SSブログ

久し振りです(^_^;) [ブログのこと]

久し振りの更新です(^_^;)
約1ヶ月の間、ネットから離れてフツーの生活を満喫しておりました(^^ゞ
アクセス数は激減して、ランキングもバイバイキンかと思っていたら、来訪者数はほとんど変わらないし、ランキングだってほとんど落ちていない事に驚いています。
これはきっと、みなさんが再開を待っていてくれていると勝手に解釈しています(^_^;)
いつもながら、ありがとうございますm(__)m
お休みを頂いている間、作例の製作も順調に進み、ほとんど完成させる事ができました(^^♪
録り溜めたTV番組を観たり、ボーっとしてみたり、はなくそをホジホジしたり、とてもユルユルの毎日を過ごしていました。
ネットから離れた生活は、とてもゆっくりと時間が過ぎ、とても居心地が良いです(^_^;)
実は、このまま引退しちゃおうかなーなんて考えも過ぎりましたが、こんな生活を続けていたら「あ」っという間におじいちゃんになっちゃいそうです(+_+)
自分には、いつも忙しい空間が似合っていると思いますので、リラックマな生活には見切りを付け、活動を再開したいと思いますヽ(^。^)ノ
もちろん、無理をしない範囲で頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

再開の時期は、以前23日からとアナウンスしたのですが、仕事の都合で24日から再開させて頂きます。
DS2の製作が途中ですが、手始めにアオシマさんのT-800の製作に着手する事にしました。
もうちょっとでキリの良いところまで行けそうなDS2ですが、どうせ完成はまだまだ先ですし、ターミネーター展を見てテンションが上がってしまったんです(^_^*)
ボクはひとつの事しか出来ないイノシシ野郎なので、たくさんのキットを同時に製作する事ができません。
このT-800が完成したら、またDS2の製作に戻るという形態を取らせて頂きます(^^ゞ
また色々と失敗したりするかも知れませんけど、生暖かい目で見てやってください。
よろしくお願いしますm(__)m

そういえば、今日は日食がありましたね(^^♪
ボクは福島県に生息しているのですが、ちょうど日食の時間帯だけ晴れ間が出ましたヽ(^。^)ノ
これでも中学生の頃は天文小僧でしたので、この日食も当時知っていました。
大人になった自分は、絶対に屋久島まで行って観測するぞ!と思っていたのに、普通に会社で仕事してました(+_+)
公開するのも恥ずかしいのですが、一応写真に収めましたので貼り付けてみます(^_^*)
部分日食.jpg
あんなに好きだった天体観測も、今では望遠鏡すら手元にありません(ーー;)
作曲もテニスも全くしなくなってしまいました。
このぶんだと、模型制作もいつかは興味がなくなってしまう時が来るかも知れませんねぇ(;一_一)
先の事を考えても仕方が無いので、今夢中になっている模型製作をまっとうしたいと思います。
あと何年模型を作り続けられるのかわかりませんけど、これからも 遮断呆人 Studio-ACCESS を、よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

しぐ・じ・えいぷ

ご無沙汰でございますm(__)m
今回の日食、高知はかなり欠けたはずなのに、
雨で全く観測できませんでした(T_T)
夕方には晴れましたが、時すでに遅し…。
by しぐ・じ・えいぷ (2009-07-22 22:35) 

adamadahiro

作曲もされてたとはビックリです。
多才ですねぇ~~。

ぜひ、自作曲を公開して下さい!(^o^)
by adamadahiro (2009-07-22 22:48) 

ヤタ

お疲れさまです!
作例の方は誌面を首を長くして待つ事にしまして・・・どろオフには持ってきて頂けるのでしょうかな?
皆既日食、職場の窓からずーっと眺めていましたが東京は見放されました(T T)
凄いっすね!見られたのですね!
素晴らしい!
by ヤタ (2009-07-22 23:34) 

ぴろんちょ

早1ヶ月経過してますか、、、
『生暖かい目』持ってますので、安心?して下さい。

どろおふは今現在、参加可能率50%でーす。
by ぴろんちょ (2009-07-22 23:53) 

GillesV27

ども〜!作例の方早く見たいです!是非どろおふの方に・・ってヤタ
さんと同じ事を書きそうになった・・とにもかくにも楽しみです!
・・同じく雨にて太陽は拝めず。。蒸し暑い普通の一日でした。。
by GillesV27 (2009-07-23 00:10) 

フクイ

どもっ!
お元気そうで何よりです!!

