SSブログ

T-800 完成(^^♪ [アオシマT-800 制作記]

T-800が完成しましたヽ(^。^)ノわーいわーい
今回はゆっくりと製作したので、約1ヶ月半も掛かってしまいましたが、自分でも納得できる仕上がりとなりました(^^♪
アオシマさんから再販されたこのキット、とても良く再現されていますが、成型上の都合や、プロップと違っている部分を中心に手を入れています。
顔は、アゴが出すぎていたので成型しています。
各シリンダーは、ほとんど作り直しています。
ポーズを変えています。
指は全て作り直しました。
目を電飾しています。
小型モーターで首を振ります。
ベースをスクラッチしました。
チップを挿入する事で起動します。

ずっと昔にツクダさんから販売されていた時に、一度製作しているのですが、どこかしらプロップとは違う造型で、いつかリベンジしたいと思っていたキットです(^_^;)
今回、長年の想いがやっと実現しました。
完成画像は全て横1024ピクセルで統一してみました。
お楽しみ頂ければ幸いです(^^♪
マズは全体の様子です。
全体 電飾なし.jpg
左にあるチップを挿入すると目が光り、首が左右に動き出します。
チップを刺した起動状態です。
全体 電飾オン.jpg
上半身のアップです。
アップで.jpg
後ろから見た様子です。
後ろから.jpg
頭蓋骨を踏み潰している登場シーンを再現しています。
ベースのアップ.jpg
最後に、下からのアップです。
下からアップ.jpg
目の電飾をオンにすると、首も左右に動いてしまうため、シャッタースピードを遅くすると顔がブレてしまいます(+_+)
撮影のために、回路に細工するのも変な話なので、そのままの掲載となってしまいましたm(__)m
また、いつもはディテールをキッチリ撮影する事に重点を置いているため、出来るだけ明るくクッキリと撮影して、見た方が参考にできるように考慮していました(^^♪
でも、今回は劇中の雰囲気を出したいし、影を付けた画像の方がカッコイイので、趣向を凝らしてみました(^_^;)
申し訳ありませんが、詳しいディテールは、製作途中の画像を参考にして下さいm(__)m
首が動作している動画も撮影してみたいと思っていますので、あまり期待せずにお待ち下さい(^_^;)
撮影もヘタッピなもので(^_^*)キャインキャイン

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(1)  コメント(30) 

nice! 1

コメント 30

クリスタルボーイ

完成おめでとうございます。  凄い出来ですね。 
3枚目の写真が凄く良いです。 動画も待ってます。  ポチ!
by クリスタルボーイ (2009-09-05 22:28) 

ノクラフ

完成おめでとうございます!重金属ってかんじで、すっごい重そうです。
製作・アイデア・塗装どれもすでに芸術品の領域ですねこれは!
by ノクラフ (2009-09-05 22:35) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、ありがとうございます(^^♪
やはり画像がブレているのが気になりますので、撮り直したいと思います(^_^;)
動画は時間と手間がかかるので、もうちょっとお待ち下さいm(__)m

by どろぼうひげ (2009-09-05 23:41) 

どろぼうひげ

ノクラフ さん、ありがとうございます(^^♪
金属の感じが出ていてくれれば大成功ですねヽ(^。^)ノ
今回も色々と勉強になりました
やはり模型作りは面白いです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-09-05 23:44) 

パイン

祝!完成。数日見ない間に完成してました。CPUを差し込むアイデア、やられましたねー。発送の転換というか、ディスプレイ上に偽装したスイッチを入れるより断然かっこいいです!この仕掛けは、パイン的にストライクですね。ちょっと興奮気味です。
by パイン (2009-09-05 23:46) 

フクイ

完成おめでとうございます!!
相変わらず早いですねぇ。

モノトーンの世界の中で目だけ赤く光る演出は非常に効果的でよいと思いますヨ。
動画も早く見てみたいものです。
by フクイ (2009-09-05 23:54) 

ぴろんちょ

いい!
ナイス!
かっこよく、不気味さが滲み出てます!
by ぴろんちょ (2009-09-06 00:40) 

ちょうぎ

完成おめでとうございます。
工作の素晴らしさは製作記中で証明されてましたが、この完成写真もイイですね~
>ゆっくりと製作したので、約1ヶ月半も掛かって
いや、電飾、電動、ベース付きで1ヶ月半ですよ(^^;
速すぎます(笑)
by ちょうぎ (2009-09-06 01:22) 

マキノ

やっぱりT-800はいいですね。
今回の製作過程が見れてほんとうによかったです。
by マキノ (2009-09-06 01:30) 

nevira-71

完成おめでとうございます。^^素晴らしいですぅ!映画の雰囲気が伝わってきます。
by nevira-71 (2009-09-06 01:53) 

キャベツ太郎

完成おめでとうございます!
キャアー!怖い~!カッコイイ~!
特に目ビッカリのバストショット!
本当に怖いです!
どろオフ会でCPUを操作させてくださいね~!
あ~楽しみです!!
やっぱりどろぼうひげんさんの記事は楽しいです。
by キャベツ太郎 (2009-09-06 04:08) 

宮古島発! とよみつ

おはようございます

待ちきれずに早起きして観ると、、、

わーい!
更新されてる、

わーい!
なんだかワタシだけ乗り遅れてる、、、

凄い出来栄えデス。

実物を見る事が出来ないのが、残念!

