SSブログ

キャラクターエイジVol.05発売(^^♪ [模型の事]

突然ですが、お知らせです(^_^*)
キャラクターエイジVol.05が発売ですヽ(^。^)ノCA05号 表紙 rgb.jpg
今回はITCメカ特集ということで、またまた読み応えがありそうです。
ITC(インコーポレイテッド·テレヴィジョン·カンパニー)といえば、サンダーバードやキャプテン·スカーレット、スペース1999等の特撮メカですが、ボクもサンダーバードは大好きですので、今から発売が楽しみです(^^♪
と、言ってもその頃ボクはハナタレだったので、よく覚えていない部分もあるのですが、サンダーバードのプラモデルは何度作ったかわかりません。
いづれ製作してみようと思っているのですが、今回のキャラクターエイジを読んだら作りたくなってしまうかも知れませんねー(^_^*)
困ったことに、すでにキットは数種類積んでありますので、突然製作開始してしまうかもです(^_^*)
他にも魅力的なビークルがたくさん掲載される予定ですので、今から楽しみです(^_^♪

今回も有難い事に、作例を掲載させて頂きました(^O^)
すみませんが、何を製作したのかは、まだ発売前なので公開できません。
他にも、どろオフメンバーから数人の作品が掲載される予定です(^O^)
どれも素晴らしい作品となっておりますので、是非買って下さいねo(^-^)o

発売は11月16日です。
ボクもメッチャ楽しみにしています(*^o^*)


nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

レッドブル

これが『キャラクターエイジ』かぁ!

静岡ホビーショーでどろひげさんに「スピーダー?の整備のジオラマは『キャラクター・・・』に掲載されたんですよ~♪」て言われた時に

「へぇ~・・・」とぽか~んとしていた世間知らずな僕をお許しください。

ITCってスターウォーズも該当するんですか?
掲載内容から察するにウルトラマン系の登場メカは該当しそうですね。
とりあえずはルパンも終わって十分に一休みしてから、また制作記を見せて下さい。

いいですね?一休みしてからですよww!
無理をなさらずに頑張ってください。
by レッドブル (2010-10-29 13:25) 

おーた

ゼロXだあ。
いいなあ。子供の頃これのでっかいのでさんざん遊びました。
またまた、とっときゃ良かったものリストに追加です。

え〜と、レッドブルさん、ITCはイギリスにあるテレビや映画の配給会社ですから、スターウォーズもウルトラマンも制作には関係ありません。
配給ってことになるとどうなのか?
その辺はちょっと知りません。
イギリスのテレビ向けにウルトラセブンなんか買い付けてたら面白いんですけどねえ。
by おーた (2010-10-29 13:44) 

MACK

楽しみです!!

TBはベタに2号だけ、異常に好きでした

どろおふメンバー作品が誌面で見られるのも嬉しいです♪


by MACK (2010-10-29 15:47) 

ぴあにしも

おおっ、この雑誌にどろぼうひげさん他どろおふメンバーの作品が・・・?
それは本屋さんに走らなくっちゃ!


あっ。。。まだ発売日前でしたか(-ω-;)
発売を楽しみにしていま~す。
by ぴあにしも (2010-10-29 18:01) 

たつまる

またダメだった・・・くうっ!なんつって、僕はもう載るのは諦め、見て読んで楽しむ事にしますです。近所の本屋はたぶんまた「入荷予定無し」なんだろけど、予約しときますっ!
by たつまる (2010-10-29 18:44) 

クリスタルボーイ

これは楽しみです。  ITCメカ良いですね。
家にも色々眠ってるな~。
by クリスタルボーイ (2010-10-29 19:36) 

gaoo

私も、どろぼうひげさんやほかのどろオフメンバーの作例が載っている模型雑誌を見てみたいなあ~。

買ってみよ~!!。
by gaoo (2010-10-29 19:50) 

ぴろんちょ

いろいろな意味も含めて、楽しみ!
by ぴろんちょ (2010-10-29 23:15) 

オガケンサンバ

う~む今回も渋いぞ。「萌え」のポイントがまったく違うオヤヂ向け雑誌。
美少女フィギュアが載っていないキャラものホビー誌が他にあろうか?
ITC作品はいいですよね。SW以前に「ミニチュア感」や「リアリティ」を植付けられた作品の数々は自分の人生に影響を与えました。
60年代に考えられた未来がここにあります。
今回、僕も作例ご一緒させてもらいました(^^;
しかし、「パート1」って!「パート2」やる気なのか?!
by オガケンサンバ (2010-10-30 05:30) 

