SSブログ

MGに掲載ヽ(^。^)ノ [FM SnowSpeeder 製作記]

以前、作例を制作していると書きましたが、今月のModelGraphix誌に掲載されますヽ(^。^)ノ

キットは、ファインモールドさんのスノースピーダーで、またしてもジオラマを制作しました。
でも、まだ本屋さんに並んでいないので、詳しい画像を公開する事ができません(+_+)
とりあえず、雰囲気だけでもお伝えしたいので、トップ画像と1枚だけ公開させて頂きます。
整備の様子001.jpg
いつも書いていますけど、別に出し惜しみしているワケではありませんよ(^_^;)
ここで全ての詳細を公開してしまったら、もしかしたらModelGraphix誌を買わなくてもいいやーと思う方が出てしまうかも知れないからです。
たとえ1ページでも、たくさんの方が寝る間も惜しんで一生懸命作ったページです。
掲載して頂いた時点で、もうボク一人の作例では無くなってしまうんです(-_-;)
なので、少しでも販売部数を伸ばす邪魔をする事なんて、出来ないんですよね(^_^;)
それでも、早くお知らせしたい気持ちがありますので、掲載予告みたいな感じで1枚だけ画像を公開してみる事にしました。
早い書店では、前日の24日に置いてあるところもあるので、このタイミングなら問題無いと思いますので(^^♪

作例はヤタさんも制作されています(^^♪
ヤタさんはレッド機を徹底改修、ボクはグレー機を制作して、エコー基地で整備中の様子をジオラマ化しました。
記事のレイアウト等はフィードバックされていませんので、どんな記事に仕上がっているのか判りません(^_^;)
見本冊子もまだ届いていないので、ボクも書店で初めて見る事になると思います(^_^*)
あと1~2日、楽しみに待ちたいと思っています。

今回の2010年1月号は、アイマス(アイドルマスター)機の特集で、オリジナルデカールが付属するため、通常よりもちょっと値段が高くて1,380円なのら(+_+)
このデカールを使用して、「電飾しましょ」の回路を組み込んだ機体を制作してみようと思っています。
書店で見かけたら、是非買ってくださいねヽ(^。^)ノ
よろしくお願いしまーす♪

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

秀兄ぃ

をを、また作例掲載ですか。

今月号は複数買い確定(爆)ですので、布教で配布しましょうかね。
by 秀兄ぃ (2009-11-23 17:23) 

カーク船長

製作記、待ちきれないですっ!!!
2機目の製作時には絶対に参考にさせていただきますネ(^^)b
by カーク船長 (2009-11-23 18:45) 

Grasser

こんばんは。(^_^*)
詳細はわかりませんが、此れだけの作品を2週間で仕上げるとは驚きです!
この一枚の画像からでも塗装・ディティール・電飾等の素晴らしさが伝わってききますねー。
いやーホント凄すぎです。(+_+)

by Grasser (2009-11-23 18:47) 

本田

昨日、出勤前にボークス寄ったら早売りのMGが入っていたので買いました。

アイマス機のデカール目当てでしたが嬉しい誤算。 いやぁ、毎度ながら緻密な作り込みに脱帽です。 たとえ電飾が無くても十分素晴らしい作品ですね。 今回、お二方とも右舷のパネルが外された状態ですが、これは偶然でしょうか?

平べったい機体なので、こういう開口部からディテールが見えてるのが良いアクセントになってますね。 コントラスト的にも面白い。

by 本田 (2009-11-23 19:46) 

ヤタ

>本田さん
昨日あったのですか!?
出勤前ボークスという事は秋葉ですね?ビックリ。
って、横からスミマセンどろぼうひげさん。
まだうちにもサンプル来てないのでどのような紙面構成になっているのかワクワクです。
時間的にとてもジオラマ構成なんて出来なかったのでプチ残念(^ ^;
その辺は流石どろぼうひげさん、高度にまとめちゃって感服です!
by ヤタ (2009-11-23 19:54) 

クリスタルボーイ

おお~! わかりました! 買います!

この時期の雑誌は色々オマケが付くんですね。 (別にオマケ欲しくないんだけどな~)
萌えデカール・・・・・いらない。  
by クリスタルボーイ (2009-11-23 20:21) 

本田

>ヤタさん

昨日(22日)時点では秋葉ボークスとコトブキヤに入荷してました。 ウチの地元とかではまだ入ってないです。

インパネ60箇所点灯って気が遠くなりそうですね...。

by 本田 (2009-11-23 20:28) 

ぴろんちょ

いよいよブログ上でも公開ですねぇ~
先ずは本誌を読んでから、もっとここれ辺見せろ~とはしゃぎたいです。
おお、yata氏とのランでぶーですかー!!!yata氏は初陣って事??

