SSブログ

祝!MG誌掲載ヽ(^。^)ノ [スター・デストロイヤー 製作記]

今日、MG誌が届いておりましたヽ(^。^)ノ
明日にならないと見られないと思っていたので、突然の事に開封の時には手が震えていました(^_^*)
特集記事は、5ページに渡って掲載されています。
これほどたくさんのページを頂けるとは思っていなかったので、チョー幸せな気分です(^^♪
雑誌を直接撮影したものを掲載するのはマズイと思われるので、モザイクを入れさせて頂きましたm(__)m
詳しく見たい方は、迷わず買いましょうヽ(^。^)ノ
Page-1.jpg
今回、ヤタさん、フクイさんとご一緒させて頂いていますが、なんと一人1ページを使って紹介されていますヽ(^。^)ノ
これはスゴイ事ですよー
ガンプラの製作記並みのページ数ですもん(^^♪
ヤタさんとフクイさんの作品のページです。
Page-2-3.jpg
そしてボクのページと、高橋氏の製作途中の艦橋部分です。
撮影スタジオで、一番インパクトがあった画像が掲載されていませんでした(+_+)
うーん。なぜだろう…
ボクみたいな素人では気が付かない、何かがあったのかな(^_^;)
Page-4-5.jpg
スクラッチしたエンジン部分も、暗い画像でしか掲載されていないです
ごめんなさい。グチるつもりは無いんです(^^ゞ
なんたって、全国誌の1ページを使って掲載されるなんて、あまりにも光栄すぎます(*^_^*)キャイーン♪
記事の内容も詳細に説明されていて、限られたスペースによくぞ盛り込んだって感じです。
このMG誌は、ボクにとって一生の宝物ですね
額縁に入れて、飾っておきたいくらいです(^_^*)
まだ他の記事は全然読んでいませんが(^_^;)、みなさん、是非買ってください
よろしくお願いしますm(__)m

今日はそんなワケで、製作が全く手に付きません(*^_^*)
一人で興奮しています(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

たつまる

う~ん、モザイクでよく見えませんが、凄そうですねえ・・・「目を細めると見える気がする」なんて聞きましたが(って、何の話??)嘘ですね。くぅ~っ、早くみたい!!今日、何件かの本屋で聞いたんですが「あ~、明日ですね」の返事ばかり・・・待てねえんだよ!!と怒ってもどうしようもありません、明日買いに行きます!!しかし・・・これはもう本当に不定期ライターデビューとか??その節はよろしくお願い致します(爆)
by たつまる (2009-01-23 21:56) 

キャベツ太郎

おめでとうございます!!
僕は模型屋でゲットしました!
興奮し過ぎて仕事のアポに遅れるという暴挙をやらかしてしまいました~!でも嬉しいぃ~!
感動です~!
むむ?!
1番インパクトのある写真?
これは、見れないですか?
あぁ~なんでこんなに嬉しいんだ~!
by キャベツ太郎 (2009-01-23 22:09) 

タルタル

まず・・・本当におめでとうございます!
モザイクが凄くいじらしいですよ(笑)
自分も書店でしっかりこの目に焼き付けてこようと思います。
モデラー冥利に尽きる経験でしたね!!
by タルタル (2009-01-23 22:14) 

フクイ

おめでとうございまっす!
&僕も嬉しいです^^
ついに夢が叶いましたね!!!
地の利を生かして昼休みに早売りをゲット済みです!
帰宅したら届いてましたが…

件の写真については僕なりの見解がありますので、後ほどメールしますね。
by フクイ (2009-01-23 22:58) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます(^^♪
画像にはモザイクを掛けてしまってすみません
だって映倫が(^_^*)以下自粛
ボクも明日書店に並んだら、5冊まとめ買いします(^^♪

by どろぼうひげ (2009-01-23 23:43) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
あ、模型屋さんならちょっと早かったかも(ーー;)
自分の事の様に喜んでもらえて、ありがたいです
スタジオで撮影した画像をモニターで確認するのですが、とてもカッコ良く写ったショットがあったんですよ
残念ながら掲載されませんでしたけど(+_+)

by どろぼうひげ (2009-01-23 23:49) 

