SSブログ

静岡ホビーショー メーカー編 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーのメーカーブース編ですヽ(^。^)ノ

メーカーのブースでは、新製品がたくさん紹介されていました(^^♪
まずはアオシマさん、やってくれました。
アオシマ 1.jpg
憧れのらんぼるにーぎです(^^♪
アオシマ 2.jpg
最近のアオシマさんはスルドイ商品展開が続きますね(^_^;)
忘れかけていたけど、みんなが欲しがっているキットをサラリと投入してくれます(^^♪
ボクはカーモデルはあまり作りませんけど、スーパーカーブームの直撃世代ですので、これはちょっと気になります(^_^;)
できればイオタやヨーロッパ、ストラトスなんて展開があると嬉しいのですが(^_^;)だめ?

ホビージャパンのブースにはMAX渡辺さんのMa.Kが展示されていました。
MAX渡辺.jpg
最近マシーネンにも興味が出てきているので、今年はかなり気になってしまいます(*^_^*)
さすが見事な塗装で、細部までじっくり観察させて頂きました(^^♪

タミヤさんの一番の話題はコレかな。
タミヤのLOTUS.jpg
さすがタミヤさんです。
パーツ分割が絶妙ですよねー、って、あんまり詳しくないのでコメントは避けます(^_^;)

特に打ち合わせしたワケでもないのに、高橋さん、ヤタさん、キャベツ太郎さん、フクイさんと、みんなで自然に集まったのはプラッツさんでした(^_^;)
だってー、メーカーブースで一番面白かったんですよ(^_^;)
こ、これはっ
ファルコンのレーダーが作れますね(^_^;)
プラッツ 1.jpg
っていうか、この広告が一番の目玉です(^^♪
プラッツ 2.jpg
えーっ!?ビークルコレクションでデストロイヤー!?
マジッ!?
高橋さんと担当の方を捕まえて、根掘り葉掘り問い詰めたりして(^_^*)
ちょっと内容はここに書けませんけど、発売は秋くらいを予定しているそうです。
プラッツ 3.jpg
みんなで、「透明パーツで出してくれると電飾できるのに」と盛り上がりました(^^♪
エフトイズさんもユーザーの気持ちを十分リサーチしており、納得の行くディテールに仕上げるために調整を折り返しているところだそうです。
これはちょっとマズイでしょう。あまりに楽しみ過ぎますヽ(^。^)ノ
妄想が止まりません(^_^;)
他にも、こんな発表もあったりして。
プラッツ 4.jpg
あぁっほしいっ
スタトレ関係もガンガン展開されるみたいで、ここしばらくはプラッツさんから目が離せませんねヽ(^。^)ノ

興奮冷めぬまま、高橋さんの薦めでみんなでタミヤの工場を見学してきました(^^♪
タミヤ工場見学.jpg
たんぼの真ん中にあるのですが、プラモも安く販売していたり、射出機の実演があったり、CAD設計の様子が見れたりと、もう修学旅行の学生のノリで、「へー」っと見学してきました(^_^;)
ふと見れば、今月のMGに掲載されていたmigさんのKV-2がっ
タミヤ工場見学 3.jpg
誌面で感心して見ていましたが、まさか実物が見れるなんて(^^♪
ヘアースプレーを使った剥がし塗装は、ちょっと試した事があったのですが、こんなに上手に出来るハズもなく、ただただ感心するばかりです(-_-;)
枯葉のアクセントや、大袈裟にしないピグメント、実物を見ないとわからない部分から、大変勉強になりました。

これを自分の製作に反映させられないとイカンのだが(;一_一)うーん

そして、初日にはぴあにしもさんも来てくれました(^^♪
初めてお会いしましたが、想像していたよりもとっても華奢なかわいい方でした(^_^*)キャイーン
緊張して名刺を渡すのわすれちゃったし(>_<)
で、タミヤの工場には人形改造コンテストの作品も展示されていて、ぴあにしもさんのターシャ・デューダーさんを発見!
タミヤ工場見学 2.jpg
じっくり拝見させて頂きましたーヽ(^。^)ノ
ぴあにしもさん、おみやげも頂いてありがとうございましたm(__)m
今度会うのはどろオフかな?楽しみにしています(^^♪

個人的にはこっちも楽しめました(^^♪
タミヤ工場見学 4.jpg
ナカナカまにあっくなチョイスで、かなりSW好きな方の作品ですよね(^^♪

他にも小松崎さんのボックスアートを堪能したり、F1の実物が展示されていたりして、とっても楽しかったです(^^♪
誘ってくれた高橋さんに感謝ですm(__)m
静岡ホビーショーの別な楽しみ方も堪能できましたヽ(^。^)ノ

というわけで、今年のホビーショーは、去年の数倍も楽しめた感じです(^^♪
身体は疲れ果てていますが、気持ちは充実してやる気がみなぎっている気分ですヽ(^。^)ノ
気が早いかも知れませんが、来年に向けてますます頑張らなくちゃイカンなーと思う今日この頃なのでした(^_^;)
チャンチャン♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

MACK

タミヤのオープンハウス、行かなきゃ損、って感じです!!来年は行きたいです~

企業ブースも熱かったです!!
by MACK (2010-05-17 06:10) 

ヤタ

えーと、こちらもほぼ観点が同じなので書く事なくなっ・・・以下略。
プラッツのお話ししている時は楽しかったー(^ ^)
by ヤタ (2010-05-17 08:09) 

