SSブログ

ドロイドとコックピットの画像 [FM SnowSpeeder 製作記]

MG誌に掲載して頂いたスノースピーダーに、たくさんのコメントを頂きありがとうございますm(__)m
まだ製作記を公開できないでおりますので、せめてものお詫びに画像をちょっとだけ公開致します(^_^;)
今回、好評だと勝手に思っているのは、ドロイドとコックピットの様ですので、2枚程公開してみますね
まずはパワードロイド、EG-4です。
EG-4 H001.jpg
パワードロイドの資料がほとんど無くて困り果て、いつもお世話になっているブロ友のぴろんちょさんに資料を頂いて製作しました(^^♪
ぴろんちょさん、ありがとうございましたm(__)m
プラ板の箱組みで製作しましたが、頭の上にあるメカが一体何のために付いているのか検討も付きません(^_^;)
とりあえず資料に似せて製作しましたものの、裏側がどうなっているのかわからなかったので、テキトーです。
赤い浮き輪みたいなディテールの裏に、チラリとメカが見える画像がありましたので、それらしくメカを追加してみました。
このドロイドもある程度は主張して欲しかったので、電飾を加えています(^^♪
これはファイバーではなくて、透明プラ板をブラックで塗装して裏側から照らし、針で開けた穴で光点を作りました。
あまりに小さくて、ファイバーよりも小さな光点をつくる必要があったからです(^_^;)
ちなみに、身長は26ミリと、かわいいヤツです(^_^*)

もうひとつ、コックピットの前側の画像です。
コックピット H002.jpg
正面のコンソールはプラ板で作り直しました(^^♪
キャノピーとピッタリ合うような形状のはずなのに、キットのパーツはちょっと小振りですね(^_^;)
それにDVDからキャプチャーしたコンソールの画像を貼り付けています。
キットのモールドは実際のコンソールと全く違うディテールになっているし、両脇の赤い突起も省略されちゃってます(+_+)
画像を貼り付けただけなので立体感がありませんけど、キットのままよりはマシになったと思います(^_^*)
それから、チラリと写っていますが、足元にペダルを追加しました。
しかも、肉抜き穴まで開いたスポーツ仕様です(^_^;)
足だって操縦するには必要だと勝手に解釈して取り付けてみました。
こういった遊びが活かせるのも、SW模型の楽しい部分だと思います(^^♪

と、いうわけで、調子に乗って画像を公開してみました。
製作記がスタートするまでの間、お楽しみ頂ければ幸いですヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

フクイ

コンソールもドロイドも非常に力が入っていますね!
ほんと、コンソールはなんでああなったのか謎です・・・

どちらも誌面でアップがなかったのが残念。
制作記が益々楽しみになってきました^^
by フクイ (2009-11-27 00:42) 

キャベツ太郎

パワードロイドかわいい☆
>身長は26ミリ
うお!そんなに小さいんですね~
考えてみれば分かるんですが、写真を見ると錯覚してしまいます!
しかし、コクピットカッコイイ!!!
スッゴクムラムラ来ます!
by キャベツ太郎 (2009-11-27 03:03) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
正面のコンソールは形もモールドもどうしてこうなったのか不思議ですよね(^_^;)
残念ながら紙面では掲載されなかった部分は、こちらのブログで補完して行きたいと思っています。
よろしくでーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-27 17:51) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
ごめんなさいm(__)mちゃんと測ってみたら身長は3.3センチでした(^_^;)
設定ではボックス部分まで110センチなので、1/48で2.3センチです。
パワードロイドは隠れた人気メカなんですね(^^♪
どう見てもゴミ箱を貼り合せただけですが(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-11-27 18:04) 

クリスタルボーイ

コックピットカッコイイですね。  ペダルまで・・・肉抜き穴が開いてるんですか?
遊び心が凄いですね。(でも見えないよ。)
ドロイド 良いな~。
by クリスタルボーイ (2009-11-27 20:41) 

ぎゃんご・ふぇっと

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
TOPの写真が、あんまりカッコいいもので、つい初コメ入れさせていただきました。

さらに、コクピットの密度感もサイコーです。これは是非参考にさせてください!

