SSブログ

「電飾しましょ」がPDF化 [ブログのこと]

いつもお世話になっているのりさんのご好意により、「電飾しましょ」がPDF化されましたヽ(^。^)ノドンドン♪パフパフ♪
ICを差して完成.jpg
結局、最終課題として製作したアイマス機の製作がひとり歩きしてしまったので、別カテゴリーとなってしまい、何とも情けない終末となってしまいました(+_+)
でも、ずっと前から模型作りの観点から電飾について解説したいと思っていたので、それがやっと実現できて嬉しいです(^^♪
また、光栄にも、たくさんの方々から好評を頂き、PDF化を待ち望んでいた方もおられたと思います(^_^*)
そんな気持ちをいち早く察して、PDF化して頂いたのりさん、ありがとうございましたm(__)m
いつもいつも、お世話になりっぱなしで恐縮です(^^ゞ

左の「製作記はPDFでどうぞ」または、こちらからダウンロードできます。
http://yumen.chicappa.jp/ModelersBible/

みなさん、是非ダウンロードしてお楽しみ下さいねヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

adamadahiro

さっそくダウンロードしました、マイマスター!

「マトリックス」みたいにダウンロードしてすぐにできるようになればいいんですが・・・。

今回の連載、本当に丁寧でしたね。改めて感服いたしました。
by adamadahiro (2009-12-08 23:03) 

おーた

のりさん、ありがとうございます。
ワタシもさっそくダウンロードしました。

やっぱりまとまってると見やすくていいですねえ。

あれ、でも?
すいません、どろぼうひげさん。
その分アクセス数が減る、、、なんて事は、、、

ないですよね。きっと。
by おーた (2009-12-09 00:00) 

ヤタ

えへ、戴きました(^ ^)
↑adamadaさん、マトリックスみたいに・・・大うけ(^ ^)
コレばっかりは感じるだけでは出来ませんもんね、考えなくちゃ。

ノリさんお疲れさまです!
素早い対応ナイスです!
どろぼうひげさん、この企画は基礎とかパーツの機能まで説明してたんで理論が分かりやすく有り難い記事でした!
これで回路のコピーだけでなくいろんな応用や実験も出来そうです。
世の中の模型をピカピカにしちゃう魔法の記事ですね(^ ^)
by ヤタ (2009-12-09 00:06) 

キャベツ太郎

早速頂きました!ありがとうございます!
毎回ながらのりさんもありがとうございます!

記事作りの志の高さにメロメロです。
改めてその凄さに感動してます!
本当にありがとうございます!!!
by キャベツ太郎 (2009-12-09 01:08) 

のり

PDF、お役に立てたようでうれしいです。
といいつつ、おーたさんのアクセス減にならないかとのご指摘には、ドキッとしましたので、これから欠かさずアクセスランキングボタンをクリックしておきますね。(^_^;;;

by のり (2009-12-09 07:40) 

おーた

あわわっわっわ、のりさん、すいません。
また、つまらない事を書いてしまいました。

アクセスは減りません!
PDF目当てに増えます!
PDFを読むとさらに色々読みたくなって、最新情報を得る為にも一時間毎にアクセスする猛者も現れます!
ですからPDFは必要なのです!

という流れになるはずです。
もうほんとにすいません。
今後の記事もぜひPDFにお願いします。
by おーた (2009-12-09 14:17) 

ぴあにしも

「電飾しましょ」のPDF化、おめでとうございます~!
ヽ(^。^)ノドンドン♪パフパフ♪
・・・って、え? なあに? PDFって・・・(汗)

みなさんのコメントから察するに、その部分だけをまとめて
冊子みたいにしてあるんでしょうか?
とりあえず ダウンロードさせていただきますね~。
電飾講座の記事はあれから何度か読み返しに来ていたのですが
まだ読み足りないので これからまた何度も読んで
勉強させてもらいます  (^o^)丿
by ぴあにしも (2009-12-09 17:55) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんばんは(^^♪
マトリックス、ウケました"^_^"
ちょっと終わり方が締まらないですけど、お楽しみ下さいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-12-09 18:04) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
アクセス数が減るなんて事はないでしょ(^_^;)
今までの記事もPDF化して頂いていますけど、今でもブログ記事が参照されているみたいです(^^♪
知らないだけだったりして(;一_一)うっ

by どろぼうひげ (2009-12-09 18:07) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんばんは(^^♪
本当にマッハのタイミングでPDF化して頂いて、のりさんに感謝です。
しかも、数式とか見やすいようにレイアウト変えまでしてくれているんですよヽ(^。^)ノ
これであちこちの模型がピカピカして、年中クリスマスになれば楽しいですね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-12-09 18:10) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
PDFになると、過去のページから読めますから便利ですよねヽ(^。^)ノ
しおりも付くので一発でジャンプできるし。
この場を借りて、のりさんありがとうございます(^^♪

by どろぼうひげ (2009-12-09 18:39) 

どろぼうひげ

のり さん、こんばんは(^^♪
またまたお世話になります(^_^;)
ボクも含めて、本当に助かっています。
ありがとうございましたm(__)m
アクセス減は大丈夫だと思いますヽ(^。^)ノ
気にしないでガンガンPDF化しちゃってください(^^♪

by どろぼうひげ (2009-12-09 18:42) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
大丈夫ですよーヽ(^。^)ノ
前にも書きましたけど、心配無用だと思いますよ
仮にアクセスが減ったとしても、それだけ活用してくれているって事ならボクも嬉しいですしぃー(^^♪
記事を読みやすくしてくれるPDFは、絶対必要ですヽ(^。^)ノ


by どろぼうひげ (2009-12-09 18:46) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
まーっぴあにしもさんったら、PDFを知らないのにドンドンパフパフしちゃったんですかぁ?(^_^;)
フォトショップで有名な、アドビという会社が開発したファイル閲覧ソフトです。
ネットに繋いでいなくても、ブログを読むのと同じ感覚で読めるし、しおり機能で好きな記事にジャンプできますヽ(^。^)ノ
何より、古い記事が先頭にくるので、記事が書かれた順番で読めるのが最高です(^^♪
ソフトは無料でダウンロードできますから、この機会に是非使ってみてくださいね
これで思いっきりドンドンパフパフが出来ますね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-12-09 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベースの製作FM SnowSpeeder 完成画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。