痛デカールの為の価格アップ、、、ちと辛いな。要らんし、、、
by ぴろんちょ (2009-11-23 20:41) 

ちょうぎ

25日が待ち遠しいです。
ジオラマ出演のフィギュアも1/48だけあってかなり気合の入った
改造がしてあるようですね。
保存用に2部買いかな(^-^)

by ちょうぎ (2009-11-23 21:00) 

フクイ

まずはおめでとうございます!
いい雰囲気みたいで、非常に楽しみにしています^^

詳しくは明日購入してからにしますね!!!
by フクイ (2009-11-23 21:13) 

たみー

昨日は早々にお暇してしまいあまりお話ができず少々残念でした。

しかし、やはり自分の知らない事をいっぱい知ってる人とお話しするのは楽しいです。
特に電飾はやってみたと思ってたので、非常に興味深かったです。


しかし、ジオラマもやるんですね。
ブログの過去作品を良く見ていませんでした(失礼・・・・

今回の作品は荒川さんと同じ匂いがします!!
今月のMG見るのが楽しみです。

うちはガンプラばっかですがよかったら見てやってください。



これからもよろしくお願いします。
by たみー (2009-11-23 21:46) 

GillesV27

掲載おめでとうございます!
さて、明日はまず売ってそうな地域に向かわねば!!
楽しみです!!
by GillesV27 (2009-11-23 21:52) 

どろぼうひげ

秀兄ぃさん、こんばんは(^^♪
まだ見ていませんけど、無事に掲載して頂けたようでホッとしています(^_^;)
おぉっ是非配布してくださいヽ(^。^)ノ
と、いいつつ。ボクも2冊買いは決定です(^^♪
デカール貼りのテク、ご指導くださいねm(__)m

by どろぼうひげ (2009-11-23 21:58) 

どろぼうひげ

カーク船長 さん、こんばんは(^^♪
制作記は、スノースピーダー制作記として掲載していく予定ですヽ(^。^)ノ
あまり本体はいじっていませんけど(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-11-23 21:59) 

どろぼうひげ

Grasser さん、こんばんは(^^♪
実は、ブログで制作していたキットと同時進行で進めていたので、完成までにちょうど1ヶ月掛かってます(^_^;)
詳しい画像が掲載できなくてごめんなさいm(__)m
何分、まだ紙面を見ていないもので(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:02) 

どろぼうひげ

本田さん、こんばんは(^^♪
えーっ!?もう売っているのですかー(+_+)
いいなぁ、関東圏は(-_-;)
パネル外れは、本当はヤタさんだけの予定だったのですが、やはりやってみたくてボクも開口しちゃいました(^_^;)
スノースピーダーは去年から作り続けていたので、こんな事でもしないとモチベが維持できませんでした(-_-;)

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:05) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんばんは(^^♪
昨日から売っていたなんて、ボクもびっくりですよー(~_~)
どんな紙面になっているのか、ワクワクですね(^^♪
いえいえ。秘密ですが、今回手抜きした部分が結構ありますよ(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:08) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、ありがとうございますm(__)m
付録デカールは、「待ってました!」派と、「えーっいらねー」派に二分していますね(^_^;)
価格が上がってしまうので、ボク自身は複雑な心境です
せっかくなので、このデカールを使ってアイマス機を作ってみますけどね(^_^;)←やっぱ喜んでるじゃん

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:11) 

どろぼうひげ

本田さん、もういっちょこんばんは(^^♪
やはり秋葉は早いですねぇ
ボクも近くの書店に行って見ましたけど、先月号がまだ残っていました(-_-;)
インパネ60箇所…?はて。原稿には書いた記憶がありませんが(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:14) 

adamadahiro

まるでセットみたいですね!

あの小さな機体をここまで!

ファインの鈴木社長も喜ぶでしょうね。
by adamadahiro (2009-11-23 22:17) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
パワードロイドではお世話になりましたヽ(^。^)ノ
おかげでキッチリ制作できて満足です
ヤタさんも明日には公表すると思います
タフでクールでナイスガイなぴろんちょさん、デカール使わないなら下さい(^_^;)←みえみえ

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:17) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
フィギュアは1/48だったので選択の幅があって助かりましたヽ(^。^)ノ
エコー基地の兵士らしく、ディテールを加えています
詳細は後ほど記事にしますね(^^♪
おーっ保存用まで購入して頂けるとは、ありがとうございますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:19) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
ボクもまだ見ていないので何とも言えませんが、一生懸命作りましたので見てあげてくださいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:21) 

どろぼうひげ

たみーさん、こんばんは(^^♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
ボクは何も知らないボンクラですが、電飾には是非挑戦して頂きたいです。
スターウォーズでジオラマって、あまり作例が無いので新地開拓の感覚で挑戦しています(^_^;)
荒川さんには遠く及びませんが(-_-;)すごすぎ
これからもよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:25) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
ボクも明日は会社を抜け出して買いたいですね(^_^;)
是非見てあげてくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:26) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
納期のある製作だったので、出来なかった事もチラホラと(^_^;)
そーだ。ファインさんに画像を送ってみようかな(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-11-23 22:29) 

おーた

ええ!もう売ってるんですか!
書店の販売協定を守らん模型店めえ。
Amazonさんで送料無料にする為に同日発売の宇宙戦艦ヤマトの廉価版DVDと一緒に予約したワタシはど~なる?
いつ届くのでしょ。

