SSブログ

コトブキヤ展示会 [展示会]

いよいよ明日からコトブキヤさんで展示会が開催されます(^^♪
img_1173022_37620345_0.jpg
大事な事なので、もう一度書きます(^_^*)

期間 12月7日(水)~12月14日(水)
場所 コトブキヤ 秋葉原館 5F イベントスペース
    http://main.kotobukiya.co.jp/store_info/akihabarakan.html
時間 10:00~20:00 入場無料

開催期間中、会場では別のイベントも行われていますが、エスカレーターを登ってすぐ裏の壁1面に作品を展示させて頂きました(^^♪
とりあえず出来るだけ多くの作品を持ち寄りましたが、かなり広いスペースを提供して頂いたおかげで、持参した作品全てを展示する事が出来ました。
また、コトブキヤさんのイベントスペースは、ありとあらゆるディスプレイ用品が揃っており、レイアウトもメチャかっこ良く仕上がっていると思いますヽ(^。^)ノ
コトブキヤ秋葉原館のスタッフのみなさん、ありがとうございましたm(__)m

そんな設置途中の画像です。
会場設置風景.jpg
※まだ設置の途中ですので、作品の位置は実際の展示内容と異なる部分があります

開催期間中は、手前に保護柵が設置されるので、残念ながら間近でご覧頂く事は出来ません。
また、DORO☆OFFメンバーも通常は仕事を持っておりますので、会場に常駐しておりません。
しかしながら、過去最高となる32点の作品が一同に展示されております(^^♪
DORO☆OFF展示会、静岡ホビーショーでしか展示されなかった作品もありますので、見逃した方にはまたと無いチャンスになります。

【展示作品リスト】 ※全作品写真撮影可能です。

●ROKUGEN
1.STARWARS ブロッケードランナー フルスクラッチ 1:375
2.STARWARS LAAT/c & AT-TE ドイツレベル
3.STARWARS アナキンスターファイター ドイツレベル
4.STARWARS GUNGAN SUB BONGO AMT
5.STARWARS Shuttle Tydirium mpc
6.STARWARS インペリアル級 スターデストロイヤー mpc
7.STARWARS AAT AMT

●Grasser
1.宇宙家族ロビンソン(Lost in Space) Jupiter2 Moebius
2.NASA スペースシャトル ハセガワ1:200 
3.STARWARS インペリアル級 スターデストロイヤー mpc
4.STARWARS ミレニアムファルコン ファインモールド1:72

●GillesV27
1.STARWARS ヴェネター級スターデストロイヤー ドイツレベル
2.超時空要塞マクロス スーパーバルキリーVF-1A ハセガワ1:72
3.Ma.K. 陸戦ガンス WAVE1:20

●フクイ
1.STARWARS ヴェネター級スターデストロイヤー ドイツレベル
2.STARWARS Y-wing ファインモールド1:72
3.STARWARS スノースピーダー ファインモールド1:48

●キャベツ太郎
1.STARWARS シーカーボール フルスクラッチ1:1
2.STARWARS ヨーダ フルスクラッチ

●ヤタ
1.STARWARS ミレニアムファルコン ファインモールド1:144
2.STARWARS タイファイター ファインモールド1:48
3.Ma.K. スネーク・アイ WAVE1:20

●どろぼうひげ
1.STARWARS タイファイター ファインモールド1:48
2.STARWARS エンドア シャトル F-toys1:350
3.STARWARS ホームワン F-toys1:144
4.STARWARS スノースピーダー ファインモールド1:48
5.STARWARS Death Star II フルスクラッチ1:80万
6.STARWARS インペリアル級 スターデストロイヤー mpc
7.ルパン三世カリオストロの城 フィアット グンゼ産業1:24
8.魔女の宅急便 グーチョキパン店 さんけい1:150
9.Ma.K. クレーテ WAVE1:20
10.ダンボール戦機 LBXパンドラ バンダイ 1:1

