SSブログ

いざ、静岡 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーの告知を忘れていました(^_^*)

今年も静岡ホビーショーへ参加させて頂きますヽ(^。^)ノ
title.jpg
昨年同様、「mixi みんなの模型制作日記」さんと、すぐお隣の「ティルナノーグ」さんのブースに展示させて頂きます。

静岡ホビーショーといえば、全国から集まったメーカーが新製品を発表する大イベントです。
そちらも興味深いのですが、われわれモデラーにとって一番の楽しみは、全国からたくさんの模型サークルが作品を持ち寄る「モデラーズクラブ合同作品展」ですね(^^♪
プロ・アマを問わず、全国の模型サークルが完成品を持ち寄って集まるわけですから、見応えは十分です。
模型誌に掲載された作例も一同に展示されるので、モデラーなら一度は見ておくべきだといえるでしょう(^^♪
そんな作品展ですけど、会場は鬼の様に広いです(^_^;)
ブースの位置.jpg
※クリックで拡大表示されます

ボク達のブースは、会場の一番奥になります(^_^;)
「mixi みんなの模型製作日記」さんと、「ティルナノーグ」さんは、ちょうど隣り合わせになります(^^♪
「ティルナノーグ」さんには、あの高橋清二さんが所属しており、今年も図々しく展示スペースをお借りさせて頂きましたm(__)m
高橋さんもお忙しいのに、快く展示スペースを提供してくださり、本当に感謝です。
かといって、毎年お世話になりっぱなしでは申し訳ありませんので、来年からはちょっと考えないといけませんよね(^_^*)

今回、ボクが持ち込む作品をご紹介します。
まずは、「mixi みんなの模型製作日記」さんへ、インペリアル スター・デストロイヤーを展示させて頂きますヽ(^。^)ノ
静岡 ISD.jpg
2009年にも展示させていただいたのですが、静岡ホビーショーへ初めて参加させて頂いた思い出深い作品です。
あれから2年も経つんですねぇ(;一_一)トシ取るワケだ
ブース番の時間がまだ判明しておりませんが、たぶんこの近辺をヘラヘラしながらウロついておりますので、説明が必要な時には肥を声を掛けて下さいね(^^♪

【追記】 ブース番の予定をお知らせするメールが来ていました(^_^*)すんません
     15日(日) 12:00~13:30 
     この時間は、必ずブースにおりますので、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

それから、「ティルナノーグ」さんですが、場所をお借りしている都合上、そんなに多くは展示出来ません。
会場へ行ってみないとスペースの空き具合が判らないので、とりあえず持参する作品をご紹介します(^_^;)
まずは、キャラクターエイジVOL.05に掲載された「惑星エンドア」ジオラマ。
静岡 シャトル.jpg
そして、同誌に掲載されたスレーブ1。
静岡 スレーブ1.jpg
ちょっとしたスペースがあれば展示してみたいED209。
静岡 ED209.jpg
好評発売中であるキャラクターエイジVOL.06に掲載して頂いた、1/48タイ・ファイター。
静岡 48タイ.jpg
そして、お恥ずかしい仕上がりの製作途中のデススターⅡ
静岡向けベース完成.jpg

以上の作品を持ち込みたいと思っていますが、全てを展示するのはスペース的に無理だと思います(-_-;)
場所をお借りしている関係上、ボクの作品ばかり展示するワケにも行きません。
申し訳ございませんが、この中のいくつかを展示する事になると思いますm(__)m
もし、展示されていない作品を見たいという、ありがたい方がいらっしゃいましたら、会場内には持ち込んでいますので肥を(しつこい)かけて下さればこっそりお見せします(^_^*)

ホビーショーの一般公開は14.15日ですが、ボクは仕事の都合で今日が準備の最終日となります。
梱包は終わったのですが、まだ細かい準備が残っています(+_+)
もちろん、会場のレポートも報告したいと思っておりますので、次回は静岡から更新する事になると思います。
みなさん、是非遊びに来て下さいねヽ(^。^)ノ
会場でお待ちしております(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(24) 

コメント 24

ぴろんちょ

静岡行けません、、、
珍しく真面目に仕事です。それも泊まりで、、、ちっ!

とりあえずと言いながらも、豊富な持参品が
一番の心配は、デススターのベースの重量だったりして(^^
by ぴろんちょ (2011-05-11 23:50) 

緋村伊織

待ってましたっ!
こちらでもどろぼうひげさん達のブースの場所、把握しておりますよん^^♪

空き時間の時に是非、見に行かせて戴きます(^O^)/。
あぁ~、今からワクワクしますネ~♪
by 緋村伊織 (2011-05-11 23:58) 

gaoo

ホントに凄く広く大変なショーですよね。
私は、何年か前に一回(日帰り高速バスで)行ったのですが、時間がなく…ちよっとしか見れず悔しい思いをして帰ってきました。

今年は一大決心して泊りがけで精一杯見て来ようと考えました。

見学させていただくのがとても楽しみです!。
宜しくお願い致します。
by gaoo (2011-05-12 00:36) 

batora

見に行きたい!!!!
くそ~~~~平日休みが悔やまれる・・・・・・・・
有休もないし・・・・・

どうしたものか!!!
直に見れる人がうらやましい!!

by batora (2011-05-12 11:01) 

ソルロンタン

静岡ホビーショウに行く段取りが出来ました。

15日(日曜日)に家族でいきます!(無理やり企画)

もちろんお目当ては・・どろぼうひげ様の作品です!

