SSブログ

内部のディテール [Ma.K.ポーラーベアー製作記]

スーツ内部のディテールを作ってみました。

フィギュアの顔が出来た時点で、ヘルメットのフェイスから内部が丸見えなのに気付きました(^_^;)
ガラスは透明度が高いので、汚しは加えますがよく見えてしまうと思います。
どうせフィギュアを自作したので、ある程度内部をくり貫き、衣服をパテで作ってみました(^^♪
衣服と肩のジャバラ.jpg
ヘルメットのフェイスは前からしか見えないので、後ろになる部分はちゃんと製作していません(^_^;)
エリ付きのシャツっぽい衣服にしてみましたけど、北極なんだからハイネックなんかも良かったかも知れませんね(+_+)
また、肩の付け根も、スキマが開いてスカスカでしたので、パテでジャバラを造型してみました。

成型後、サフを吹いた画像です。
衣服 サフ.jpg
頭部だけでなく、身体も作ってあげたので、とても人間らしくなったと思います(^^♪
肩のジャバラもリニアに繋げた事で、身体との一体感が出たような気がします(^_^;)たぶん

それから、内部に計器類も付けてあげようと思い、パネルを作ってみました。
内部に計器パネル.jpg
スイッチなどあっても操作できないのですが、通信装置やGPSみたいな機能は必要だと思います(^_^;)
もしかしたら、全方位レーダーや熱源センサーなども装備されているかも知れません。
時代設定が2885年ですから、そりゃあもぅハイテク機器が装備されていると思いました(^^♪
プラ板を組み合わせて、傾斜をつけたパネルを仕込みましたけど、内部のスキマが複雑な形状をしているので、難しい面取りとなっています(+_+)
でも、どうせならヘルメットも取り外して楽しめるように、形状を工夫して何とか収めてみました。
今回の製作は、電飾無しで行こうと思っていたのですが、パネルなんて作っちゃうと電飾してみたくなりますね(^_^;)
全く予定していなかったけど、やってみようかな(^_^*)

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ぴろんちょ

わたしも本当はこんな感じのパネルがあったらなぁ~と思っていたんですが、
センスとテクの差で、、、

ぴからせちゃって下さい。
電池の収納スペースも、しっかりバックパックが空洞です(^^
by ぴろんちょ (2010-04-27 00:07) 

イゴール

自分もいまマシーネンがヒットしています!
とりあえず手に入れたのはスーパージェリーというAT-STみたいな2足歩行メカです!
ポーラーベアも買おうか迷いましたが…この記事を見ていたら欲しくなってきました(^O^)
電飾を施したらどうなるのか…興味ありまくりです!!
by イゴール (2010-04-27 01:35) 

MACK

パネル製作して電飾、浮かび上がるパイロットの顔、妄想しました
(^^)
横山作品では電飾作品あまり見ないので新鮮だと思います
楽しみです!

by MACK (2010-04-27 06:35) 

コクイ

パテ盛成型・・・分かっていても難しいですのに・・さくさくと・・・
顔が変わってりりしい姿ですね・・!!
やはり電飾の道は外せませんか・・・期待しちゃいます!!

by コクイ (2010-04-27 09:05) 

ぴあにしも

時代設定は2885年ですか!
ずいぶん未来の話なんですね。
頭だけが突然出ていたらちょっと唐突な感じがするので
体があるとやっぱり人間らしくなっていいですね(^^)V

by ぴあにしも (2010-04-28 16:48) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、ぴろんちょさんのパネルもバッチリ決まっているじゃないですか(^_^;)
電池はバックパックに内蔵できそうですね(^^♪
でも、電飾のための加工を全くしていなかったので、今更変更できるかなー(+_+)

by どろぼうひげ (2010-04-28 18:34) 

どろぼうひげ

イゴール さん、こんばんは(^^♪
おぉっジェリーもカッコイイですよねヽ(^。^)ノ
クレーテももうすぐ発売ですので、とっても気になっています。
この製作記が参考になって頂ければ幸いです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-04-28 18:37) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
パイロットの顔が浮かび上がってくれると嬉しいです(^_^;)
確かに電飾した作品をあまり見ないので、新鮮かも知れませんね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-04-28 18:39) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんばんは(^^♪
うーん、一番見えにくい部分を一番いじっているような(^_^;)
やはり病気らしく、電飾したくてウズウズしてしまいます(*^_^*)

by どろぼうひげ (2010-04-28 18:41) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
そーなんですよ!すっげー未来の話なんです(^_^;)
身体も作ってみましたけど、どうせほとんど見えないんですよね(+_+)
せめて、ヘルメットは接着しないでおこうかな(^_^;)


by どろぼうひげ (2010-04-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。