SSブログ

制作記の製作 [静岡ホビーショー]

デストロイヤーの制作記が出来ました(^^♪
随分と省いたのですが、結局20ページのボリュームになってしまいました(+_+)
出来るだけ、予備知識の無い方が見ても楽しめるように製作したつもりです。
てせすとろいやー制作記.jpg
写真をたくさん使って、説明も最小限にとどめたのですが、サスガに9ヶ月も掛かって製作したものですので、10ページ程度には収まりませんでした(+_+)
でも、このファイルを製作するのに、のりさんのPDFがどれだけ役に立ったか計り知れませんヽ(^。^)ノ
本当にありがたかったです。
そんな中、のりさんが1/48X-Wingの制作記もPDF化してくれましたヽ(^。^)ノわーいわーい
いつものサイトにアップロードされていますので、是非ご覧下さいね(^^♪
http://yumen.chicappa.jp/ModelersBible/

こちらも製作ファイルを作るために大いに役に立ちそうです(^^♪
のりさん、ありがとうございますm(__)m
今日は仕事だったので、製作ファイルの製作で時間一杯でした(ーー;)
ちっとも模型制作ブログらしくなくてすみませんm(__)m
早く片付けてしまって、またバリバリ製作したいです(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

キャベツ太郎

あの密度からいって20ページでもかなり省いてるんでしょうね。
濃い中身だろうなぁ~
あ~楽しみです!
なくならないように、とっておいて下さいね!
今、電車の中で書き込みしてるんですが、帰ってPDFをダウンロードするのも凄く楽しみ!
by キャベツ太郎 (2009-05-09 23:04) 

たつまる

なんだか、海外のプロップ本のような趣ですねえ!静岡、ちょっとした騒ぎになりそうな予感です。
by たつまる (2009-05-10 01:51) 

ヤタ

早!
アレだけの内容を20ページに収めるのも濃いですねえ!
雑誌には載せられなかった事柄が伝えられるので良いですよねえ(^ ^)
by ヤタ (2009-05-10 08:42) 

ぴろんちょ

これは閲覧自由でよいのでしょうか
ただ、見る順番回ってくるかなぁ
by ぴろんちょ (2009-05-10 11:07) 

キャベツ太郎

そっかぁ!
閲覧できるようになってるんですね。
早とちりでした。 
しかし、来週ですね。
楽しみぃ~!

by キャベツ太郎 (2009-05-10 12:01) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
どこを省略して、どれを載せるかの選択が難しかったです(^_^;)
これはずっと取っておいて、オフ会の時などに使えそうですね
PDFも素晴らしく、何とブログの記事へジャンプできる機能が付きました(^^♪
のりさんって、すごい(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-05-10 12:12) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
ひとりでも多くの方に見て頂きたいですねー
ものすごい来場者になると思うけど、何人立ち止まってくれるかなぁ(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-10 12:18) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんにちは(^^♪
そうですねー、雑誌では1ページでしたから、製作の様子は何も伝わらなかったと思います。
作る楽しさも伝わると嬉しいんだけど(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-10 12:20) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
閲覧は自由ですが、ほとんどブログの内容をコピペしてあるので、ブログを読んでくれている方にとっては、あまり新鮮味は無いかもです(^_^;)
もし、順番待ちになるほど人気があったら、嬉しい悲鳴ですね(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-05-10 12:24) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
いえいえ、もう今週末ですよーヽ(^。^)ノ
うかうかしているとあっという間です(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-05-10 12:25) 

のり

PDFがお役に立てたようで、私もうれしいです♪
静岡で実物を拝見できるので今から楽しみです〜(^o^)
by のり (2009-05-10 17:47) 

ひこいち

完成おめでとうございます。

静岡行って是非実物見たいです(^O^)

製作記は参考になりますね、嬉しいです(笑)

そう言えばファインモールドからスノースピーダー出ますね、是非作って下さいね(^O^)俺も買います(笑)
by ひこいち (2009-05-10 20:46) 

どろぼうひげ

のりさん、こんばんは(^^♪
今回の製作ファイルでは、あのPDFがどれだけ役に立ったか計り知れませんヽ(^。^)ノ
その上、早速X-Wingの制作記もPDF化して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
静岡でお会いするのが楽しみですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-10 21:17) 

どろぼうひげ

ひこいちさん、ありがとうございます(^^♪
静岡では、どれだけ多くの方に見て頂けるかわかりませんけど、成功するといいなぁ(^_^;)
ファインさんのスピーダーも楽しみですね
もちろん、買って製作しますよーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。