どろぼうひげ

タルタル さん、ありがとうございます(^^♪
ごめんなさい。モザイクは掛けるべきだと判断させて頂きましたm(__)m
明日になれば書店に並ぶと思いますので、是非見てくださいね
本当に良い体験をさせて頂きました(^^♪

by どろぼうひげ (2009-01-23 23:51) 

どろぼうひげ

ブラザーフクイ さん、こんばんは(^^♪
ついに夢が実現しましたねヽ(^。^)ノ
今夜は興奮して眠れないかも~
おぉ?何か意味深なお言葉。
メールお待ちしています(^。^)

by どろぼうひげ (2009-01-23 23:54) 

ぽんこ

改めて掲載おめでとうございます!!(^0^)ノ

今日、ボークスなど色々周ったのですが、HJはあるのになぜかMG誌がなく、明日入荷と言われ・・ちょっとガックリ・・・(--:

明日本屋に一直線に向かいます~~~!!!(笑(=∀=:

by ぽんこ (2009-01-24 00:15) 

おーた

目を細めてしまった男、第二号です。
地の利はあるのに、まだ買ってません。すみません。
明日は秋葉原で買います。
いやあ、ほんと楽しみです。
でも、ページ数少ないですねえ、もっと欲しいですね。
by おーた (2009-01-24 01:11) 

GillesV27

おめでとうございまふ!
今日早速買いに行ってまいります。って、本日は新年会!
ヤタさんフクイさんに撮影秘話等伺いながら楽しませて
頂きますね。あ、どろぼうひげさんもお待ちしてますよ!ww
by GillesV27 (2009-01-24 08:42) 

kei

マスター!おめでとうございます!
早く読みたいのですが・・・。
月曜までお預けです。撮影時の裏ばなしでもあったら 当たり障りの無い程度で聞かせてください。
月曜がたのしみだ!
では

by kei (2009-01-24 12:19) 

宮坂お父さん

みんないいなぁ…。
今日明日には手に入れられるんですよね~。
ウラヤマシィ。(沖縄は5日遅れなの…)

それにしてもモザイクかけるあたり、ヲトコ心をくすぐりますね~、さすが、どうろぼうひげさん♪

最後に。
御三方さん掲載オメデトー!!!
(もし)ライターになっても仲良くしてね~。

ではでは。
by 宮坂お父さん (2009-01-24 12:51) 

ROKUGEN

おめでとうございます!
しばらく眺めさせていただきましたよ♪いや~うれしいな~♪
雑誌の
by ROKUGEN (2009-01-24 16:19) 

ROKUGEN

つづき・・・購入でワクワクしたのは久しぶりでした、楽しませていただきました、ありがとう!
by ROKUGEN (2009-01-24 16:21) 

どろぼうひげ

ぽんこ さん、ありがとうございます(^^♪
ボクも今日、本屋さんに行きましたけど、表紙が暗めのイラストでナカナカ見付けられませんでした(^_^;)
もう入手されましたでしょうか?
自分のじゃないみたいにカッコ良く写っています(^^♪

by どろぼうひげ (2009-01-24 17:12) 

どろぼうひげ

おーたさん、ありがとうございます(^^♪
モザイクを見ると、反射的に目を細めてしまう、悲しい男のサガですね(^_^*)
ぜひ買って、見てくださーいヽ(^。^)ノ
もう、掲載して頂いただけで満足です。

by どろぼうひげ (2009-01-24 17:15) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、ありがとうございます(^^♪
いいなぁ…(;一_一)
ボクは今仕事から帰ったところです
これから新幹線で向かっても、お会い出来る時間はプチですよね(+_+)
ボクの分も楽しんで来てください(T_T)

by どろぼうひげ (2009-01-24 17:17) 

どろぼうひげ

kei さん、ありがとうございます(^^♪
マスターなんて、恐れ多いですよぉ(^_^*)
ここでは書けないお話しも、実はたくさんあったりして(^_^;)
月曜には、是非見てくださいねー

by どろぼうひげ (2009-01-24 17:21) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん 、ありがとうございます(^^♪
沖縄となると、どうしても遅れてしまいますね
モザイク画像で、じらしちゃってすみません(^^ゞ
ライターになれるかどうかはわかりませんけど、基本はモデラーですから今までと変わらぬお付き合い、お願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-01-24 17:24) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、ありがとうございます(^^♪
ここにROKUGENさんのISDもあったら、どんなに素晴らしいか(ーー;)
祭りなんてものじゃないでしょうね(^_^;)かぁにばる?
いつか実現させたいなぁ

by どろぼうひげ (2009-01-24 17:28) 

ぴろんちょ

買ってきましたヨ!
見事に掲載されています!