コクイ

2日間お疲れ様でした・・・見直しさせて頂きましたが凄く充実されたようで、文章からビシビシ伝わってきました!!
改めて、各作品の凄さや奥の深さを感じさせて頂きました。
ビークルコレクションでデストロイヤーですか・・・またまた、血が騒ぐんじゃないですか・・・(笑
カウンタックやJPS仕様ですか、良いですね!!・・・でも、何故か雪風に目を引かれました・・・(笑
レポート有難う御座いました、楽しく拝見させて頂きました。
お疲れ出ませんようご自愛下さい!!
by コクイ (2010-05-17 10:42) 

ひこいち

あ~カウンタックいいですね~…
自分もど真ん中世代なんで萌え~って感じです、LP400って所がまた何とも…

タミヤの工場もいいっすね(^O^)

あ~行きて~(^O^)(笑)
by ひこいち (2010-05-17 14:05) 

カーク船長

宇宙ステーションのK-7、なんかドラマで観たのとちょっと違う気が・・・。

同写真の奥にある「エンタープライズ」の3隻セットも気になるなぁ(B型はいらないかな?ww)。
by カーク船長 (2010-05-17 18:35) 

ぴろんちょ

デストロイヤーは1/144で2000コぐらいで完成とか
by ぴろんちょ (2010-05-17 22:46) 

秀兄ぃ

お疲れさまでございました。

店番している間、小学生ぐらいの子供と、熱心に見ておられるおおきなお友だち(笑)の皆さんにはかかさず「波動砲一発撃ってきませんか?」とお奨めしていたのですが、どなたも笑顔を見せてくれるのが自分のことのように嬉しかったです。

自分もいつか、見る人を笑顔に出来る模型を作りたいなと思いました。
by 秀兄ぃ (2010-05-18 11:08) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんにちは(^^♪
タミヤの工場は絶対行くべきですねヽ(^。^)ノ←自分もはじめてだろ
ホント。業界不振なんてミジンコ感じませんでした(^^♪

by どろぼうひげ (2010-05-18 11:27) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんにちは(^^♪
ダメですよー(^_^;)めっ
ヤタさんのレポートも、みんな期待して待っていますからねー
プラッツの担当の方は、みんなに交代で攻められてかわいそうでしたね(^_^;)←自分もそのひとり

by どろぼうひげ (2010-05-18 11:30) 

どろぼうひげ

コクイさん、こんにちは(^^♪
今年のホビーショーは、思いっきり楽しんだ気がしますヽ(^。^)ノ
新製品情報も熱くて、楽しみが倍増です
ここに紹介出来なかった、モデラー作品や新発売品がたくさんありますが、他の方がきっとレポートしてくれると思います(^_^;)
本当に楽しかったです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-05-18 11:34) 

どろぼうひげ

ひこいち さん、こんにちは(^^♪
LP400なところがニクイですよねー(^_^;)
実物も展示してあって、チョーかっこよかったです。
そういえば、大人になったら買うつもりだったなぁ(;一_一)

by どろぼうひげ (2010-05-18 11:37) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんにちは(^^♪
プロップではamtのキットを使ってレーダーが製作されていますが、それとはちょっとパーツ割りが違っているのが残念です(-_-;)
スタトレ関連の商品も充実していましたよ(^^♪
今後の展開が非常に楽しみですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-05-18 11:43) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
んじゃ、エグゼクター級は800個くらいかな(^_^;)
デススターなんか、10000個位買わないといけないなぁ(-_-;)←気付けっ

by どろぼうひげ (2010-05-18 11:45) 

どろぼうひげ

秀兄ぃさん、こんにちは(^^♪
大役、おつかれさまでしたヽ(^。^)ノ
ヤマトのお世話までして頂き、ありがとうございますm(__)m
しかし、夜店感覚で「一発撃っていきませんか?」ってのもスゴイですね(^_^;)
これからも、ちょっぴり遊び心が入った作品を作って行きたいと思います(^^♪
どろオフもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-05-18 11:50) 

ぴあにしも

あわわw
わ、私のターシャさんがどろぼうひげさんのブログに載っている~~~!!!
タミヤのオープンハウスで見てくださったんですね。
あ、あ、あ、ありがとうございます~((>ω<;))
去年はブロ友さんが受賞されたので見に行ったんですけど、
今年は行っていなくて・・・ここで見ることができるなんて、
感激でクラクラ~、です。

ホビーショーでは天然ボケと不躾を連発してしまい、大変失礼しました。
私も緊張していたので、名刺を渡すのを忘れちゃった・・・(^_^;)
せっかくブロガー名刺作ったのに~。今度会ったときにお渡ししますね。
どろぼうひげさんはお名前のイメージとは違う、 ←また言ってます(笑)
笑顔の素敵な好青年でした。
こんな私でよろしければ、是非秋のどろおふにも参加させてくださいね。
今から楽しみにしています♪
by ぴあにしも (2010-05-18 14:26) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんばんは(^^♪
ターシャさん、バッチリ拝見してきましたよヽ(^。^)ノ
実は展示されていることを知らなくて、見つけた時はビックリしました(^_^;)
てっきりぴあにしもさんも見て行ったのかと思っていましたが、スルーしていたのね(^_^;)
ところで、好青年ってのはちょっと…(^_^*)
カールヒゲは生えてないけど、加齢臭漂うチャキチャキのおやじですよ(*'-')ノ
またどろオフで再会できるのを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-05-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。