SSブログ

エンジン 2 [FM 144ファルコン 製作記]

エンジンの改修作業が続いています(^_^;)

中央付近のディテールを修正してみました。
エンジン 2 改修場所.jpg
A 先端を間違えてしまったバーです(^_^;)
  本当は先端が折れ曲がっているので修正しておきます。
B 実物はもっと立体的だし、横パイプもあります。
C 表面がアッサリしているので、モールドを追加してみます。
D ここのU字パイプも成型の都合で板になっています(+_+)
  伸ばしランナーで浮いた状態に作り直します。
  また、パイプの下のモールドも一切省略されているので、再現してみます。
E このモールドの端のディテールが違っているので修正します。

随分と手をいれるみたいに感じるかも知れませんが、工作自体はそんなに難しいものではありません。
むしろ、キットのモールドを削り取る作業の方が、ずっと時間がかかります(^_^;)
改修作業の途中です。
エンジン 2 こんな仕上がり.jpg
AFV関係からパーツを流用してみたり、プラ板の細切りで自作したパーツを取り付けています。
ビジュアル的には、やはり浮いた状態になったU字パイプが効果的です(^^♪
右の画像の様に、その下のモールドも再現してあげると、更に効果が倍増しますヽ(^。^)ノ

こんな感じになりました。
エンジン 2 現状 1.jpg
エンジン 2 現状 2.jpg

ごめんなさい。今日はちょっと用事がありまして、これしか作業が進んでいませんm(__)m
少しずつですけど、毎日ちょっとでも手を入れるようにしています(^_^;)
仕上がり具合を眺めている時が、一番幸せな時ですねぇ(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m_funk

サイズ考えると充分な改修ですね。
これに塗装加わると
凄い完成になるのではと…期待大です。
by m_funk (2010-05-28 22:51) 

どろぼうひげ

m_funk さん、こんばんは(^^♪
どこまで手を入れるかの判断が難しいです(+_+)
このサイズですと、一生懸命加工してもよく判らない場合もあります(>_<)

by どろぼうひげ (2010-05-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジン 1エンジン 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。