ページ数と写真数に不満はありますが、
お3方共あっぱれです!

さあプロモデラー!
by ぴろんちょ (2009-01-24 18:57) 

clint

掲載おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

が、好事魔多し。
「巧言令色鮮し仁」とも申します。
是非ともマイペースで、素晴らしい作品をものしてください。
期待しております。
by clint (2009-01-24 19:59) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、ありがとうございます(^^♪
いえいえ、全国誌にページを頂けただけで幸せです。
プロになってしまうと、その時点でホビーでは無くなってしまいます(>_<)
雑誌に載せるための模型は作りたくありませんねぇ(;一_一)
なーんて、カッコつけ過ぎかな(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-01-24 20:52) 

どろぼうひげ

clintさん、ありがとうございます(^^♪
いつも読んで頂き、感謝ですm(__)m
うっ…難しい言葉ですね
サッパリ意味がわからなくて、調べちゃいました(^_^;)
「口先が巧みで、角のない表情をするものに、誠実な人間はほとんどない」という意味なんですね
うーん。自分の事を言われているような気がします(;一_一)
マイペースで頑張りますよヽ(^。^)ノ
これからも応援してくださいね

by どろぼうひげ (2009-01-24 20:56) 

クリスタルボーイ

MG誌買いました。 いや~凄いですね。 もう少し記事増やしてほしいですね。
本を買いに出かけついでにプラモデルも物色してると「メーヴェ」がマクロスFの「クリアーバージョンVF-25アルト機」が~悩む。 

by クリスタルボーイ (2009-01-24 21:00) 

まっぴぃ

初めまして。趣味で細々と宇宙戦艦系のへっぽこな模型を作っている人間です。Xウィングの模型の作例を検索中に此方に辿り着きました。

まさか今月号のMG誌で度肝を抜かれたスターデストロイヤーの製作者の方のブログに辿り着くとは思ってもいませんでした。

PDFファイルを早速ダウンロードさせて頂き製作過程を楽しく拝見させていただいています。(凄まじすぎて自分の技量では辿り着けない技術のオンパレードですけど)

それでは失礼します。
by まっぴぃ (2009-01-24 21:24) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、ありがとうございます(^^♪
お買い上げ、まいどです(^_^;)
記事数が少ない分は、こちらのブログで補完して頂けると嬉しいのですが、残念ながらブログのURLは掲載して頂けなかったですね(>_<)
メーヴェは、きっとナウシカが買って欲しかったんですよ(^_^;)
クリアVF-25と一緒に買っちゃいましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-01-24 21:32) 

どろぼうひげ

まっぴぃさん、はじめまして(^^♪
このブログは、少しでも製作のお手伝いがしたいというコンセプトで開設しましたヽ(^。^)ノ
製作記がお役に立てれば幸いです
あ、デストロイヤーいかがでしたか?
あれを見て、スターウォーズのプラモが作りたくなってくれれば、とっても嬉しいです(^^♪
これからもよろしくお願いしますねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-01-24 21:36) 

たつまる

買いましたよ、見ましたよ、記事にもアップしましたよ~!!欲を言えば、どろぼうひげさんの言葉で製作過程を載せてほしかったところですが・・・あんまりいろいろ望んではバチがあたりますね。それにしても、あれを見ての反響は大きいでしょうね!!ぜったい、他の作品も・・・ってことになりますよ!!そして・・・どろぼうひげさんのネタが尽きたら・・・声かけてください(爆)
by たつまる (2009-01-24 21:46) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます(^^♪
おぉっ早速拝見しに行かなくちゃですねヽ(^。^)ノ
そうです。掲載して頂いただけでも幸せです
いっぱい反響があるといいなぁ(^_^*)
見た方は、ここを見付けられるだろうか…

by どろぼうひげ (2009-01-24 22:08) 

ヤタ

皆様のコメントを読んでいて、私の場ではないのに数々のお言葉が嬉しいです(T T)
なんかいろいろ吹っ飛んで今はもう素直に良かったなーって思えてきました。
by ヤタ (2009-01-25 01:09) 

架空飛行機工場

一週間ぶりに来てみました。
お~~こんな凄い事になっていたんですね。
(一週間、自分のブログも更新してない)

MG誌は、いつも楽天でポイント何倍かの時に買うのですが、
さっそく買いに行ってきます!!!

