SSブログ

今日は一段 [Death Star Ⅱ 製作記]

今日は、録りためた番組をまったりと見てしまい、一段しか製作しませんでした(+_+)
ちょっとしたお休みです(^_^;)

昨日の階の更に上の階を製作しました。
今日は一段.jpg
この階にもアールの部分がありますが、ここから膨らんで行く予定なので、ゴチャメカはあまり見えなくなります。
なので、ちょっと手抜きして簡単なモールドにしてしまいました(>_<)
ただ、プロップの画像を見ると、4本の柱が立っている部分がありますので、この階にそれを製作してみました(^^♪
少しはプロップのシルエットに近付けたかも知れません(^_^*)
まだファイバーを通していませんが、仮組みした様子です。
0211 仮組み.jpg
エンドラインを全く製作していないので、なんともオマヌケな状態ですが、カットの内部のディテールも手抜きしています(^_^;)
いい加減気が付いたのですが、カットの内部を必死に製作しても、ほとんどが隠れてしまって見えないのです(ーー;)
省略できる部分は、どんどん省いていかないと、あっという間に流用パーツが無くなってしまいます(+_+)
そろそろ在庫がヤバイので、調達しておかないとまずいですねぇ

全体の様子です。
0211 全体.jpg
少しずつですが、一応進んでいますね(^_^;)
北極まであとたった5センチですが、そこまでの道のりがすごーく遠く感じます。
かなり疲れてきましたけど、ここで手抜きはしたくないなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

キャベツ太郎

この上の階から表面部分が取り付くわけですか?
クロニクルのプロップ写真を見ながらイメージを膨らませてます。
なるほど、柱を確認しましたよ!
素晴らしいなぁ~。

>かなり疲れてきましたけど、ここで手抜きはしたくないなぁ(;一_一)

フレーフレー! キャイーン!

by キャベツ太郎 (2009-02-12 23:18) 

フクイ

柱なんてあるんですかっ!
なんか凄いことになってきましたね。
作業用のベースとかも必要なんでしょうかね?

まずはあと5センチ、応援してます!
by フクイ (2009-02-13 01:05) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
そうですね。この上の階から表面まで仕上がった部分が出てきます(^_^)
その前に、エンドラインのディテールを製作するのが先ですけど…
頑張りまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-02-13 18:03) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
柱なのか、センサーなのか不明ですけど、4本の塔が見えたので製作してみました(^_^;)
作業する時は、机の上に置きますが、置いただけで作業スペースがなくなります(+_+)うららー
もうちょっとで一息。頑張りますよーヽ(^。^)ノ


by どろぼうひげ (2009-02-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外縁部体調不良(+_+) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。