SSブログ

どろボット2号 [模型の事]

白いロボットを製作しましたが、手と足が無いのがかわいそうだったので、追加しました(^^♪
まずは手ですが、ロボットらしい手にしてみました。
手.jpg
3ミリのプラ棒をライターで炙って、適当な棒に巻き付けたものです(^^♪
ちょっこコゲちゃいましたけど、昭和時代のロボットのイメージにしてみました。
たぶん、何も持てないと思います(-_-;)

更に、足も製作してみました。
足.jpg
こちらは100円ショップのオモチャの人形から切り取ったものです(^^♪
ブラックで塗装して、ちょっとセレブにナイキのシューズにしてみました(^_^*)
ポリキャップのままだったので、これで随分とそれらしくなった気がします。
これで本当の完成ですヽ(^。^)ノ
本当の完成.jpg
足だけ妙にリアルになった感じですけど、ちゃんと完成できてよかったです(^^♪
200円しか掛かっていないのですが、愛着が湧いたので「どろボット2号」と名前を付けました(^_^*)
彼もとっても喜んでくれています。
完成を喜ぶの図.jpg
カトキ立ちも出来るようになりました(^_^;)
カトキ立ち.jpg
これからプラモ製作のお手伝いを頑張ってくれるそうです(^^♪
働くどろボット.jpg
頑張れ!どろボット2号!
君の未来は頭と同じくらい明るい!ヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

GillesV27

勘弁して下さい・・かわいすぎです(笑
さて・・私も相棒を作ろっと!
by GillesV27 (2009-11-14 20:49) 

穴じゃこ

ほ、欲しい…(笑
口もナイキにしちゃって勝手にCM作ってホントにオファーが!?

by 穴じゃこ (2009-11-14 20:58) 

カーク船長

カワイイですねぇ~www
口が無いところがまた想像力を掻き立てますね(^^)
by カーク船長 (2009-11-14 21:05) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
予定よりもかわいくなってしまいました(^_^;)
ぴあにしもさんの呼びかけからスタートした今回の企画ですが、ある意味オリジナル・メカですよね。
みんなで作って盛り上がりましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-14 22:59) 

どろぼうひげ

穴じゃこ さん、こんばんは(^^♪
白いロボットの製作は楽しいですよヽ(^。^)ノ
穴じゃこさんも是非(^^♪
ナイキさんからは、オファーどころか、勝手に商標を使って怒られるのでないかとドキドキです(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-11-14 23:01) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんばんは(^^♪
口は敢えて付けないで、イメージしやすい効果を狙いました(^_^;)
頭がデカイですけど、カラッポなのでアホなんです(-_-;)

by どろぼうひげ (2009-11-14 23:03) 

ぴあにしも

か、かわいすぎる~~。
顔が赤いと怒ってるみたいだし、
青いとクールに見えるし・・・
カトキ立ちまで出来るなんて、お見事です!(>_<)
by ぴあにしも (2009-11-15 14:21) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんにちは(^^♪
予定よりもかわいい系になってしまいました(^_^;)
チャームポイントはナイキのシューズでしょうか
シロボット全員集合企画、楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-15 16:51) 

キャベツ太郎

真っ赤に照れてますね~
かわいい☆

筆を持ってますね~
こちらのロボちゃんは立派な手ですが何も持てません。(^^;
変えよっかな。

by キャベツ太郎 (2009-11-15 17:16) 

ぴろんちょ

パワーアップ?グレードアップ?進化?
楽しいですねぇ~
こりゃぁ参戦しなくてはなりませんねぇ~
お気楽で済まなくなっちゃう??
by ぴろんちょ (2009-11-15 20:04) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
プラ棒を丸めただけの手ですから、あまり器用ではありませんよ(^_^;)
肘関節も無いし(+_+)
かわいいだけがトリエですね(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-11-15 22:52) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
シロボット作りは楽しいですよーヽ(^。^)ノ
単純な工作なのに、作り手の個性がモロに出ますね(^_^;)
ぴろんちょさんも、是非!

by どろぼうひげ (2009-11-15 22:53) 

hide

LEDで光るとはさすがどろボットです☆
作りたくなりますね^^
by hide (2009-11-16 12:55) 

どろぼうひげ

hide さん、こんばんは(^^♪
タマタマ100円ショップで見つけたアイテムがあったので、調子に乗って電飾してしまいました(^_^;)
シロボットの製作は楽しいですよーヽ(^。^)ノつくりましょー


by どろぼうひげ (2009-11-16 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。