SSブログ

キャラクターエイジ03 発売♪ [模型の事]

本日、キャラクターエイジ VOL.03が発売になりましたヽ(^。^)ノ
今回は「秘密基地特集」という事で、昔なつかしい秘密基地プラモデルが勢ぞろいです(^^♪
子供の頃の憧れだった秘密基地プラモデルが多数紹介されている、資料的な価値も満載のVOL.03!
書店で見かけたら、是非買って下さいねヽ(^。^)ノ
今回、ボクも秘密基地という事で、スターウォーズのエコー基地を製作させて頂きました。
CA3 掲載記事.jpg
mpcのヘッポコキット、REBEL BASEの作例です(^^♪
今度は製作期間を約2ヶ月頂けましたので、あのヘッポコパーツのビークルも作り込めたし、基地内部を全てスクラッチで仕上げる事が出来ましたヽ(^。^)ノ
何を作っているのか、ずっと公開できなかったのは辛かったですが、おかげさまで自分でも納得の行く仕上がりになりました。
製作の様子は全て記録してありますので、ご希望があれば製作記として公開したいと思っています(要望があればですが+_+)
それまではキャラクターエイジの誌面で、是非ご覧頂きたいとおもいます。

今回は誰でも思い出がある秘密基地特集ですので、きっとご満足頂ける内容になっています(^^♪
是非購入して、自宅でゆっくり少年時代の夢を追いかけて見てはいかがでしょうか?
よろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

カーク船長

これは凄い!!!
あのMPCキットからここまで仕上げたとは・・・感服です。
是非製作過程を公開してください(^^)
by カーク船長 (2009-08-31 20:01) 

adamadahiro

エコーベース!!
男の夢ですね!

ファインのXWINGとスノースピーダーで、
僕も作ろう(^。^)


どんだけデカいね~ん
by adamadahiro (2009-08-31 20:37) 

ちょうぎ

買いましたよ!CA3!
まさかここまであのキットが作りこまれてるとは(@@)
シャドウボックス風のエコーベースも雰囲気バッチリで、実物をなめるように見たくてしかたがありません!
しかしアノミニファルコンのコクピットを電飾しようとは普通の人は考えませんよ(^^;
by ちょうぎ (2009-08-31 22:02) 

のり

おぉ、mpcのREBEL BASEですか!
これは製作記をぜひ見たいです〜♪
キャラクターエイジも買わねば。
by のり (2009-08-31 22:03) 

マキノ

アマゾンで予約してあったので、明日には届くかな?楽しみです!
by マキノ (2009-08-31 22:08) 

たつまる

はは~、これでしたか!!今日覗いた本屋には無かったんで、ここに来ればたぶん紹介してあるだろうと・・・敢えて見ないという手もありましたが、我慢できませんでした!明日も捜してみようっと。
by たつまる (2009-08-31 22:28) 

フクイ

明日にでも本屋に行ってみますね^^
楽しみです。
伝説のキットですからね〜

ブログでの制作記も是非お願いしますね!!!
by フクイ (2009-08-31 22:37) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんばんは(^^♪
今回は製作時間がたっぷりあったので作り込む事ができましたヽ(^。^)ノ
製作記も公開させて頂きますね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-31 22:56) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんばんは(^^♪
ファインのキットを使えば、もっと作り込めますねー
って、寝る場所が無くなる~(>_<)

by どろぼうひげ (2009-08-31 22:58) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
コンテナを頂いたおかげで、無事にツナも完成出来ましたヽ(^。^)ノ
ありがとうございましたm(__)m
あー、やっと公の場でお礼が言えました(^_^;)
ちなみに、ファルコンのコックピットは、電飾よりも窓枠の製作が大変でした(+_+)

by どろぼうひげ (2009-08-31 23:02) 

どろぼうひげ

のりさん、こんばんは(^^♪
了解しましたヽ(^。^)ノ
落ち着いたら、制作記を順次アップして行きたいと思います。
キャラクターエイジは、他の記事もすんばらしいので、是非買って下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-31 23:04) 

どろぼうひげ

マキノ さん、こんばんは(^^♪
もう書店には並んでいますので、間もなく手に入ると思いますよヽ(^。^)ノ
お買い上げ、ありがとうございますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-08-31 23:05) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
まだ入荷していない書店もあるみたいですね(^_^;)
でも、近日中に並ぶと思いますので、是非見てやって下さい
他の記事も面白いですよ~(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-31 23:07) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
台風は大丈夫でしたか?
明日には書店にあると思いますので、是非買って下さいねヽ(^。^)ノ
制作記も順次アップして行きますのでヨロシクです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-31 23:09) 

ノクラフ

最近制作したファルコンってこれだったんですね!
キャラクターエイジ VOL.03読んでみます!
これは楽しみです!
by ノクラフ (2009-08-31 23:51) 

ヤタ

買わせて戴きましたヨ!
読ませて戴きましたヨ!
スゲーです、普通じゃないです!
細かく書き綴っているとキリが無くなりそうなので、どろオフにてじっくり眺めさせて戴きます!!・・・またもや半強制表現(^ ^)
人形達について、リペイントは当然として服装がそれなりにちゃんとしている様に見えるのは冬服みたいなものを選んだんでしょうか?