お昼を狙っていきますんで、よろしくお願いいたします。

あの憧れのスタデも展示?サイコーですね!肉眼で観たい・・・

私のエコーベースも完成いたしましたので是非写真でお見せしたいです。

下手くそながら自己満足レベルに達しましたので・・・

一度見てやってください。

それでは・・・楽しみにいたしております。


by ソルロンタン (2011-05-12 21:31) 

ちょうぎ

静岡でお会いしましょう(^^)/
しかし、またどろぼうひげさんのすごい作品が見られると思うとワクワクして練られません。

というか自分の持ち込み作品が完成しなくて寝られません(TT)
by ちょうぎ (2011-05-13 02:32) 

ねここねこ

うぁ〜毎年思うのですが楽しそうですねぇ!
いずれ一度は行ってみたいものです。
郷土の誉れとしてぜひがんばってきてくださいませ!!
レポート楽しみにしておりまっす。


by ねここねこ (2011-05-13 07:36) 

コクイ

いよいよですね・・・楽しんで来て下さいネ!!
しかし、見てみたいですねぇ~~~レポも楽しみに・・・我満我満!

by コクイ (2011-05-13 14:27) 

LEX

僕は明日、土曜日に行かせてもらいます!!
どろぼうひげさんをはじめ、たくさんのSWモデラーの作品を見学出来ること大変楽しみにしています。
僕がSWのプラモを作り始めるきっかけになったISDが見れるなんて...
今日は眠れそうにないです(笑)
by LEX (2011-05-13 19:32) 

ピコ

いいですねぇ・・・私も行きたかった><

レポート、楽しみにしております!
by ピコ (2011-05-13 22:09) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
あららのら。仕事なんですかー(+_+)
作品はたくさん持って行きますが、全てを展示するのは無理だと思います(>_<)

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:21) 

どろぼうひげ

緋村伊織さん、こんばんは(^^♪
当日は絶対に遊びに行きますのでよろしくでーすヽ(^。^)ノ
実物の数々が見られるかと思うと、ドキドキしてきますね(^^♪

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:24) 

どろぼうひげ

gaoo さん、こんばんは(^^♪
会場は鬼の様に広いし、どれも力作ばかりですから、あっと言う間に時間が無くなります(+_+)
でも、泊りがけなら、じっくり見られそうですね(^^♪
会場でお会いしましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:26) 

どろぼうひげ

batora さん、こんばんは(^^♪
模型はやはり実物を見るのが一番ですからねぇ(^_^;)
大丈夫。どろオフもあるし、来年だってありますよ(^^♪

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:28) 

どろぼうひげ

ソルロンタンさん、こんばんは(^^♪
おぉっ来れる事になって良かったですねヽ(^。^)ノ
エコーベースも完成されたとの事で、拝見するのが楽しみです(^^♪
会場でお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:30) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
今年はご一緒できて嬉しいですヽ(^。^)ノ
最後の追い込みですか?
あまり無理しないで下さいね(^_^;)

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:32) 

どろぼうひげ

ねここねこ さん、こんばんは(^^♪
何といっても、全国のもモデラーの祭典ですからねー
福島県代表として、頑張ってまいります(*^_^*)
もちろん、レポートもさせて頂きますよー(^^♪

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:34) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんばんは(^^♪
しっかり楽しみたいと思いますヽ(^。^)ノ
会場には、一度は見て置きたい作品がたくさん展示されていますよー(^^♪
機会があれば、是非来て見てくださいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:36) 

どろぼうひげ

LEX さん、こんばんは(^^♪
土曜日ですねっ了解しましたヽ(^。^)ノ
会場には、素晴らしい作品がぜんこく規模で集結していますから、きっと良い刺激になると思います(^^♪
ISDも艦橋を長くしてお待ちしていますよヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:44) 

どろぼうひげ

ピコさん、こんばんは(^^♪
素晴らしいショーですよヽ(^。^)ノ
機会があったら、是非来て見てくださいね(^^♪
レポートも出来るだけ頑張ってお伝えしたいところです(^_^;)

by どろぼうひげ (2011-05-14 01:46) 

たなか

本日作品を息子ともども拝見させていただきました。その出来に声も出ず・・・。
私はブロッケードランナーを抱えたインペリアルスターデストロイヤー、息子はエンドアが気に入ったようです。帰りにファインモールドブースでXウイング購入しちゃいました(笑
今後のスターウォーズシリーズ楽しみにしております!
by たなか (2011-05-15 18:55) 

Bike Wolf

初めてコメントさせていただきます。こちらの記事、毎回楽しく拝見させていただいております。 
本日、静岡ホビーショーに足を運びました。実物を拝見させていただきましたが、
あまりの素晴らしさに圧倒されました。
これからも新しい作品で多くの人に感動を・・・。 
 
ありがとうございました。本当に楽しかったです。
by Bike Wolf (2011-05-15 21:22) 

どろぼうひげ

たなか さん、こんばんは(^^♪
今日はご家族でありがとうございましたヽ(^。^)ノ
息子さんも気に入って頂けたみたいで、New Hope誕生かな?(^_^*)
スターウォーズなんて、マイナーかと心配していたのですが、大盛況で良かったです(^^♪
来年も是非おいで下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-05-16 02:28) 

どろぼうひげ

Bike Wolf さん、はじめまして(^^♪
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
ブースに寄って頂けて嬉しいですヽ(^。^)ノ
もー、声を掛けてくだされば、詳しく説明できたのにー(>_<)
また機会があれば、是非声を掛けてくださいね(^^♪


by どろぼうひげ (2011-05-16 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仮のベース静岡の濃い夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。