どろぼうひげ

レッドブルさん、こんにちは(^^♪
ごめんなさい。説明が足りなかったみたいですね(+_+)
下でおーたさんが説明して下さっている通りですm(__)m
それと、スノースピーダーのジオラマも、掲載されたのはModelGraphix誌でした。
最近ちょっと忙しい日々が続いていたので、この辺でちょっとお休みしちゃおうかと思っています(^^♪
ご心配頂き、感謝ですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:25) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんにちは(^^♪
いつもフォローして頂き、ありがとうございますm(__)m
ゼロXを持っていたなんて、すごいお金持ちですねー
取って置けば今頃は…(^_^;)
日本の特撮メカなんて、モロにITCの影響を受けていますよね
SWも使い古されたメカの原点になっていると思います(^^♪

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:28) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんにちは(^^♪
ボクもTB2は特に好きで、覚えているだけでも5機は作っていますね(^_^;)
あー、無性に作りたくなってきました(-_-;)
どろオフメンバーの作品も、すごいインパクトですよーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:31) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
今回もかなり見応えのある作品が勢ぞろいしましたので、是非買ってくださーい(^^♪まいどっ
本屋さんへ走り出すのはもうちょっと待ってくださいね(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:33) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
実は今回の掲載作品は、ずっと前に決まっていたんです(-_-;)
ガッカリしないで下さいね
ご予約、ありがとうございますm(__)mおーきにっ

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:36) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんにちは(^^♪
これを機会に眠っているITCメカ達を製作してあげてはいかがですか?
って、人のこと言えないけど(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:37) 

どろぼうひげ

gaoo さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
是非買って、細かいところまでじっくり堪能してくださいヽ(^。^)ノ
特に今回は写真も大きいし、レイアウトも工夫されていて素晴らしい仕上がりになっていますよ(^^♪

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:39) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
ん?どんな意味でしょう?(^_^;)
でも、決して期待を裏切らない仕上がりになっていると思いますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:41) 

どろぼうひげ

オガケンサンバ さん、こんにちは(^^♪
キャラクターエイジは、毎号他の模型誌とは違ったチョイスが貴重な冊子ですよね
オジサン達にはたまらない情報が満載です(^^♪
ボクも自分のプラモ製作の原点があるように感じていますので、今回のITCメカ特集はツボです(^_^;)
オガケンサンバさんの掲載作品も楽しみです
パート10くらいまでやって欲しい特集ですねー(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-10-30 11:50) 

コクイ

おおっ・・・楽しみですね!
他の方も・・チェックしておきます・・・^^

おじさん思考の内容だなぁ~~~!!
by コクイ (2010-10-30 20:38) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんばんは(^^♪
今回も見応え十分な内容に仕上がっていますよヽ(^。^)ノ
是非買ってくださーい(^^♪

by どろぼうひげ (2010-10-30 21:50) 

ねここねこ

まさかのトップ画像!
ありがとうございます!!!
いい感じですねぇ(満悦ニヤニヤ満悦)。
by ねここねこ (2010-10-31 08:39) 

どろぼうひげ

ねここねこ さん、こんばんは(^^♪
トップのカリ城は、先日の展示会で撮影した画像を使わせて頂きましたm(__)m
でも、ちょっとアングルが合っていなくてイマイチなんですよね(^_^;)
今度の定例会で、是非撮影しなおしさせて下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2010-10-31 17:54) 

Rocket

どうもはじめまして。
Vol.5、発売されるのですね。

毎号濃い中身なので、
嬉しい反面、次号が出るのか少し心配になりつつ購入しています。

表紙のクラッブロガーはスクラッチなのでしょうか?
大好きなメカなので発売日が待ち遠しいです。


by Rocket (2010-11-01 09:45) 

どろぼうひげ

Rocket さん、はじめまして(^^♪
キャラクターエイジは売れ行きも好調で、まだまだ続きますよヽ(^。^)ノ
他の模型誌では取り上げられないメカが主役ですので、大変貴重な冊子だと思います
ちょっと値段は高いのですが、それ以上の内容になっているところも見逃せません(^^♪
クラッブロガーはキット化されていませんので、恐らくフルスクラッチだと思われます(^_^;)
この表紙の写真だけでもスゴイ仕上がりになっていますよね(;一_一)


by どろぼうひげ (2010-11-02 11:45) 

kei

ご無沙汰してます。
いよいよ 発売ですね!
今回もがんばって 2冊!買っちゃおうかな~
では では 

あっ!そういえば ちょっぴり高いんですよね。
がんばるぞ!
おう!
では

by kei (2010-11-02 18:56) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
考えてみたら、あのどろオフから2ヶ月と経っていないんですよね(^_^;)
ボクもメチャクチャ楽しみにしています。
毎度のご購入、ありがとうございますm(__)m

by どろぼうひげ (2010-11-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。