SSブログ

キャラクターエイジ Vol.02 発売! [模型の事]

今日、帰りに本屋さんに寄ったら、ありました!
キャラクターエイジ Vol.02 ヽ(^。^)ノ
CA2表紙.jpg
見本を送って頂けるはずでしたが、まだ届いていなかったので、印刷されたものを見るのは初めてです(^_^;)
なんと4ページも頂いて、大きな完成画像と詳細な製作記事が、ブラックの背景でシックに演出されています。
CA2は値段も1680円と、少々高額な書籍ですが、紙質が良いし、写真のクォリティも高いですよね(^^♪
まずはレイアウトの美しさに、しばし感動してしまいました(^_^*)
去年のオフ会に参加して頂いたCharさんの作例、スピーダーバイクも掲載されています。
他にも魅力的な作例が満載で、スターウォーズファンでなくとも絶対に買って損は無い内容ですよヽ(^。^)ノ

自分の文章が活字になっているのを読んで、ちょっと感動(^_^*)
ページ1-2.jpg
ページレイアウトや写真のカッコ良さにちょっと感激(^_^*)
ページ3-4.jpg
すみません。ページをそのまま掲載するのはマズイと思いますので、勝手にモザイク処理を加えさせて頂きましたm(__)m
他の記事もざっと読みましたけど、今回もなつかしいプラモが満載で、とても読み応えのある永久保存版的な一冊です(^^♪
みなさん、是非買って読んでくださいねヽ(^。^)ノ (※注:ボクは学研の回し者ではありませんよん)

今回、2つのジオラマを製作しましたが、製作の様子を記事にしたいと考えています。
ただ、発売されてすぐに制作記を書いてしまうのは問題があるので、もう少し経過してから記事にしたいと思います。
その辺の事情は、ご理解頂きたいと思いますm(__)m
今日は感動してしまい、X-Wingの製作に手がつけられません(^_^;)
申し訳ありませんが、X-Wing制作記はお休みさせて頂きますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(29) 

nice! 0

コメント 29

カーク船長

いや~、カーラーで4ページとは凄いですね。私もビークルコレクションでジオラマ作りをしてるので、大変参考になります。どろぼうひげさんの過去の作品が全て収録された本なんかが出れば、絶対人気出るでしょうね。
どろぼうひげさんの以前のデススタープレゼントの時のメールアドレス(hot male)にメールを勝手ながら送信いたしましたので、お時間のあるときでいいのでご拝見ください。
by カーク船長 (2009-03-30 22:24) 

たつまる

カラー4ページでしたね!どろぼうひげさんを知らない方にも、かなりのインパクトだったのではないでしょうか。アンケートハガキ、もちろんチェックを入れて送りますよ~~!!
by たつまる (2009-03-30 22:50) 

しょういちろう

掲載おめでとうございます!
発売されたのですね!CA自体以前買った創刊号から音沙汰がなかったので正直不安な雑誌でしたが、第2号が出たこと、そしてどろぼうひげさんの素晴らしい作品が掲載されたことダブルで嬉しいです。

自分も明日にでも書店へ探しに行きます!
おめでとうございます!
by しょういちろう (2009-03-30 22:57) 

キャベツ太郎

今、帰宅しました!
キャ~、凄い! 素晴らしい!!
何から書こうかしら…?! 思わず、言葉を失います。

どうしても細部に目がいってしまうんですが、Yウイングのエンジンリングやスノースピーダーの工作、ビビリました!
AT-ATもいい!
くるぶしは大変そう。う~ん、こんな事できるんですねぇ。凄いなぁ~。また、お尻のパネルもいい~。

そして、デススタートレンチ!
頂いたパネルを同じように並べて楽しんでます!
おおおおお~、感動だぁ~!
でもYウイングのパイピングが写真でははっきりと見えませ~ん!
記事を~、記事を~!
よろしくお願いしまーす!
あと、エッチングは何を利用してるんですか?!
ちょっと興奮気味ですが、
本当におめでとうございます! 凄く嬉しいです!
by キャベツ太郎 (2009-03-30 23:39) 

ひこいち

では早速買ってみましょうかね(笑)

モザイクの中身楽しみです(笑)
by ひこいち (2009-03-31 00:22) 