今作りたい物を作る!
実にいいですね^^
僕も次はSW以外かな〜
by フクイ (2009-07-23 00:32) 

ちょうぎ

おかえりなさい(^^)/
こちらでも曇天で日食は×でしたね~
皆既日食が(正確には金環皆既日食が)見られる惑星っていうのは、
宇宙広しと言えどもそうは無いんじゃないですかね。
そんな幸運を一度でいいから体験してみたいですね~
学生時代天文部だったちょうぎでした。
by ちょうぎ (2009-07-23 00:57) 

マキノ

カキコがちょっと久しぶりになってしまいました。
大阪は日食曇っていて全然だめでした。残念!
T-800はかなり以前に作ったことがああるのですが、
なかなか手強かったです。
いつかオフ会いけたらいいな。
by マキノ (2009-07-23 11:54) 

キャベツ太郎

天文小僧、作曲青年、模型お父さん

いろんなどろぼうひげさんがいるんでしょうね~
どろぼうひげさんと同じ時期に模型を作ることが出来て幸せです。
色んな人とも出会えましたし。

>模型制作もいつかは興味がなくなってしまう時が来るかも知れませんねぇ

その時も何か作ってられるんでしょうね。
きっと、そこでも大活躍!
でも、おじいちゃんになるまでは模型お父さんでいて欲しい…


by キャベツ太郎 (2009-07-23 12:31) 

クリスタルボーイ

ターミネーター待ってました!
by クリスタルボーイ (2009-07-23 19:01) 

ROKUGEN

日食、どれほどの人が空を見上げたのでしょうね~天文小僧による画像、素晴らしいですね~綺麗だ~仕事で空を見上げることを忘れていました・・・天文小僧にはなれません(^^;
何を製作されるにせよクリエーターどろぼうひげのファンですよ~(^^)/
by ROKUGEN (2009-07-23 22:09) 

どろぼうひげ

しぐ・じ・えいぷさん、こんにちは(^^♪
日食が見られなくて残念でしたね
次まであと26年待たなくてはならないのはイタイです(+_+)

by どろぼうひげ (2009-07-24 08:52) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんにちは(^^♪
いえいえ、とても公開できるようなシロモノではありません(^_^*)
ヘタの横好きです(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-07-24 08:55) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
今回の作例はジオラマで、結構大きいんですよ(^_^;)
でも、どろオフには、何とか持って行きたいと思っています。
日食はちょうどその時だけ晴れたんですよ(^^♪
とてもラッキーでしたヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-07-24 08:58) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
1ヶ月なんて、あっという間ですね。
どろオフ、是非来てくださいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-07-24 09:02) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんにちは(^^♪
作例は梱包してもかなり大きくなってしまいそうです(+_+)
あ、どろオフには自家用車で行けば、いくらでも持って行けますねー
でも、ボクばっかりスペースを取るのは悪いような(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-07-24 09:05) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんにちは(^^♪
フクイさんもお元気そうでなによりですヽ(^。^)ノ
おっY-Wing は完成した(する?)のですね?(^^♪

by どろぼうひげ (2009-07-24 09:07) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんにちは(^^♪
そうですね。
衛星の大きさと距離が、ちょうど揃っていないと起きない現象ですから、正に天文学的な確率ですよね
自分の星がタマタマそうだったなんて、信じられません(^_^;)
天文部…それだけでカッコイイっす(^^ゞ


by どろぼうひげ (2009-07-24 09:10) 

どろぼうひげ

マキノさん、こんにちは(^^♪
大阪は全然ダメだったみたいですね(+_+)
T-800は金属の表現が難しそうですけど、塗料も進化しているので頑張ってみようと思います。
どろオフにも、是非参加して下さいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-07-24 09:13) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
ごめんなさい。重複したコメントは削除させて頂きましたm(__)m
こちらこそ、キャベツ太郎さんと一緒に模型を作る事ができて幸せです(^^♪
すごい方々とお知り合いになれた事だけでも、ブログを開設して良かったと思えますよ
ボクは元々、何かを作るのが好きなので、模型以外でも何かを作っているでしょうね(^^♪
とりあえず、今は模型製作で突っ走りますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-07-24 09:18) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんにちは(^^♪
上手く出来るのか一抹の不安はありますが、頑張りまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-07-24 09:19) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、こんにちは(^^♪
テレビで連日報道されていたので、国民のテンションも上がっていたみたいですね(^_^;)
悪久島まで行った方々は見れなくてかわいそうでした(>_<)
あ、実はボクもROKUGENさんの隠れファンです(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-07-24 09:23) 

hide.com

おかえりなさい^^
作例製作が気になります!
T-800製作も!!これから楽しみが増えます

僕も今T-800製作中なんですが
トラブル続きで先に進めません^^;

by hide.com (2009-07-24 18:23) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんにちは(^^♪
作例は今すぐにでも発表したくてウズウズしているのですが、じっとガマンしています(+_+)
おーっhide.com さんもT-800を製作中ですかヽ(^。^)ノ
と、トラブルってなんでしょ(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-07-24 19:26) 

架空飛行機工場

いよいよ復活ですね。

また、楽しみが増えました。
作例も見てみたい・・・

日食は曇りのお陰で、雲がフィルター代わりになって
肉眼でよく見えました。
ただ、低い雲が通過すると、隠れちゃうんですが・・・
by 架空飛行機工場 (2009-07-25 15:50) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場さん、こんばんは(^^♪
作例は本当は公開したくてウズウズしています(ーー;)
発売が近づいたら公開させて頂きますね
福島県でも、雲が天然のフィルターになって良く見える時がありましたヽ(^。^)ノ
次までの26年、待ち遠しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-07-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうちょっとお休み製作開始(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。