SSブログ

仕上げ [ED209 製作記]

細部の工作と塗装を終え、完成しました(^^♪

シルバーの部分にもスミ入れをしました。
シルバーにスミ入れ.jpg
ソフビの部分でも、既にラッカー系でトップコートしてあるので、エナメルを使用してスミ入れを行いました(^_^;)
ブラックとニュートラルグレーを5:5程度に混ぜて、ちょっと薄いブラックを流しています。
シルバーの部分もディテールがカッチリ出て、とてもメカニックな感じに仕上がりました(^^♪

ミサイルランチャーに配線を追加工作しました。
ランチャーの配線.jpg
劇中の映像を見ると、右腕のミサイルランチャーにあるパンチングメタルの部分にも配線があるので、追加してみました(^^♪
やはりビニール配線をバラして着色したものを取り付けてあります。
完成するとほとんど下側になってしまって見えない部分なんですけどね(^_^;)

ひじのチューブを追加しました。
ひじの配線.jpg
両腕のひじの部分には、油圧みたいなチューブがありますので追加しています。
キットにもモールドが入っているので、自分で工作してねって事なのでしょう(^_^*)
こちらは配線材をシルバーに着色したものを2本、ちょっと細いブラックのチューブを1本追加しています。

頭部を塗装しました。
頭部の仕上げ.jpg
頭部の顔とも言えるブラックの部分に、つや消しブラックを吹きました(^^♪
これで一気にED-209に変身した感じです。
キットには細かいメッシュモールドが入っていますが、細かすぎるので、布を貼り付けても良いかも知れません。
口の中も塗装しましたが、資料が無くてシルバー部分程度しか判りません(+_+)
とりあえずシルバーの部分のみ塗装してみました。

最後に、シリンダーにメタルックを貼りました。
メタルック.jpg
太もものシリンダーは油圧制御らしく、キラキラのシリンダーロッドが見えています(^_^;)
このキラキラ金属は塗装では再現できないので、メタルックを貼りました。
シールとはいえ、流石は金属。顔が映る程の金属光沢です(^^♪

さて、これで全ての製作が終了しましたヽ(^。^)ノ
完成.jpg
頭部と胴体を接着して完成です(^^♪わーい
完成画像はいつものとおり別の記事にアップさせて頂きますね(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(4) 

コメント 4

たつまる

こっち向いて~~~
by たつまる (2010-10-02 19:31) 

MACK

最初は、こんなメカあるんだ~でしたが、どんどんカッチョよく見えてきました~

こっちも向いて!!
MACK
by MACK (2010-10-02 19:52) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
ムーミンみたいですねー(^_^*)
撮影と編集が終了しました。
これからアップしますね(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-10-02 20:20) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
ヤラレメカなんですけどねー(^_^*)
ボクは主役のロボコップより好きなんです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-10-02 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トップコートED-209 完成(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。