SSブログ

SW VC 第2弾 [模型の事]

スターウォーズ ビークル コレクション の第2弾が発売されるみたいですね(^^♪
第一弾の出来が非常に良かったので、ついつい期待してしまいます。
SWVC 見出し.jpg
しかも、今回はほとんどが旧3部作からチョイスされていて、ターゲットを絞ってきました(^^♪
ちなみに、ボクはそのターゲットのド真ん中にいます(^_^;)
SWVC 全種類.jpg
このサイズでかなりの再現度ですね(^^♪
第一弾と同じ1/144スケールで統一されているなんて、心憎いです。
まずはAT-ATキターヽ(^。^)ノ
SWVC 1.jpg
高さ120mm、全長140mmって、箱に入るのかな(^_^;)
ディテールもスゴイんですけど、右の前足が変な角度で曲がっていますね(+_+)
ヒザが可動するのかと思ったら、差し替えの文字が…(真相不明)
これは改造しなくてはなりません(ーー;)
続いてはスノースピーダー
SWVC 2.jpg
うーん。また同じディスプレイスタンドですね(ーー;)
ネーミングも入っているし、組み合わせて飾れるのでコレは仕方ないですね(^_^;)
しかし、この出来の良さ
銃身がハの字になっているところ、パネルライン、キャノピーの前すぼまり具合、完璧です(^^♪
コレでエアブレーキが開閉すればなんて、贅沢ですね(^_^*)
そしてY-Wing
SWVC 3.jpg
第2弾で一番期待していたのがコレでした(^^♪
これは、ゴールド2になるのかな?(配管が白いけど)
横方向のメカやモールドが貧弱なのは、抜きの関係で仕方ありませんね(ーー;)
エンジンリングの肉厚もちょっと残念。
でも、このサイズと価格を考えれば、納得の仕上がりですヽ(^。^)ノ
つぎはベイダータイ
SWVC 4.jpg
おぉっベイダーのフィギュアが付いている(^^♪
何だか変な円盤に乗ってますけど、単に穴に挿すためかなー
これも電飾したいなー(^_^;)
これで後はファルコンがあれば、トレンチでの攻防が再現できますねヽ(^。^)ノ
まさか、シークレットがファルコンってコトはないでしょうね(;一_一)
最後はAT-TE
SWVC 5.jpg
クローンウォーズで見ましたけど、ぶっちゃけどうでもいいです(^_^;)
細かいところまで良く出来ていますが、全く興味が沸きません
磁石でも仕込んで、壁を登らせたら楽しいかも(^_^;)

今回の第2弾も、スターウォーズファンなら絶対にゲットですねヽ(^。^)ノ
今回ばかりは箱買いしちゃおうかなぁ
AT-TE以外は、全部ほしいんだもん(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

たつまる

これはもう「ホス」を再現するしかないでしょうね!!あと、デス・スターでのチェイスやら、夢・想像・妄想は膨らむばかりですねえ!!
by たつまる (2009-01-26 20:19) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
そうですねー
このサイズでこれほど出来の良いものはありませんでしたからね(^_^;)
色々と遊べそうです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-01-26 20:23) 

フクイ

問題は箱買いを何セットにするかです^^;
by フクイ (2009-01-26 21:37) 

S.W.T

今回のチョイスもなかなかツボを突いてきますねー♪
AT-ATも小サイズながら驚愕の再現度ですね(^_^)
ぜひスノースピーダーとセットで欲しいです!

そして第3弾からでもいいので、リパブリック・ガンシップが欲しいです(笑)
by S.W.T (2009-01-26 21:53) 

b-lunch

想うに

AT-ATもAT-TEのごとく岩肌を登坂するのでしょうかねぇ?





by b-lunch (2009-01-26 22:00) 

ぴろんちょ

第2弾が出るなら~
AT-AT以外は予想通り(?)のラインナップですね
手放しでうれぴい!
凹モールドだもんなぁ!
ベイダー・タイはスミ入れのみでOKでしょう

シークレットは?
タイ・インターセプター?
タイ・ボマー?

SLAVE-1!?
楽しみー

by ぴろんちょ (2009-01-26 23:43) 

ヤタ

あ!
スレーブ1かあ、それもクサイですねえ。
第1段みたいにシルエットで発表して、いざ開けて見たらジャンゴってオチは・・・

私もターゲットど真ん中なので、兎に角今回も箱買い必至(^ ^)
by ヤタ (2009-01-27 00:43) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんにちは(^^♪
ソコですね(ーー;)
Yは3機ほしいけど、ベイダーが3人もいるのはおかしいですよね(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-01-27 09:50) 

どろぼうひげ

S.W.Tさん、こんにちは(^^♪
ボクとしては、全部旧3部作のビークルでも良かったのですが(^_^;)
今回はホスの戦いを再現したくなりますね
リパブリック・ガンシップもカッコイイですねー
ボクはシャトルがいいなぁ(^_^*)


by どろぼうひげ (2009-01-27 10:02) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、こんにちは(^^♪
いやいや、それは無理でしょう(^_^;)
中の荷物や人がすごいことになりますよ(+_+)

by どろぼうひげ (2009-01-27 10:06) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
今回もまたすばらしいラインナップと仕上がりで、もう購買モードに入ってます(^_^;)
シークレットも楽しみです(^^♪
何かな~

by どろぼうひげ (2009-01-27 10:13) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
スレーブ1は人気メカなので、シークレットにしないと予想していますが、わかりませんよね(^_^*)
ジャンゴだったら、ズッコケです(^_^*)
ボクも箱買いしちゃおうかな

by どろぼうひげ (2009-01-27 10:17) 

b-lunch

今さらのコメント更新ですが・・・・

ヴィークルコレ1がほとんど入手できなかったので、たまさか見つけた
通販サイトで2セット頼んだらどちらにもレアが入ってました。しかも、
箱の同じ位置に。よりにもよって、最初に開けたらレア・・・・(ありがたみ
の薄さといったらありませんでした)
妙なメーカーサイドの良心的采配なんでしょうか?

さて、さっそく予約で3セット購入予定決定とあいなりました・・・

by b-lunch (2009-02-17 00:16) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、こんばんは(^^♪
必ず入っていてもレアって言うのでしょうか(^_^;)
レアというより、アレ?って感じ(^_^*)
入っていないと残念だけど、1つあれば十分なビークルですからねぇ(^_^;)はははのは

by どろぼうひげ (2009-02-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製作開始クレーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。