SSブログ

仕上げ [クラリスとシトロエン 製作記]

シトロエンとフィアット、フィギュアや小物を配置して完成です(^^♪

フィアットの固定には、金属線を使用しました。
フィアットの固定.jpg
ベースの中身がスタイロフォームなので、しっかりと固定するためにはある程度リーチを持った軸が必要です(^_^;)
前輪のタイヤに金属線を打ち込み、ベースに挿して固定しました。
フィアットはパンクを修理している状態なので、後輪は浮いています。
前輪だけでは支えられないので、車体中央にも穴を開けて金属線を打ち込み、3点で支える構造にしました(^^♪
下から覗くと中央の軸が見えてしまうのですが、ガッチリ固定するためには仕方ありませんね(-_-;)
シトロエンも同様に金属線でガッチリと固定しました。

小物も配置しました。
小物の配置.jpg
フィアットを持ち上げているジャッキ、交換したパンクタイヤを配置しました(^^♪
次元も足に金属線を打ち込んで固定していますが、スタイロフォームへの固定なのでちょっと強度が心配です(;一_一)
そんな次元の口元には、咥えタバコを追加しました。
次元にタバコ.jpg
次元もルパンもヘビースモーカーなんですね(^_^;)
今までは紛失してしまう恐れがあったので、ずっと禁煙していましたけど、これで心置きなく吸えますな(^_^*)

さて、これでやっと完成でーすヽ(^。^)ノドンドン♪パフパフ♪
完成.jpg
タイトルは、「LUPIN the 3rd Castle of Cagliostro CLARISE & 2CV which passed Fiat」としました。
いつもどおり、完成画像は別記事でアップします(^^♪
ちゃんと写真を撮る時間が取れれば、今日中にアップできると思います。
是非ご覧下さいねヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(10) 

コメント 10

ジュンチー

完成、おめでとうございます。
なんかセンスがにじみ出ていて良いですねぇぇ。。
いいなぁ。
おしゃれだし・・・
by ジュンチー (2010-12-23 14:27) 

レッドブル

お久しぶりです。このところコメできずにすみません。

もうこんなとこまでいかれてたんですね~
僕の好きなシーンがよみがえってきますね。

初めて観たときは、おんぼろフィアットからモンスターエンジンが飛び出すなんて思ってもみませんでした。
by レッドブル (2010-12-23 14:28) 

gaoo

ジュンチーさんもコメントされていますが、模型の世界もおしゃれは大切…!。

見る人が、気持ちが良くなりますものね。(私は、センスというかおしゃれには無縁というか感覚がない…如何すればいいのかなと感じてます~。)
by gaoo (2010-12-23 15:21) 

たつまる

まさに「あのシーン」ですね!すんばらしい、それ以外の言葉は出てこないです。
by たつまる (2010-12-23 17:12) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
センスありますか?(^^♪わーい
まだ花火大会の新聞紙がバックなんですけどね(^_^*)
おしゃれだなんてーそんなーもっと言ってー(^_^*)ぽっ

by どろぼうひげ (2010-12-23 19:06) 

どろぼうひげ

レッドブル さん、こんばんは(^^♪
おかげさまで無事に完成しましたヽ(^。^)ノ
スーパーチャージャーがせり出す場面もそうですが、カリ城はどの場面も名シーンですよねー(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-12-23 19:08) 

どろぼうひげ

gaoo さん、こんばんは(^^♪
そんなーおしゃれだなんてーもっともっと言ってー(^_^*)
いつまでもおしゃれセンスを持ち続けたいものですね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-23 19:10) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
途中でくじけそうになりましたけど、何とか完成できましたヽ(^。^)ノ
年内に間に合ってよかった(-_-;)ホッ

by どろぼうひげ (2010-12-23 19:11) 

Roma

完成、おめでとうございますー。

造形的にも、言うに及ばずすばらしいですが、
ヴィネット、俯瞰で見ると、色彩的にも、質感的にも、
カチッと見事にまとまってるんですね。
あの、なつかしいシーンが、立体でよみがえりー、です。
いいものを見せていただきました。

ありがとうございます。
by Roma (2010-12-24 00:00) 

どろぼうひげ

Roma さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
二台の車には高低差を付けることで微妙な重なりが出来ますので、色の対比も楽しめると思いますヽ(^。^)ノ
アニメの立体化ですが、全体的にリアルな仕上げとしましたので、その辺りも楽しんで頂けると思います(^^♪
こちらこそ、いつも応援ありがとうございますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-12-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。