SSブログ

X-Wing on Death Star 2 完成画像です(^^♪ [1/48 X-Wing 製作記]

先日、静岡ホビーショーへの展示のため、ヤタさんと合作で製作したX-Wingの完成画像ですヽ(^。^)ノ

おかげさまで、ホビーショーでは大好評だったコラボ作品でしたが、2つが合体した画像をちゃんと撮影していませんでした(+_+)
そこで、ヤタさんに送り付け(爆発物の疑惑有り)て、合体した画像を撮影して頂きました。
ボクのヘッポコ撮影技術よりも、ヤタさんの超絶撮影技術で写して頂いた方が良いだろうとの判断でしたが、これが大正解(^^♪
すばらしい画像をたくさん撮影して頂きましたヽ(^。^)ノ
どれも素晴らしい出来ばえなのですが、こちらに掲載できる枚数には限界があります(+_+)
ボクなりに選りすぐった9枚を公開させて頂きます。
お楽しみ頂ければ幸いです(^^♪
DY-DSCN9502.jpg
DY-DSC_6282.jpg
DY-DSC_6341.jpg
DY-DSCN9475.jpg
DY-DSCN9397.jpg
DY-DSCN9518.jpg
DY-DSCN9434.jpg
DY-DSCN9450.jpg
DY-DSC_6385.jpg
あまりに素晴らしい写真で、これから完成したらヤタさんに送りつけて撮影してもらいたいくらいですね(^_^;)
ヤタさん、ありがとうございましたm(__)m

さて、合体画像を掲載した事で、1/48 X-Wing Fighter 制作記は完了となります。
製作中にたくさんの応援コメントを頂き、ありがとうございますm(__)m
今回は初めての合作で、ギミックも可能な限り盛り込んだ、メモリアル的な作品になりました。
失敗や反省点も多くありますが、これからの製作の糧として活かして行きたいと思いますヽ(^。^)ノ
最後に、ホビーショー会場まで足を運んでご覧頂いたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

たつまる

いや~、同じ作品でも、撮る人が違うとこうも・・・って、あらっ!す、すみません・・・!というか、ヤタさんはもう「プロ」ですもんね~・・・以前、ご自分のIACの撮影時にも一発撮りではなく、とても真似出来ないようなテクを駆使されていたような・・・しかし!!僕のは絶対にお願いしたくないです・・・見えては困る部分まで「くっきりはっきり」写されてしまいますからね・・・怖い怖い!!!!
by たつまる (2009-05-25 23:07) 

ちょうぎ

ライティングが素敵な写真ですね。
う~ん、眼福させてもらいました。
このような作品を見ると製作意欲がわきます^^
あと、何気にDeth Star Ⅱが「製作中」に戻ってますね。
(気付くの遅い?)
こちらもがんばってくださいね~
by ちょうぎ (2009-05-25 23:57) 

キャベツ太郎

素晴らしいです。コラボという言葉を超えてますよね。
お互いが凄く高めあってるし。
シナジーなんて言葉でも陳腐な気がします。
こうした時間を拝見させてもらったのは凄く良かったです。
ありがとうございます
by キャベツ太郎 (2009-05-26 01:56) 

ROKUGEN

いいですね~!!!
実物もすごいけれど画像にするとまた別の魅力が出てきますね~
お見事としか言いようが無いです。お二人の製作色々勉強させていただきましたありがとうございます!
・・・☆現在製作中☆点滅していますね楽しみです♪
by ROKUGEN (2009-05-26 05:44) 

ヤタ

あ、ホントだ製作中になってる!

お疲れさまでした、有り難うございました!
貴重な体験ができました、納期&合作仕事。
それにしてもFS36459からここまで色変わるもんなんですねー、
あの生っぽい青系グレーがしっかり黄ばんだXになるのはビックリでした。凄いです。
手元にあるうちにしっかり技術盗みましょう。フッフッフ(^ ^)
by ヤタ (2009-05-26 07:10) 

adamada2010

あれ~、マイマスターどろぼうひげ様、
カメラ買い換えたのかな、と思ったら、
ダース・ヤタさんの仕業でしたか!

ぬかりのないはずじゃ!(^o^)

ミスター・インクレディブルズ
by adamada2010 (2009-05-26 21:58) 

ぴろんちょ

すばらしい合作です!
自分の手元に置いて、じっくりと鑑賞したいです。

我が家に送って下さったら、二度と外に出しませんので、是非、、、
by ぴろんちょ (2009-05-26 22:28) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
うっ…当たっているだけにツライ(>_<)
やはりヤタさんに撮影してもらって正解でしたねー(^_^;)
自分で撮るよりも何倍もカッコ良くなっていると思います。
ボクもデジイチが欲しいよ~(T_T)

by どろぼうひげ (2009-05-27 17:36) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんにちは(^^♪
おぉっこの画像で製作意欲が沸いて頂ければ嬉しいですヽ(^。^)ノ
DS2の製作を再開したいのですが、イベントが重なって、ナカナカ開始できずにいます(+_+)
早く製作活動に入りたいのですが(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-27 17:39) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
MG買いましたよーヽ(^。^)ノ
すっごいじゃないですか!おめでとうございます(^^♪
ボク達のコラボなんて吹っ飛ぶニュースですよ
これからも頑張って下さいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-27 17:42) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、こんにちは(^^♪
写真になると、実物とはちがった画像ならではの魅力が出てきますねヽ(^。^)ノ
こちらこそ、ホビーショーではスゴイものを見せて頂いてありがとうございますm(__)m
製作中はHTMLの関係で、IE以外だと点滅しないかも知れません(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-27 17:45) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
今回の合作で、ボクもたくさん勉強できました。
やはり、2つが合体した時が一番カッコイイですね(^_^*)
えっ!?ヤタさんがボクから盗む技術なんて無いのでは?(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-27 17:48) 

どろぼうひげ

adamada2010さん、こんにちは(^^♪
こんなに大胆にコントラストを付けた画像は、ボクには撮影できません(+_+)
どうしても全てのディテールを見せる方向に行っちゃいます(^_^;)
ひとつの芸術品として捉える、ヤタさんのカラーが出ていますよねヽ(^。^)ノ
やはり依頼してよかった(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-27 17:53) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
え~?帰ってこないのは困りますぅ(+_+)
もうちょっと手元に置かせてください(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-27 17:59) 

いんたーせぷたー

こんどmpcのファルコンを作ろうかな~と思っているんですが。
ぜひとも製作過程を乗せてください。
おねがいします。(>。<)

いろいろな所に書き込みしてすみません。
by いんたーせぷたー (2010-08-28 18:07) 

どろぼうひげ

いんたーせぷたーさん、こんにちは(^^♪
mpcのファルコンは今となっては作らないと思います(^_^;)
それほどファインモールドさんのキットの完成度が高いです。

>いろいろな所に書き込みしてすみません。
ぶっちゃけ、大量の書き込みにびっくらコキました(^_^;)
出来れば、もう少し要点を絞って、一箇所に書いて頂けると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2010-08-29 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。