 製作記]

右足のポーズを変えました。

ナウシカの足は、キッチリそろえて開き気味になっています(少女なのに(^_^*))
劇中でも1カットだけ映っていますが、メーヴェにはアクセルみたいな足踏みのスロットルがあり、緊急時に使うみたいです。
右足のかかとでアクセルを踏んでいるようなポーズに変えてみました。
足をあげて.jpg
左側は、キットの腰からヒザまでのパーツです。
キッチリ同じ角度で同じ高さですので、動きが無く感じられます(+_+)
まずは右足をふとももの付け根でカットして、足を上げてみました。
ここも軸に金属線を入れ、パテをはさんでガッチリ固定しています。
これで、右足だけ上がった状態になりました(^^♪
接着した.jpg
かかとも少々削り、メーヴェの上に変なスキマができないようにしています。
でも、右足だけ上がったので、スカートのめくれが合わなくなってしまいました(ーー;)
スカートの一部をライターであぶり、柔らかくなったところで丸いものを押し付けて形を作り、右足に合わせました(^_^;)
スカートと銃差込口.jpg
多少シワのつき方が変ですけど、元々柔らかい素材で出来ているハズなので、それほど不自然さは感じないと思います(^_^;)
っていうか、そんなに見えない部分になります(^_^;)
それと、ポーズを決めるために、銃をしまっておく口を取り付けました。
プラの厚みがありすぎるので、エッジにはうすうす攻撃を加えています(^^♪
右の画像の左側のパーツが、うすうす攻撃を加えたものですが、右の画像よりもリアルになっていると思いますヽ(^。^)ノ
実際にメーヴェに立たせてみた状態です。
アクセル踏めた.jpg
まだアクセルが飛び出した部分を作っていませんが、これで右足でアクセルを踏むことが出来るハズですヽ(^。^)ノ
しかしこのフィギュア、成型がつるつるなので、指がすべってよく落としてしまいます(+_+)
ポーズを検討する時は、余計な苦労をしてしまいました(-_-メ)
もしかして、テトもこんな感じなのかなぁ(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。