SSブログ

配線を追加 [ED209 製作記]

右腕の先に配線を追加しました。

今日は出張で帰りが遅かったので、ちょっとだけ製作しました(^_^;)
右腕の先には、コネクタで繋がれた配線がありますので追加してみました。
配線とコネクタ.jpg
コネクタに見立てたプラの小片に穴を開け、色分けした配線を接着して自作しました。
A ビニール線をバラして極細の配線を取り出し、いろんな色に着色したものです。
B ちょっと太い配線もありますので、0.26ミリの配線材を使ったものです。
右腕には小型ミサイルの発射装置部分にも配線がありますが、こちらはシルバー塗装が済んでから追加したいと思っています(^_^;)
こんな配線を丸見えにする事で、ED-209の不完全さが表れているのかも知れませんね。
ボクとしてはメカらしくて、美味しい部分なんですけどね(^_^*)

取り付けてみた様子です。
配線を付けたところ.jpg
とても細かい配線なので、よーく見ないと判らないです(^_^;)
でも、実物の雰囲気に近づけたと思うので、自分では満足していたりします(^^♪←ココ大事
あ、口の中を塗装するのを忘れていた(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

たつまる

こういうのがあるとビシッと引き締まりますね!カッコいいです。
by たつまる (2010-09-30 00:04) 

コクイ

覆い隠してしまうよりはメカぽっくて良いですよね!!
しかし毎度細かな作業ですね・・・ちゃんと色分けされてるし・・ナイスです!!
by コクイ (2010-09-30 10:39) 

gaoo

チラと見える内部部品…良いですね。

配線を見るとあそこを通じてエネルギーが入るのだなと感じます。

この辺が大事なのでしょうね。
by gaoo (2010-09-30 12:26) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
ちょっとしたアクセントになりますよね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-30 20:25) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんばんは(^^♪
ここはED-209でも好きな部分なので、ちょっと凝ってしまいました(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-09-30 20:27) 

どろぼうひげ

gaoo さん、こんばんは(^^♪
いかにも手作りって感じがツボりますね(^_^;)
こういう見せ方、作り方は好きですね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-30 20:29) 

ぴろんちょ

なかなか効果的で良いですねぇ
by ぴろんちょ (2010-09-30 22:54) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
良いアクセントになったと思いますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-09-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミ入れトップコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。