SSブログ

いよいよ静岡ホビーショー [静岡ホビーショー]

明日はいよいよ静岡ホビーショーですヽ(^。^)ノ
やっと梱包作業が終わりました(^_^;)
静岡ホビーショータイトル.jpg
お車で来られる方はこちら。
駐車場.jpg
今年も静岡ホビーショーの季節がやってまいりましたヽ(^。^)ノ
ボクも昨年同様、「mixi みんなの模型制作日記」さんのブースに展示させて頂きます。

静岡ホビーショーは、雑誌でご覧になった方もおられると思いますが、全国から集まったメーカーが新製品を発表する大イベントです。
それに加えて、全国からたくさんの模型サークルが作品を持ち寄る「モデラーズクラブ合同作品展」も開催されます。
プロ・アマを問わず、全国の模型サークルが完成品を持ち寄って集まるわけですから、見応えは十分です。
モデラーなら、一度は見ておくべきだといえるでしょう(^^♪
そんな作品展ですけど、会場は鬼の様に広いです(^_^;)
会場見取り図.jpg
この他に、同じくらいの大きさのメーカー会場があり、そちらでは新製品や試作品が発表されています。
赤い矢印のところがボク達のブースなのですが、コレだけ広いとどこなのかわかりませんよね(+_+)
赤い四角部分を拡大したのがこちら。
一部拡大.jpg
会場のほぼ中央、一番はじっこですので、ワリと判りやすいかも(^_^;)
偶然にも、背中合わせの「ティルナノーグ」さんは、あの高橋清二さんがおられるブースだったりします。
荒川さんのブース「WILD-B」もすぐ近いし、とてもラッキーな位置にブースがありますよね(*^_^*)

こちらには、先日完成した「DVD特典1/700宇宙戦艦ヤマト」を展示させて頂きますヽ(^。^)ノ
E585A8E4BD93E38080002.jpg
たくさんの方に見て頂きたいので、会場を訪れた際には是非お立ち寄り下さい(^^♪
波動砲発射スイッチは古代でなくても押せますので、いつでも押して遊んでください(^_^;)
Ma.Kポーラーベアーは、荷物の都合から、残念ながら今回は持って行きません。
その代わり、144ファルコンのコックピットだけ持って行きます(^_^;)
でも、これは、「mixi みんなの模型制作日記」での展示規約に添っておりませんので、公開できません。
もし見たいという、ありがたい方がおられましたら、「アレが見たい」といっていただければご披露させて頂きます(^_^;)

ボクは15日の11時頃到着する予定です。
ブースの当番は15日の15:00~16:30になりました。16日は終了が16:00なのでご注意を(-_-)b
大抵はブース周辺をヘラヘラしながらウロウロしていると思いますが、この時間は必ずブースにおりますので、見かけたら「ドロボー!」と声を掛けて下さい(^^♪←やばくね?
たくさんのご来場をお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コクイ

改めて、行ってらっしゃい・・・・凄く広い会場ですね・・・。
また、楽しいエピソードやレポートまってます!!
ん~・・ヤマト・・押したいなぁ・・・・・凸っとな!!
by コクイ (2010-05-14 16:18) 

たつまる

行けないのが残念無念!と思っていたんですが、幸いにもヤタさんの肩に「幽体離脱した」僕を乗せてくれるそうなので、姿は見えませんがお邪魔致します。「なんだか誰かに見られているような・・・?」と感じられたらそれは僕です。誰も触っていないのに波動砲が発射されたら、それも僕です。よろしくお願い致します・・・ふふふ
by たつまる (2010-05-14 19:24) 

ぴあにしも

本当に、鬼のように広い会場なんですよね~。
そして鬼のように大量の模型と 人・人・人・・・
あの会場へ足を踏み入れると頭が飽和状態になって、
ボーっとしている間に人波に流されてしまいそう~(^_^;)
あっ、コクイさん、たつまるさん、私が代わりにヤマトのスイッチを
押してきますので、ご安心を。
会場でどろぼうひげさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
by ぴあにしも (2010-05-14 21:32) 

ジュンチー

ヤマト、会場で大騒ぎでしょうね。
波動砲で吹っ飛びますね、きっと。

僕は初めての参加、、よろしくお願いします。
by ジュンチー (2010-05-14 22:17) 

どろぼうひげ

コクイさん、こんばんは(^^♪
すっごく広いのですが、ほとんどが人で埋まります(;一_一)
一応、パソコンを持って行きますので、酔っ払っていなければレポートしますね(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-05-14 22:20) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
そうですか、ザ・タッチみたいに幽体離脱していらっしゃるんですねヽ(^。^)ノ
もしかして、本体はポケ~としたままになってたりして?(^_^;)
戻れなくならないように気をつけて下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-05-14 22:25) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんばんは(^^♪
本当にじっくり見て回ったら丸一日はかかるでしょうね(^_^;)
うっかりしていると「あれーっ」って流されてしまいますよ(^_^*)
ボクもお会いできるのを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-05-14 22:27) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんばんは(^^♪
いやー、どうでしょうか?(^_^;)
ただ音が出て光るだけですもん(>_<)
こちらこそ、よろしくお願いしますねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-05-14 22:28) 

MACK

予想以上にすごいみたいですね

人ごみをかきわけて、たどり着いたら、波動砲撃たせてください!

撃ちたいかたはこちらにお並びください。約60分待ち。

…とか ( ̄▽ ̄;)

日曜日に伺いますのでよろしくお願いいたします!

コクピットも楽しみです!!

by MACK (2010-05-14 23:26) 

ぴろんちょ

そうか、寄ってみよう、、、
by ぴろんちょ (2010-05-15 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。