MG誌でも、TOPの写真のようなのが見られると期待してましたが、ページが少なくて、ちょっとガッカリでした。

おっしゃられようにSWに対する世間の認知度が窺い知れるようで、何だか寒いですねぇ・・・。
by ぎゃんご・ふぇっと (2009-11-27 20:58) 

ぴろんちょ

ぢぇんぢぇん力になれず、逆に邪魔をしてしまったやうな。
パワードロイドはいいですねぇ~
今度6分の1ぐらいで作りたいです。
コックピット部の製作(ジャンク詰め込み)は
製作記事の続きでアップして下さいネ
by ぴろんちょ (2009-11-27 21:35) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
掲載した画像に、穴が開いたペダルの一部が写っています(^_^;)
ちょっと見えにくいですね。
製作記ではちゃんと説明したいと思っています(^^♪
うーん。みなさんドロイドに食い付きますねぇ(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-11-28 00:25) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、はじめまして(^^♪
あちこちでお名前を拝見しております。
ご迷惑でなければ、サイトをご紹介頂けませんか?

こちらのブログで、紙面で紹介出来なかった画像を順次紹介したいこうと思っていますヽ(^。^)ノ
SWのファンがどんどん減っている気がして残念ですが、盛り上げて行きたいものですね(^^♪
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-11-28 00:29) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
そんなことはありません。大変助かりましたヽ(^。^)ノ
やはりパワードロイドといえばぴろんちょさんという図式がボクの中ではありましたので(^_^;)
コックピットの製作、了解です。
製作記の公開はもうちょっとお待ちくださいね(^^ゞ

by どろぼうひげ (2009-11-28 00:31) 

ぎゃんご・ふぇっと

連続で申し訳ありません。

あちこちにお邪魔しているとこで名前をご記憶いただけて恐縮です~w。

ブログを立ち上げてはいませんがmixiにおりますので一応お知らせしておきます。

拙い腕ではありますがSW、さらにはSFプラモ復権(?)に為に尽力したく・・・粉骨砕身ももって・・・。(笑)

ま、そういう事でよろしくお願いいたします。
by ぎゃんご・ふぇっと (2009-11-28 18:51) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんばんは(^^♪
今月のMGに載っていた、装甲付きのY-Wingは、是非実物を見てみたかったですヽ(^。^)ノ
最近落ち目のプラモを、ホビーの王様へと盛り上げましょう(^^)
こちらこそ、よろしくでーす

by どろぼうひげ (2009-11-28 21:04) 

ぴあにしも

パワードロイド、かわいかったですよ~ (^o^)丿
MGの紙面で見て、もっとよく見たいなぁと思っていたんです。
実際にSWにも登場しているメカなんですね。
気がつきませんでした (^_^;)
ちっちゃいけどちゃんと光るところがあるのが
どろぼうひげさんらしい遊びゴコロですね。
メッチャかわいい♪  
by ぴあにしも (2009-11-29 18:48) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
このドロイドって不恰好なところがカワイイですよね(^_^;)
ワリと人気があるのもわかるような気がします。
パワードロイドも、電飾も含めて紹介したいと思いますのでよろしくでーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-11-29 20:32) 

WildRiver荒川

コメントが遅くなっちゃいましたが、
MGのジオラマで、一番眼についたのが、パワードロイドと、あの雪柱の部分です。
スノースピーダーは凄いのは、はじめからわかっていたから(笑)見事です。

あの雪柱の大胆な構成は、なかなか思いつくものではないですし、凄くジオラマの中で生きていると思います。
パワードロイドも、いい!

また、SWジオラマを作ってみせて下さい。
お疲れさま〜。



by WildRiver荒川 (2009-12-02 21:23) 

どろぼうひげ

WildRiver荒川 さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
さすが荒川さん。着目点が違いますねー(^_^;)
パワードロイドは好きな方が結構いらっしゃるみたいですね。
機会があれば、もうちょっと大きなサイズで製作してみたいと思っています(^^♪
雪柱は当初のスケッチ段階から絶対に盛り込みたいと思っていたので、変なカットになってしまうのを承知で無理やり詰め込みました(^_^;)
結果的にエコー基地である事を表現できたので、ボク自身は満足しています。
これからもSWジオラマを作って行きたいと思います。
荒川さんの次回作も、とっても楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-12-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。