SSブログ

ナウシカのポーズ変え(頭) [メーヴェ 製作記]

ナウシカの頭部を加工しました。

ナウシカは、頭巾のようなかぶりものをしています。
これはこれでカッコイイのですが、ボクのイメージのナウシカは、優しさと芯の強さをもった可憐な少女って感じです(^_^*)キャイーン
そこで、ヘルメットを脱いでもらって、自由に大空を飛んでもらう事にしました(^^♪
カッターでおおよその形を削り出し、リューターで形を整え、ペーパーで仕上げました。
スキンヘッド.jpg
みごとにスキンヘッドになってしまいましたぁ(^o^)
しかも、眉毛も削ってしまったので、ちょっと恐い人みたいですね(^_^;)
このままでは、クシャナ殿下もビビッてしまうので、これからパテで髪の毛を造型したいと思います。
ただ、まっすぐ前を向いているだけでは動きが少ないと感じたので、ちょっと首をかしげさせてみました(^^♪
首に角度.jpg
昨日製作した右腕も成型して、上半身にもサフを吹いています。
頭がすごく大きく感じますけど、髪の毛はギリギリに薄く造型するつもりです(^_^;)
フワッとした感じを出したいので、この位の大きさに留めて置きました。
削るのは簡単ですけど、パテを盛って造型するのは大変なんです(ーー;)
しかし、ナウシカをこんな頭にしてしまって、ちゃんと造型できるのだろうか(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

たつまる

ああっ!!誰ですかこの尼さんは・・・!?すみません、悪い冗談でした。しかし、ここから「ナウシカ」に戻すのは結構大変そうですね・・・でも、どろぼうひげさんならバッチリですね!!
by たつまる (2008-12-26 22:28) 

キャベツ太郎

うおッ!チャレンジャー!
やっぱり、どろぼうひげさんにとって「動き」はテーマですか?

そうかぁ、髪の毛で風を感じさせるわけですね。
ナウシカは風がテーマですもんね。
しかし、ハードルの高い目標だぁ。
by キャベツ太郎 (2008-12-26 23:23) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは
本当に尼さんみたいになっちゃいましたねー
髪の毛の造型は、難しそうだなぁ
もう削っちゃったので、やるしかないですが…

by どろぼうひげ (2008-12-27 18:50) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは
そ、そうですね。
少しでも動きを与えたいと思っています
風を感じられる髪の毛にできるといいなぁ
いまさらですけど、うまく出来るのか不安です。

by どろぼうひげ (2008-12-27 18:52) 

ぴろんちょ

尼さん仕様とは、思い切りましたなぁ(笑
by ぴろんちょ (2008-12-27 19:35) 

たつまる

すみません、こちらにて失礼します・・・どろぼうひげさん、長い間本当にありがとうございました。たくさんの刺激をいただき、たくさんのキットを完成させることが出来ました。そして、オフ会に参加したことは一生の思い出です。本当にありがとうございました!このたび、僕のブログの最後の記事をアップしました。これで最後です。





・・・あ、「今年」って書くの忘れてました!!「今年最後の記事」ですよ~。なので、来年もまたよろしくなのです!!・・・驚きましたか??はっはっは。今年最後のお茶目です。笑って見逃してください~。では、良いお年を!!
by たつまる (2008-12-27 21:35) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、これで完成じゃありませんよ(^_^;)
これで飛んできたら、クワトロも腰を抜かしちゃいます(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-12-27 23:49) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
いやいや、マジで驚きました(^_^*)
もー、人が悪いんだからぁ
しかし、本当に今年はボクにとって最高の年でした(^^♪
SW-CJ、オフ会と、一生モノのイベントがたくさんあって、「あ」っという間の一年でしたねぇ
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2008-12-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。