SSブログ

ナウシカのポーズ変え(右腕) [メーヴェ 製作記]

ナウシカの右手を変えました。

ナウシカの右手には、蟲笛を持たせようと思っています(^^♪
右手は上に伸ばしたポーズに変えておいたのですが、もっと高く上げておきたいと思いました。
ひじの部分で曲げて、もっと頭上高く蟲笛を掲げさせてみます。
右腕をカットして角度を変え、再度接着し直しましたヽ(^。^)ノ
右腕ポーズ.jpg
右の画像が仮組みした状態です。
本当はもっと高くしたかったのですが、またしても実際に自分でポーズをとってみると、不自然になってしまうんです(^_^*)
見た目で変な感じにならないように、ギリギリの角度で固定しました。
それから、今までポーズを変えた他の部分は硬化待ちだったのですが、成型してサフを吹きました。
余談ですけど、ポーズを変えた部分は、やはりサフで確認しておかないと不安です(+_+)
実際、変な角度で削っていた部分やキズも見つかり、改めてサフ確認の重要さを思い知りました(^_^;)
成型サフ.jpg
今回ポーズを変えたひじも、パテの硬化待ちとなります。
ここも成型後、サフで確認しなくちゃですねー(^^♪
後は頭ですけど、どうしようか迷っています。
ナウシカのかわいらしさ、やさしさが出せれば良いのですが(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たつまる

ナウシカの優しさ・可愛らしさ・・・に加えて、ナウシカの強さも表現してやってください!!さあ、どろぼうひげさんの困った顔が目に浮かぶ・・・ふっふっふ。
またまた、どろぼうひげさんがこのナウシカのポーズをやっているところを想像してしまいました。
by たつまる (2008-12-26 00:13) 

キャベツ太郎

このナウシカは幼児体型でかわいいですね。
漫画のナウシカってえらく孤独でしょ。背負ってるものが重いし。
楽しく空を飛んでほしいです。
by キャベツ太郎 (2008-12-26 02:02) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
うっ…困った(;一_一)
難しいですねぇ
怒りながら笑うようなものですね(^_^;)
はい。また自分も同じポーズを取っていました(^_^*)
絶対に他人には見られたくないですね(+_+)

by どろぼうひげ (2008-12-26 19:52) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、それが結構爆○ですよ(^_^;)←おやじ
背負ってるものが大きいのに、可憐ですよねぇ(~_~)
のびのびと大空を飛ばせてあげたいです。

by どろぼうひげ (2008-12-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。