SSブログ

ナウシカのポーズ変え(髪) [メーヴェ 製作記]

髪の毛を製作しました。

ナウシカの頭は、頭巾をすべて削り取ってしまったので、ツルッツルです(^_^;)
このままでは、王蟲も後ずさりしてしまうので、髪の毛を製作しました。
タミヤのエポキシパテで造型しています。
髪の毛.jpg
まだちょっと造型が荒いのですが、おおむねこんな感じで仕上げたいと思っています(^^♪
メーヴェに乗っているワケですから、髪の毛は風になびいているはずです。
この感じがナカナカ難しく、あまり満足の行く出来にはなりませんでした(+_+)
流れる髪.jpg
劇中の映像では、ナウシカの髪の毛は結構ボリュームがあるので、自分なりに真似してはみましたが、どうも自然な感じに仕上がりません(ーー;)
フィギュアの造型師さんって、スゴイなぁと感心してしまいました。
今日はパソコンのセットアップをしていたので、これしか作業できませんでした(+_+)
パテが硬化するのを待って、仕上げたいと思います。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

クリスタルボーイ

今晩は~。中々良いと思います。 
 個人的には頭頂部辺りをもう少しボリュームあるほうが良いかな~等と思います。

by クリスタルボーイ (2008-12-28 23:34) 

たつまる

フィギュアの造形って、本当に難しいですよね~・・・しかし、良い感じなのではないでしょうか??めったにやらない事でもこなしてしまう・・・さすがですね。明後日から田舎に帰ります。今年は本当にありがとうございました!!良いお年を~!!
by たつまる (2008-12-29 01:18) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんにちは(^^♪
うーん。なるほど~
もう少し盛ってみようかな(^_^)

by どろぼうひげ (2008-12-29 11:08) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
本当に難しいですねぇ(~_~)
特に、2次元の絵を3次元で表現するのが難しいです。
ボクの方こそ、大変お世話になりました。
よいお年をヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-12-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。