SSブログ

アオシマ T-800 [模型の事]

以前予約していた、T-800が届きました(^^♪

ターミネーター2公開当時、ツクダから販売されていたプラモデル、T-800エンドスケルトンです。
18年振りに、アオシマさんから再販されましたヽ(^。^)ノ
当時、エアブラシも持っていなかった頃でしたが、夢中で組み立てて映画の余韻に浸った思い出があります(^_^;)
T2パッケージ.jpg
以前製作した時は、ぜーんぜん気にならなかったのですが、今見ると「ん?」な部分がたくさんあります(+_+)
ターミネーター4も公開される事ですし、ちょっとした改造を加えつつ近々製作してみたいと思います(^^♪
記憶があいまいな部分がたくさんあるので、マズは資料集めですかねー(^_^;)
しかし、箱を開けてみてビックリ。
ほとんどメッキパーツです(>_<)
ほとんどメッキ.jpg
定価が2,730円と、1/9にしては高いなぁと思ったら、こういうワケだったのですね(^_^;)
実際のT-800は、こんな安っぽいキラキラではなく、もっと重そうなチタンシルバーです。
静岡ホビーショーでみた完成品も、きらんきらん☆でチョー安っぽかったので、まずはメッキを落とさないといけませんね(+_+)
今はDS2の製作を再開したばかりなので、飽きてきたらこちらを製作してみたいと思います(^_^;)
もちろん、赤く光る目も再現してみようと思っています。
いつ製作するのかはわかりませんけど、熱が冷めて「罪キット」にならないように気をつけたいですね(^_^*)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ぴろんちょ

「罪キット」、、、、耳に痛い言葉です、、、
by ぴろんちょ (2009-06-02 22:43) 

ヤタ

うちも届きましたよん♪
罪キット・・・・さて。
by ヤタ (2009-06-02 23:45) 

クリスタルボーイ

もう発売されていたんだ・・・・今月、小遣い少ないからパスだ。(涙
作成記事楽しみにしてます。
by クリスタルボーイ (2009-06-03 00:18) 

hide.com

あっ!!
これ僕も購入予定のプラモです!!

赤い目、小さくて大変そうです。
明るすぎても変だし。

楽しみにしています^^
by hide.com (2009-06-03 02:01) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
どうせ作らないとわかっているのに買ってしまいます(+_+)
すっかりホコリをカブっても、まだ気付きません(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-03 19:07) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんばんは(^^♪
このキットの再販を教えてくれたのはヤタさんでしたねー
先陣切ります?(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-03 19:09) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
出来はイマイチですが、ちょっと手を入れれば良くなるかもです(^_^;)
脚が短いのが気に入っていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-06-03 19:10) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんばんは(^^♪
買いましょう買いましょうヽ(^。^)ノ
んでもって、罪ましょう罪ましょう(^_^;)こらーっ

by どろぼうひげ (2009-06-03 19:12) 

pako

はじめまして、いつも制作記事を楽しく拝見させてもらってます。
1/9懐かしいですね、当時私もメッキを落として電飾しました。
ポーズが直立不動なのでお世辞にもカッコイイとは言えないけど
学生の頃は高額なガレージキットが買えずこれで物欲を満たして
ました。

再販してくれた青島からも1/12でT800が発売されてるのは
ご存じですか?CADの進歩のおかげで格段にプロポーション
がよくなってるのが時代の流れを感じました。
by pako (2009-06-24 21:50) 

どろぼうひげ

pakoさん、はじめまして(^^♪
いつもブログを読んでくださって、ありがとうございますm(__)m
返事が遅れてごめんなさいね(^^ゞ
ガレージキットが買えなかった気持ち、よーくわかります
ボクもこのキットを組み立てただけで、無理矢理満足していました(^_^;)
1/12は確かにカッコイイのですが、やはり自分なりのT-800が欲しいです(^_^*)
近々製作しますので、お楽しみにヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-06-25 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空間のある部分でかいカベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。