おーた

学研の回し者です。(ウソ)
実際に印刷物になってると、一段とまた良いですねえ。
どろぼうひげさんのおかげで貴重な体験ができました。
いい言葉が浮かびませんので月並みですが、ありがとうございました。

でも、なんだかあれ作り直したくもなってきました。
どーしよー。

追伸
コンデンサに付け替えたバイクはトレールバイク、いわゆるオフロードタイプでもともとキックスタートしかないので、押しがけは不要であります。
その後、買い替えた今のバイクには始めっからコンデンサがついておりました、とさ。チャンチャン。

by おーた (2009-03-31 01:51) 

ヤタ

おお、もう出てますか!
出遅れました(><)
今日出勤途中に買います!
by ヤタ (2009-03-31 08:36) 

宮坂お父さん

モザイクが男心をくすぐりますね~。
by 宮坂お父さん (2009-03-31 09:10) 

たつまる

どろぼうひげさん、以前に続いて「戯言」を吐き、ホントにすみませんでした!僕は「思い込みの激しさ」と「異常なほどの切り替えの早さ」が長所でも短所でもあるんですが、昨日「SWものからは~」なんて言っていたくせに、手元の「ビーコレ」や「スピーダーバイク」を眺めているうちに「よし!〆切無しの強みを生かして、もっぺんスピーダーバイク作ったる!・・・今度は、真・ベスト版じゃい!」「AT-ATのディオラマ、ホスはみんなやるだろから、誰も作らないアプローチでのディオラマ、俺がやったる!」なんて気持ちが「沸々と」湧いてきました。いきなりの前言撤回ですが、前向きな方針転換という事で笑って見逃して下さい!
by たつまる (2009-03-31 11:20) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、ありがとうございます(^^♪
ビークルコレクションは、ジオラマ作りにもってこいのサイズですねヽ(^。^)ノ
ブログ記事の書籍化は、以前にも話題になりましたが、コスト的に難しいです。
そのかわり、のりさんがPDF化して下さったので、参考になって頂ければ幸いです(^^♪
メール拝見しました。
後ほど、ご返信しますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-03-31 18:54) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます(^^♪
ブログのURLも載せて頂いたので、アクセス数のアップにも期待していたりして(^_^;)
アンケートはがき、お送り頂いてありがとうございますm(__)m
これは自分で出すワケにはいかないですよね(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-03-31 18:56) 

どろぼうひげ

しょういちろう さん、ありがとうございます(^^♪
この調子なら、第3弾も出版されると思いますよヽ(^。^)ノ
他の模型誌ではノータッチの分野を開拓してくれる貴重な書籍ですよね
是非買って、読んでくださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-03-31 18:59) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
Y-Wingの偏向版は、1/72でもやっとだったのに、トライすれば何とかなるものです(^_^;)
AT-ATも、くるぶしが唯一の不満点だったので、いじってしまいました(^_^*)
トレンチのY-Wingは、確かに拡大された画像がありませんね(+_+)
製作記事の方で、エッチングも含めて補完したいと思います。
お楽しみに~ヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-03-31 19:03) 

どろぼうひげ

ひこいち さん、ありがとうございます(^^♪
お買い上げ、毎度でーすヽ(^。^)ノ
モザイクで見えそうだけど見えないという、男心をくすぐる感じになりましたかね(^_^;)
別に狙ったわけではないのですが(^^♪

by どろぼうひげ (2009-03-31 19:06) 

どろぼうひげ

おーたさん、ありがとうございます(^^♪
実物を見ていても、印刷物となると違った感じに見えますね(^_^;)
こちらこそ、使用させて頂いてありがとうございますm(__)m
個人的には、アレを作り直すより、別のパネルを製作して欲しいなー
コンデンサ・バイクは押しがけ不要でしたか(^^ゞ
あまりバイクに詳しくないもので、失礼しましたm(__)m
そのくせ、最近出たカブのプラモが気になっています(^^♪

by どろぼうひげ (2009-03-31 19:12) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、ありがとうございます(^^♪
撮影翌日は、本当にお世話になりましたm(__)m
足に使ってしまった申し訳ないです(>_<)
是非買って、読んでくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-03-31 19:15) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん 、ありがとうございます(^^♪
モザイクにするだけで、みょーにエロティックな感じがしますね(^_^*)
つい買って実物を見たくなるでしょ(^^♪シメシメ

by どろぼうひげ (2009-03-31 19:17) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
先日の書き込みは、ちょっと残念だったのですが、また戻ってこられるとの事で嬉しいですヽ(^。^)ノ
CA2の記事でその気になったのでしたら、Charさんもボクも報われます(^^♪
その熱い情熱を注いで製作される、これからの作品にとっても期待しています。
一緒に頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-03-31 19:22) 