あ、ライディーンも良いですよねえ。
by ヤタ (2009-09-01 00:26) 

ぴろんちょ

あばばばば、、、出遅れた。
明日買いに行きませう。
by ぴろんちょ (2009-09-01 01:59) 

キャベツ太郎

お~!
トップページは雑誌に未掲載の写真!!!
いいですね~!

運良くゲットしました!
楽しませて頂きましたよ~!
いつも色んな楽しみを頂いて本当にありがとうございます!
日々の生活が本当に潤います。
あ~、僕はなんて運がいいんだぁ~!

あのファルコンって小さくて可愛いですね。
形も結構いいし。
いつか製作記を記事にしてくださいね~!

ニコチャン1円玉。何だかすっごく嬉しかったです!
by キャベツ太郎 (2009-09-01 02:44) 

S.W.T

どうもお久しぶりです(^_^;
エ、エコーベースを制作されたんですね!!
照明も付いていて、劇中の雰囲気そのままじゃないですか(゚∀゚)
製作記の公開、強く要望しますっ!
by S.W.T (2009-09-01 08:41) 

どろぼうひげ

ノクラフさん、こんばんは(^^♪
このキットのファルコンも形状が良くて、細部に手を入れただけでカッコ良くなりましたヽ(^。^)ノ
機体の厚みを修正したかったのですが、それをやっちゃうと大改造になってしまうので見送っています(ーー;)
是非紙面でお楽しみ下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-09-01 18:56) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、ありがとうございますm(__)m
どろオフには展示させて頂く予定ですので、じっくりとご賞味下さい(^_^;)
人形はNゲージのストラクチャですが、ちょっとだけ形状をいじって、後は塗装で誤魔化しています(^^ゞ
ライディーンのコラム、見付かってしまいましたかー(>_<)

by どろぼうひげ (2009-09-01 18:59) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
大丈夫です。まだ書店にあると思いますので、是非買って下さいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-09-01 19:01) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
トップ画像を紹介画像と入れ替えてみましたヽ(^。^)ノ
たまに別の画像と入れ替える事があると思いますので、お楽しみ頂ければ幸いです(^^♪
一円玉くん、ついに全国誌にデビューです(^_^;)
ついでに、ボクも手タレとしてデビューです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-09-01 19:04) 

どろぼうひげ

S.W.Tさん、こんばんは(^^♪
今回はキットのベースを使わず、全てスクラッチで出来るだけ劇中のイメージに近づけてみましたヽ(^。^)ノ
制作記は順次アップして行きますので、お楽しみに(^^♪
(ぼそっ)制作記の要望があってよかった…

by どろぼうひげ (2009-09-01 19:07) 

ぴろんちょ

リトライ
いやぁ~あのサイズをここまでやってしまうとは、神業!!!
感服と尊敬致します。


裏返すと雪原での戦場が、、、ないか、、、


次号あたりでロボ特集ですかねぇ?
by ぴろんちょ (2009-09-01 21:34) 

Yウィング大好きっ子

うわ~~~!!!! これはこれは・・・すごい・・・。
あ、お久しぶりです。(笑

いや~エコーベースとは・・・すごく・・興奮します!!
うまく言葉に出来てませんが・・・トップの写真みたときは声をあげてしまいましたね・・・。 はあ~・・・。
ということで、製作記公開、よろしくお願いします。m(_ _)m

by Yウィング大好きっ子 (2009-09-01 21:45) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
おぉっ見て頂けましたかヽ(^。^)ノ
本当は入り口の表面まで作ろうかと思ったのですが、時間に制限があるのでその分内部を作り込みました(^_^;)
次号は何でしょうねー
ワクワクしますねー(^^♪

by どろぼうひげ (2009-09-01 22:05) 

どろぼうひげ

Yウィング大好きっ子さん、こんばんは(^^♪
エコーベースはSW好きなら憧れの場所ですよねヽ(^。^)ノ
今回も楽しく製作する事が出来ました(^^♪
制作記、近日公開しますのでヨロシクでーす

by どろぼうひげ (2009-09-01 22:10) 

よっすぃ

CA3買いました。エコーベースさすがですね。でもさすがにあのYはあきらめました?
by よっすぃ (2009-09-02 07:19) 

ジュンチー

もう書店で売られてるんですか!
まだ、買っていませ~ん。
買って来まぁす!
by ジュンチー (2009-09-02 10:44) 

どろぼうひげ

よっすぃ さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
Y-Wingは元々エコー基地にはいない機体だったので製作しませんでした(^_^;)
もし製作する事になったらキツかったですね(+_+)
ほとんどサンショウウオ…(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-09-02 17:49) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんにちは(^^♪
それはいけません。すぐに買いましょう(^_^;)
今回も男心をくすぐる記事が満載ですよーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-09-02 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CA3の見本ベースの塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。