いつか絶対掲載されるはずだ、いや当然そうなる、とおもっていました。
by 架空飛行機工場 (2009-01-25 13:45) 

S.W.T

掲載おめでとうございます!!
モザイクからでも強いフォースを感じますねぇ(^_^)
明日書店に行く用事があるので、是非拝見させていただきたいと思います!

by S.W.T (2009-01-25 18:13) 

NO NAME

おめでとうございます。

MG誌デビューはまだ始まりでしかないのでは?

ますますのご活躍、お祈りしております!
by NO NAME (2009-01-25 21:25) 

MG誌デビューはまだ始まりでしかないのでは?

adamadahiroです。
おめでとうございます。

MG誌デビューはまだ始まりでしかないのでは?

ますますのご活躍、お祈りしております!
by NO NAME (2009-01-25 21:25)
by MG誌デビューはまだ始まりでしかないのでは? (2009-01-25 21:26) 

シチュー

掲載おめでとうございます!!!(^▽^)ノ

掲載場所も雑誌のほぼど真ん中で、わっと開いたら大迫力ですよー!
お3方の作品は、並んで展示されたらさぞかし壮観な眺めでしょうね。
ホビーショーでの合同展示会も、夢ではないんじゃないでしょうか(*^m^*)

写真もとても綺麗だし、ほんとに一生の宝物ですよね。
ブログにいらっやってくれる方も、きっと増えると思います。

応援しております!これからもがんばってくださいね。
by シチュー (2009-01-25 23:24) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、ありがとうございます(^^♪
こうしてたくさんのコメントを頂くと、本当にみなさんの応援のフォースを感じますヽ(^。^)ノ
ボクも今は穏やかに喜んでいますよ
ちなみに閲覧用のMG誌は、何度も見ているのでもうボロボロです(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-01-26 11:14) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場さん、ありがとうございます(^^♪
是非買って、見て下さいねヽ(^。^)ノ
今月は他の記事もナカナカよろしかったですよ

by どろぼうひげ (2009-01-26 11:16) 

どろぼうひげ

S.W.Tさん、ありがとうございます(^^♪
モザイクはみなさんに不評ですけど、やっぱりそのまま掲載するのはマズイと思い、モザイク処理をしてしまいましたm(__)m
是非ご覧下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-01-26 11:17) 

どろぼうひげ

adamadahiroさん、ありがとうございます(^^♪
いえいえ、こうして掲載して頂いただけで幸せです。
これからもガンガン作りますよヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-01-26 11:20) 

どろぼうひげ

シチューさん、ありがとうございます(^^♪
スタジオで3隻が並んだ姿は壮観でしたよヽ(^。^)ノ
ホビーショーはさすがに無理でしょう(^_^;)
確かに掲載されてから、来訪者も一気に増えました
意外と国外からのアクセスも増えたのはナゼでしょう(^_^?)
これからもガンガン製作しますので、ヨロシクです

by どろぼうひげ (2009-01-26 11:25) 

sharkin

はじめまして。そしておめでとうございます。
どろうぼうひげさんのブログはネットで見つけてファルコン制作の参考にさせていただいておりました。(僕なんか足元にも及びませんが。)
とにかく、制作は言うまでもなく、ブログ更新のパワーもすごいの一言です。
今後ともますますのご活躍を期待しています。
by sharkin (2009-01-26 21:41) 

どろぼうひげ

sharkin さん、はじめまして(^^♪
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
結構、検索サイトからいらっしゃる方は多いんですよ
今年は仕事が忙しくなってきて、毎日更新が危なくなっていますが、無理の無い範囲で頑張りたいと思います(^^♪
これからも応援、よろしくお願いしますねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-01-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メーヴェの完成画像(^^♪製作開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。