クリスタルボーイ

家の近くのところにはまだ、本が並んで無かったよ。 明日、購入します。

ムーンバスが表紙に! 『2001年 宇宙の旅』が好きなので楽しみ。
今回は付録ついてないんでしょうか?

モザイクをかけて記事を紹介するとは、男心いやスケベ心をくすぐりますね。
by クリスタルボーイ (2009-03-31 20:21) 

ぴろんちょ

いや、今日の帰りの本屋ではなかったですぅ~
明日だな、あす!
by ぴろんちょ (2009-03-31 21:09) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
まだ並んでいない本屋さんがあるみたいですね(ーー;)
明日は正式な(?)発売日なので、たぶんあると思いますよ
是非買って読んでみてくださいねヽ(^。^)ノ
ムーンバスはボクもツボでした(^_^*)
あれだけの再現度のキットは貴重ですよね
ちなみに今回付録は付いていません(+_+)
それと、モザイクですが、一生懸命CAを作っている方の気持ちを考えると、どうしてもそのままは載せられません(>_<)
別にスケベ心を煽っているワケではありませんが、そそられたならラッキーですね(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-03-31 22:26) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
それは残念ですね(>_<)
明日にはきっと入荷していると思いますので、是非買ってくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-03-31 22:28) 

フクイ

仕事の隙間によーやく購入できました^^;
改めて本格デビューおめでとうございます!
4ページの大作、素晴らしいですね!!
Y-WINGの配線、LEDの足をパイプに見立ててしまう判断にはとても感心しました。
AT-ATも細かい技が効いていますね。
いや〜とにかくめでたいですね^^
by フクイ (2009-04-01 02:36) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、そしてお祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
Y-WingのパイプにLEDの足を使うアイディアを思い付かなかったら、電飾はムリだったかも知れません(^_^;)
本当は、コックピットも電飾しようと思ったのですが、諸般の事情で見送りました(ーー;)
もうすぐこちらの制作記も公開したいと思いますので、是非読んで下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-04-01 20:09) 

アニールーク

久しぶりに立ち寄らせていただきましたところ、トップの画像にびっくりです。
早速本を購入してまいります。
Vol 1は購入したのですがSWのために今回も買ってまいります。

CJでも皆さんのすばらしい作品を拝見いたしました、また今度の静岡でも展示されるのを拝みに行きたいのですが神戸祭りにトルーパーで出撃しますので残念です。
これからもすばらしい作品を期待しております。
翼、開閉のXウィング機を持っていますが今度コックピットなどを参考にさせていただきます。




by アニールーク (2009-04-02 20:15) 

どろぼうひげ

アニールーク さん、こんばんは(^^♪
CA2、是非買って読んでくださいねヽ(^。^)ノ
Charさんのスノースピーダーもスゴイですよ!必見です(^^♪
静岡ホビーショーでお会いできないのは残念ですが、別のイベントで活躍されるのですね
頑張って下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-04-03 00:38) 

adamada2010

買いました。アマゾンで。
相変わらず、すごいです~

マイマスター、私もホス・ジオラマ、作りました。

なんちゃってクオリティ、ですが。

私のmixiをご覧下さい。
by adamada2010 (2009-04-03 18:52) 

どろぼうひげ

adamada2010 さん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、ありがとうございますm(__)m
ジオラマ、拝見しました
今回も食頑とは思えないクォリティですから、ジオラマにしても楽しいですよね(^^♪
第3弾も楽しみですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-04-03 20:06) 

どろぼうひげ

darth maul さん、ごめんなさい。
当ブログにて、商業目的の書き込みはご遠慮願いますm(__)m
来訪された方には、純粋に模型を楽しんで頂きたい想いから、金銭の絡む広告・アフリエィトの類も一切排除させて頂いております。
申し訳ございませんが、書き込みは削除させて頂きました。
ご理解とご協力、よろしくお願い致しますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-04-12 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。