まあ、それはさておき。
ワタシもデカール要りません。
送り付けてもいいですか?
by おーた (2009-11-23 23:20) 

たつまる

さっき、キャベツ君からメールで教えてもらいました。MGだったんですね!複数誌への掲載、もうほんまもんのプロライター・・・って、前からかあ。メジャーになられる前に知り合っててよかった!?近所には25日しか入らないと思いますが、買いに行きますよ!
by たつまる (2009-11-23 23:28) 

キャベツ太郎

本日購入しました!
いや~素晴らしぃい~!
両作品とも見所満載で楽しませて頂きました!
ありがとうございます!
いや~なんて素晴らしいんだ!

この夜バージョンもカッコイイ!
エネルギー沢山ありがとうございます~
by キャベツ太郎 (2009-11-23 23:55) 

宮坂お父さん

MG誌掲載おめでとうございます♪♪
いよいよMGでのライターデビューですね~。

発売日が楽しみです…って、沖縄は来週の月曜日発売だけど…。

前回のスノースピーダーは勢いで作ったので、次回はどろぼうひげさんの作例を参考にさせていただきます。

にしても、この画像だけでご飯3杯はいけます!
by 宮坂お父さん (2009-11-24 12:05) 

ぴあにしも

この前おっしゃっていた作例って、今月のMGに載ってるんですか!
え? もう発売中なの・・・!?
うわぁ~、本屋さんで探してこなくっちゃ。
画像、ライトが効果的でいい感じですね♪
雑誌、はやく見たいなぁ~。
by ぴあにしも (2009-11-24 19:58) 

ジュンチー

そーだったんですか!
MG誌の作例だったんですね。
凄い、MG誌デビューですね。
今日、地元では発売がまだでした、たぶん明日発売・・・楽しみです。

あっそうだ!僕のブログでも紹介させていただきまぁす。
by ジュンチー (2009-11-24 21:11) 

本田

>どろぼうひげさん
>インパネ60箇所点灯

紛らわしくてすみません。 こちらはヤタさんの作例の方ですね。

それにしても、意外とアイマスデカールは不評なようで(^^;。

ヤフオクとか利用されてる方なら、デカールだけオクに流せばそれなりに需要あると思いますよ。
「そんなのメンドクセー!」という方は私、買い取らせていただきますが...もう一冊買おうと思ってましたので、良かったらお願いしますm(__)m。

by 本田 (2009-11-24 23:31) 

フクイ

こんばんは。今日無事買えました^^

とてもよい雰囲気のジオラマで、電飾が非常に効いていますね。
装甲外した部分は勿論ですが、コックピットも随分手を入れていますね。
ゴチャっとしていい感じだと思いました!!
アップの写真がないのが少々残念でしたが・・・
ジオラマなんで全体見せる方が優先なのは当然で仕方ないですけどね。
ブログでの補完も楽しみにしています!

by フクイ (2009-11-25 02:19) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんにちは(^^♪
ボクの近所の本屋さんは協定をちゃーんと守っているらしく、昨日もありませんでした(-_-メ)ちっ
デカールは多分失敗すると思うので、何枚あっても困りません。
頂けるならうれしいなヽ(^。^)ノ
ヤマトDVDと一緒に送ってください(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-11-25 09:13) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
そんな、プロだなんて(^_^*)
タマタマ運が良かっただけですよー
でも、うれしいので買ってください(^^ゞ

by どろぼうひげ (2009-11-25 09:16) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
今日からは確実にあると思います(^_^;)
是非見てあげてくださいね
シロボットちゃんにも見せてあげてください(^^♪

by どろぼうひげ (2009-11-25 09:18) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
ボクはまだ見ていないのですが、そういって頂けるという事はきっと良い感じなんですね(^_^;)
完成画像も順次掲載していきますので、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-25 09:23) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん さん、こんにちは(^^♪
ライターとしてはMG初掲載になりますヽ(^。^)ノ
そっかー、沖縄は遅れてしまうのですね。
製作記もしばらくインターバルを置いてから公開していきますので、よろしくです(^^♪
4杯おかわり出来る記事を目指しますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-25 09:28) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんにちは(^^♪
MG誌には、デストロイヤーで一度お世話になっているので2回目ですね(^_^;)
是非買ってくださいねヽ(^。^)ノ
わーい♪ブログで紹介してくださるとは、光栄です(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-11-25 09:30) 

どろぼうひげ

本田 さん、こんにちは(^^♪
あ、了解しました<(^_^)
まだ記事を読んでいないもので、勘違いしてごめんなさい
アイマスデカールは賛否がハッキリ分かれますね(^_^;)
もし余ったら差し上げますよ(^^♪

by どろぼうひげ (2009-11-25 09:35) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
コックピットは乗り物としてのキモだと思うので、結構手を入れました(^_^;)
後程アップ画像を掲載しますね
もちろん、他の部分も(^^♪

by どろぼうひげ (2009-11-25 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。