SSブログ

顔の成型 [アオシマT-800 制作記]

今日は土曜日だっちゅーのに、仕事でした(+_+)
作業時間はあまり無いし、クソ暑くて死にそうです(ーー;)
こんな時期に毛皮を着ている、イヌさんやネコさんはご苦労様です(^_^;)
そんなワケ(?)で、顔の成型を行いました。

表面が肌荒れしてしまったT-800ですが、サフを吹いてペーパーを掛ければ綺麗な表面に戻せるようです(^^♪
多少手間は掛かりますが、思ったよりも楽に表面処理ができるのでラッキーでした。
でも、ペーパーの届かない奥の部分は荒れたままになってしまいます(+_+)
このダメージは大きいですねぇ(;一_一)

凹んでいても進まないので、気を取り直して顔の成型を行いました。
仮組みしてみると、どうもアゴが長すぎるみたいです(+_+)
まずはアゴを削り、エッジにパテを盛って成型してみました。
アゴの成型.jpg
左側の画像が削ったものを重ねてみたものです。
下にハミ出している分、削り取りましたので、結構削っています(^^♪
削った事で、あごのモールドが中途半端になってしまったので、右の画像のようにパテを盛って成型し、モールドを再現しました。
加工前後の比較です。
成型後 正面.jpg
アントニオ猪木のようだったアゴが短くなって、自然なガイコツになりました(^^♪
アゴしか成型していないのに、全体の印象がかなり変わっていますね(^_^;)
ついでに、歯も彫りを深くして、スキっ歯にしましたので、幾らかリアルになったと思います。
横から見た比較画像です。
成型後 横から.jpg
口の中のモールドも削り取ってしまったので、随分とスッキリしました(^^♪
一応、スジ彫りも彫り直して、表面のザラザラも成型しています。
このくらいまで綺麗に戻せるなら、何とかなるかもしれません(^_^;)
塗装してみないとわかりませんけどね(;一_一)どきどき

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ぴろんちょ

アゴだけの工作でここまで美人に、、、
高○クリニックもビックリ!
by ぴろんちょ (2009-07-25 23:47) 

hide.com

アゴの成型

まったく気付かなかったです^^;
しょっぱなから参りましたm( __ __ )m
by hide.com (2009-07-25 23:48) 

クリスタルボーイ

顎をいじるだけで、こんなに変わるとは!



by クリスタルボーイ (2009-07-26 00:06) 

架空飛行機工場

おーまったく違いますね・・・
良くなるもんですね。
by 架空飛行機工場 (2009-07-26 14:47) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
アゴしかいじっていないのに、かなりイメージが変わりましたね(^_^;)
ボクの次くらいにイケメンです(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-07-26 21:40) 

どろぼうひげ

hide.comさん、こんばんは(^^♪
ここに皮膚が付くんだよなーと考えていたら、アゴが異様に長くなる事に気付いたんですよ(^_^;)
でも、スリムな顔の方が好きという方もおられるでしょうね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-07-26 21:44) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
ボクも、こんなにイメージが変わるとは思いませんでした(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-07-26 21:45) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場さん、こんばんは(^^♪
自分では、良くなったと思っています(^_^*)
でも、スリムな顔が好きという方もおられると思うので、お好み選択ですね(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-07-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製作開始(^^♪首をカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。