SSブログ

右手の製作 [アオシマT-800 制作記]

右手を製作しました。
プラズマライフルも仕上げています。

右手を製作するには、まずプラズマライフルを仕上げて置かなくてはなりませぬ(ーー;)
といっても、成型は済んでいるので塗装だけなんですが(^_^;)
プラズマライフルの塗装.jpg
劇中のイメージでは、青味がかかったブラックに見えましたので、ミッドナイトブルーをチョイスしました(^^♪
ご覧の通り、ブルーと言っても、ほとんどブラックに近いブルーです。
そこへエナメルのジャーマングレーでスミ入れして、つや消しのトップコートをしています。
つや消しは遠くから粗く吹いて、ザラザラ感を加えてみました(^^♪
そのためか、画像ではスミ入れされたジャーマングレーが見えませんね(+_+)
肉眼では見えるのですが、微妙な色の差なので写らないのでしょう(-_-メ)ちっ

このプラズマライフルへ、直接指を接着していきます。
指は左手と同様に、先を潰したアルミパイプで組み立てますが、長さの調整が微妙で大変苦労しました(+_+)
更にプラ棒で手の甲、電子パーツの足でロッドを加え、ようやく形になりました。
直接接着していく.jpg
小さい上に、現物合わせで長さを調整して行くので、かなりの時間を費やしました(+_+)
予想していたとは言え、金属を現物であわせていくのは大変でした。
でも、苦労した甲斐もあり、手のひらがスカスカの理想通りの右手が出来上がりました。ヽ(^。^)ノ
プラ部分をシルバーで塗装した、完成状態です。
シルバー塗装 拡大.jpg
自然に握っている感じに仕上がったと思います(^_^*)
実際に腕に仮組みしてみた様子です。
まずは表側から。
仮組み 表側.jpg
そして、裏側からです。
仮組み 裏側.jpg
こちら側の方が良く見える角度になると思います(^_^;)
手の製作だけで2日掛けてしまいましたが、おかげで自分でも納得できる仕上がりになりましたヽ(^。^)ノわーい
これで両手が完成したので、面倒な手の製作からやっと開放されます(ーー;)
そんな完成した両手とライフルですが、本体を含む腕を塗装してから取り付けたいと思います。
接着してしまうと、せっかくのアルミの光沢が無くなってしまうので(^_^;)

さて、これでT-800の組み立てが終了しました(^^♪
後は塗装ですが、ベースも作らなくちゃですね(^_^;)

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

キャベツ太郎

ゾクゾクっ!!!
カ、カ、カッコイイ!! スッゴイです!
筋張った指と太っといシリンダーが対になっていて
たまりません!
造形美ですね~

by キャベツ太郎 (2009-08-19 01:55) 

hide.com

おおおぉ
早いですね!

手は時間かけてでも参考にしたいですが
きびしいかぁ><

ものすごくカッコいいです!!!!
by hide.com (2009-08-19 11:22) 

ぴろんちょ

持ってます、撃ちそうですなぁ~

このシルバーは元々のアルミ色そのまんまではないですか
ちなみにどこの何色でしょうか?企業秘密を漏らしてくらーはい。
by ぴろんちょ (2009-08-19 17:18) 

ノクラフ

脚をつかまれそうな手ですね〜!悪っぽくてコワイ雰囲気がばっちり出ていてサスガです〜

by ノクラフ (2009-08-19 23:38) 

ヤタ

とってもステキな手首ですねー!!
このスカスカ感!
いやもうプロップまんまじゃないですか!
で、もう最終行程近くですか?
いつものことながら相変わらずの疾走っぷりにビックリです。
by ヤタ (2009-08-20 16:04) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
手もゴツゴツになって、益々マッチョになりました
苦労した甲斐があります(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-08-20 17:48) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんにちは(^^♪
もし参考になってくれると嬉しいですヽ(^。^)ノ
アルミ線はホームセンターで買えますよ(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-20 17:49) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
ごめんなさい(>_<)説明していませんでしたね
このシルバーはミスターカラーのスーパーシルバーです。
筆塗りしていますが、実物は粒状感があって質感に微妙な差があります(+_+)
企業秘密でも何でもありませんよん(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-20 17:53) 

どろぼうひげ

ノクラフ さん、こんにちは(^^♪
そんなふうにイメージして頂けると嬉しいですヽ(^。^)ノ
作り直して良かったです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-20 17:55) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
手の甲のスカスカ感が欲しくて自作したようなものです(^_^;)
プロップには及びませんけど、雰囲気だけでも再現できると嬉しいな(^_^*)
T-800はあまり人気が無いみたいで、アクセス数が激減しています
サッサと仕上げてしまいたい気持ちもあります(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-08-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。