SSブログ

くり貫き終了 [1/48 X-Wing 製作記]

エンジン噴射口のくり貫きが終了です(^^♪

電飾のため、塞がっているエンジンの噴射口をくり貫いていましたが、4基のエンジン全てが完了しましたヽ(^。^)ノ
くり貫き終了.jpg
一つ目をくり貫いた時には、様子を見ながら削っていたので、15分程掛かってしまいましたが、だんだんと慣れてきて、4つ目は10分も掛からないで削り取る事ができるようになりました(^^♪
もうほとんど職人ですな(^_^*)
残念ながら、くり貫きは終了ですので(ちっ)、ノズルを切り詰め、エッジもうすうす攻撃をして成型が完了ですヽ(^。^)ノ
今日は買い物に出かけていたので、これしか作業できませんでした(+_+)
静岡ホビーショーまで残り1ヶ月となり、ちょっと焦りが出ています(^_^;)
宇宙戦艦ヤマトの気持ちが痛いほど判る今日この頃です(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
昨日、アクセスが減ったと書きましたが、一気に増えましたヽ(^。^)ノ
ボクのモチベーションも一気にアップです(^^♪
応援、ありがとうございますm(__)m

よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

キャベツ太郎

キレイな仕上がりですね~
あと1ヵ月かぁ~
楽しみだな~
by キャベツ太郎 (2009-04-15 00:27) 

Grasser

こんにちは。
エンジンノズルが1/72よりもショボイパーツだったんですねー、この抜きの技術以前ファルコンのランディングギアで真似しようとしても自分には.出来ませんでした。(+_+)
納期の有る製作は精神的に大変だと思いますが、陰ながら応援しております。ヽ(^。^)ノ

by Grasser (2009-04-15 18:30) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
エンジンらしく発光できそうなので、内心ホッとしています(^_^;)
あと1ヶ月、頑張りまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-04-15 18:34) 

どろぼうひげ

Grasserさん、こんばんは(^^♪
ハッキリ言って、エンジンノズルは1/72の方が良く出来ています(+_+)
コックピットの高さも、1/72の方が低くてプロップに近かったですね
このくり貫き法は、加減が難しいのが難点ですけど、綺麗に開口できますのでボクは良く使います(^_^;)
あと1ヶ月、頑張って製作したいと思います(^^♪

by どろぼうひげ (2009-04-15 18:38) 

adamada2010

いや、職人でしょう、すでに(^0^)/
by adamada2010 (2009-04-16 14:56) 

どろぼうひげ

adamada2010さん、こんばんは(^^♪
このノズルのくり貫きなら、まかしといてください(^_^)v

by どろぼうひげ (2009-04-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。