SSブログ

足の取り付け [アオシマT-800 制作記]

右足も終了して、足を取り付けてみました。

右足の加工も、配線を通さないという点以外は、左足と全く同じ工作をしています。
右足.jpg
一度同じ加工をしているとはいえ、改修するポイントはたくさんあるので、今日1日掛かってしまいました(+_+)
でも、これで両足が揃ったので、早速胴体に取り付けてみましたヽ(^。^)ノ
はい、ポーズ.jpg
このポーズは、T2のオープニングで頭蓋骨を踏み潰して登場するシーンのポーズです(^_^*)
劇場公開当時、この登場シーンに強烈なインパクトを受けていましたので、製作するならこのポーズと決めていました(^^♪
まだ自立できないので、サーフェイサーの缶に助けてもらわないと立てません(^_^;)よわっ
足の取り付け角度が決まったので、次は腰から太ももに掛けて数本付いているシリンダーを取り付けたいと思います。
それでまた感じが変わってくる…かな(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

キャベツ太郎

腰骨からお尻にかけての曲線がいい!
カッコイイです!
いや~、精力的に製作されてますね。
僕も頑張ろ…

by キャベツ太郎 (2009-08-13 00:13) 

hide.com

た、立った~クララがた・・・
違いました><

腕が無くても襲ってきそうです ☻
                   ▌
                  //



by hide.com (2009-08-13 00:25) 

カーク船長

骸骨を踏み潰すシーンセレクトはかなりGOODですね(゜^)b
踏み潰される骸骨は手作りにするのですか?

私事ですが、ようやくX-WINGの製作が終わりました。スポイト内のベースカラーが噴出し、完成真じかの機体にべっとり付いてしまうと言う失態もありつつ、なんとか汚し塗装でごまかして完成までこじつけることができました。ウェザリングマスターをついつい使いすぎてしまい、プロップとはかなり違った感じになってしまいましたが、EP6以降のウェッジ機だど自分に言い聞かせて飾っています(苦笑)
by カーク船長 (2009-08-13 01:05) 

ROKUGEN

こんなにたくさんのシリンダーが付いているのですね~さすがの改造でしっかりと地面に立って、リアル~銀色に塗装されるのが楽しみです~♪
by ROKUGEN (2009-08-13 05:36) 

よっすぃ~

うお~!かっこいい~!このキット私も持ってるのでこの盆休みに手をつけてみようかな・・・でも絶対こんなにカッコよくならないよなぁ・・・さすがどろぼうひげさん!完成が楽しみです!!
by よっすぃ~ (2009-08-13 07:40) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
胸を張ったポーズのおかげで、背骨が反り返っていますね(^_^;)
威張りすぎかなー
頑張りまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-08-13 10:09) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんにちは(^^♪
こんな恐ろしいクララでは、ハイジもドン引きでしょうね(^_^;)
腕が付いたら暴れるだろうなぁ(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-08-13 10:14) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんにちは(^^♪
ガイコツはパテで作るしか無いかなと思っています(^_^;)
X-Wing完成、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
汚しってついやりすぎてしまうんですよねー
ボクも一気にやらずに、インターバルを置きながら作業するようにしています(^^♪
でも、自分で作ったX-Wingが一番ですよねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-08-13 10:16) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、こんにちは(^^♪
シルバーの塗装をどうするかも、大きな課題になっています(+_+)
あまりギラギラしたメッキではなく、金属の感じが出せたらいいなー(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-08-13 10:19) 

どろぼうひげ

よっすぃ~さん、こんにちは(^^♪
このキットは各関節が別パーツですから、好きなポーズを取らせることが出来ますよヽ(^。^)ノ
軽く組み立ててみるのも楽しいと思います
この休日を利用して是非(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-13 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左足足のシリンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。