別撮りの写真も見たいデス。

感謝を込めランキングをクリックです。

by 宮古島発! とよみつ (2009-09-06 06:42) 

ROKUGEN

完成おめでとうございます!!
素晴らしいです!どろぼうひげさんの作風大好きです!
キットの魅力が何倍にもなって実物を拝見できるのが楽しみです~♪


by ROKUGEN (2009-09-06 07:35) 

どろぼうひげ

パイン さん、ありがとうございます(^^♪
CPUで起動するアイディアを思い付いた時は、思わずニヤリとしてしまいました(^。^)
何か良い方法はないかと、仕事中にも考えていたんですよ(^_^;)こらっ
おかげで完成が伸びましたけど、ギミックとしても面白いものが出来ました(^^♪

by どろぼうひげ (2009-09-06 08:43) 

どろぼうひげ

フクイ さん、ありがとうございます(^^♪
今回の完成画像は、いつもと違って、ディテールを詳細に見せる事より、見た目のかっこよさを優先してしまいました(^_^;)
首の動きもお伝えしたいので、動画も作成してみたいです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-09-06 08:45) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、ありがとうございます(^^♪
本当にこんなヤツが現れたら怖いでしょうね(^_^;)
でも、カッコイイんですよねぇ これが。

by どろぼうひげ (2009-09-06 08:49) 

どろぼうひげ

ちょうぎさん、ありがとうございます(^^♪
完成画像は一番カッコ良く写すのが良さそうですね(^_^;)
その方がインパクトあるし
本当は8月中頃には完成させる予定でした(^^ゞ
気が付けば9月…はやっ

by どろぼうひげ (2009-09-06 08:53) 

どろぼうひげ

マキノ さん、ありがとうございます(^^♪
色々なターミネーターが登場しましたけど、やはりT-800が一番好きです(^。^)
こちらこそ、応援して頂いてありがとうございますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-09-06 08:55) 

どろぼうひげ

nevira-71 さん、ありがとうございます(^^♪
T2冒頭の登場シーンが忘れられなくて製作したジオラマですヽ(^。^)ノ
そのため、ベースにも力を入れました
雰囲気が出てくれると嬉しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-09-06 08:57) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
いつも応援、感謝していますm(__)m
どろオフにも展示させて頂きますので、是非操作して下さいヽ(^。^)ノ
CPUをハンマーで壊しちゃダメですよ(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-09-06 08:59) 

どろぼうひげ

宮古島発! とよみつさん、ありがとうございます(^^♪
いえいえ、昨日は一番乗りですよヽ(^。^)ノ
写真がブレているので、やはり撮り直してアップしたいと思っています(^_^;)
結局、写真でしか伝えられないのが残念ですねぇ(+_+)

by どろぼうひげ (2009-09-06 09:02) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、ありがとうございます(^^♪
こんなモノでも、大好きと言ってくれて嬉しいですヽ(^。^)ノ
どろオフでは是非実物を見てやって下さい(^_^;)
ボクもROKUGENさんのAATを見れるのが楽しみです(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-09-06 09:05) 

ヤタ

あわわ、すっかり出遅れた。
おめでとうございます!
いつもの事ながらアップの画像なんかその小ささを忘れますねー!
銀の質感もかなり良い感じですねー!!
しかも動くんですよねえ!!!
それはどろおふにてしっかりと拝見したいと思います!
しかし毎度の事ながら、1か月半なんて充分早いっす(^ ^;
by ヤタ (2009-09-06 10:00) 

GillesV27

完成おめでとうございます!
私もすっかり出遅れましてですね・・・不気味な世界観
が凄いです。どろオフでじっくり楽しませて下さい!
お疲れ様です!
by GillesV27 (2009-09-06 11:06) 

たつまる

素晴らしい完成度!これも「どろおふ」で・・・見れないんだよなあ!!!!残念!!!!!!
by たつまる (2009-09-06 16:58) 

どろぼうひげ

ヤタさん、ありがとうございます(^^♪
ターミネーター展に連れて行ってもらえたおかげで、無事に完成できましたヽ(^。^)ノ
塗装ではちょっと反省点もありますけど、ギミックも盛り込めたし、ベースも作り込んだので、お気に入りの作品になりました(^^♪
どろオフで、是非実物を見て下さいねヽ(^。^)ノ


by どろぼうひげ (2009-09-06 20:57) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、ありがとうございます(^^♪
まだ完成画像が充実しておりませんので、全然出遅れていませんよヽ(^。^)ノ
是非どろオフで見てやって下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-09-06 21:00) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます(^^♪
どろオフに参加して頂けなくて残念です(+_+)
でも、たつまるさんの作品はキャベツ特急便で来るんですよね(^_^;)
楽しみにしていますよーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-09-06 21:02) 

ジュンチー

あ!完成したんですね。
出遅れましたぁ、今、気付きました!!
カッコよいです、凄いなぁ相変わらず。

今日、キャラクターエイジを買ってきたので、只今、読書中です。
製作記事だけじゃなく、現役モデラーが語る
『ぼくらの一押し秘密基地プラモデル』という記事も読んでるところです。


by ジュンチー (2009-09-06 21:22) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで、何とか完成できましたヽ(^。^)ノ
どろオフに展示させて頂きますので、是非見てやってください

キャラクターエイジお買い上げ、ありがとうございますm(__)m
あ、見付かってしまいましたか(^^ゞ
いづれソレも製作してみたいと思っています(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-09-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

内部配線T-800 完成画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。