STAR WARS 関係ばかりではなく、多彩なジャンルの作品も展示されております。
きらめく電飾作品の数々、お近くにお越しの際にはぜひ足をお運び下さい(^^♪
スタッフ一同、みなさんのご来場を心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(37) 

コメント 37

ぎゃんご・ふぇっと

いやぁ~。全く夢のような展示会です。
最近、大阪、京都で開催された展示会やコンテストをいくつか観させていただきましたがSWものが本当に少ないんですよねぇ。
そんな中でド~ンとSW模型、しかも超絶作品ばかりが一同に・・・。眩暈しそうですwww。

観られなくて悔しいから・・・プラモ作ります。(笑)
by ぎゃんご・ふぇっと (2011-12-06 22:14) 

ピコ

秋のDORO☆OFFでは拝見できなかった作品も多々!
いいな~、実際に行ける方が羨ましい^^;

展示会の成功をおいのりしております^^
by ピコ (2011-12-06 22:29) 

ぴろんちょ

>●ヤタ
>1.STARWARS ミレニアムファルコン ファインモールド1:144

が微笑ましい表記
by ぴろんちょ (2011-12-06 22:59) 

ヤタ

↑そこ、突っ込まない。

どろぼうひげさん、お疲れさまでした!!
いやあ、展示しながら見とれちゃう手前味噌な展示が出来ましたね!
早速明日行ってみたいけどそうもできないじれったさ。
いろんな方々に見てもらいたいです!
by ヤタ (2011-12-06 23:22) 

LEX

おお〜^^/
素晴らしい作品群ですね!!
僕は今週の土日のどちらかに行かせていただく予定です^^b
皆さんのMa.k作品は先日拝見できなかったので楽しみです。
その他もまだ見たことない作品や超絶作品ばっかり。
デジカメ忘れないようにしないと(汗)
by LEX (2011-12-06 23:30) 

b-lunch

やったぁ!!来た甲斐がありました!

神田のBH(ブラック・ホールではない・・・)で地図チェックしたうえで会場突入準備万端でぇ~すっ!

カメラのバッテリーを慌てて充電してます・・・・^^(汗)


by b-lunch (2011-12-07 03:25) 

ぴあにしも

うわー、うわー、うわーーーーっ、
い、行きたい。。。
でも、行けない。。。!!!
(>_<)(>_<)(>_<)
こんなときに居ないなんて
ドラえもんはどこでなにやってるんだ~~~
おーい、どこでもドア~~~~~~っっ

レポートで行った気分にさせてください。とほほ。


by ぴあにしも (2011-12-07 09:13) 

コクイ

今日から展示開始ですねぇ~~とっても素晴らしい会場にとっても素晴らしい作品達が所狭しと展示されてるのですね~

いいなぁ~~

行けないなぁ~~

皆さんのレポ楽しみにしておきます!!

盛大かつ大成功をお祈りしております!!

あっ、私も告知させて頂きますネ!!(写真お借りするかもです・・m(_ _)m)

by コクイ (2011-12-07 11:54) 

b-lunch

一度目のDEK(Dorooff Exhibition in Kotobukiya)から帰還しましたレポータ~ぁのb-lunchでぇす。

見事に二極化した観客を見て私はこみ上げる感情を拭い去れません。日本人男性以外は外国の方を含めDEKから見るというのにッ!!日本の未来はあるのかっ!?がんばれ、日本男子ッ!
とッいうことでmixi中継に再度出発してまいります。

今度は来客された方にインタビューして参ります。
『お元気ですかぁ~?』

by b-lunch (2011-12-07 15:17) 

b-lunch

冷静になって考えると 模型を必死になって文字通り食いつかんばかりに接写しているヘンな親父をやさしく気遣って後回しにされていたのかもしれんなぁ・・・

今だけちょっと反省 m(_ _)m


by b-lunch (2011-12-07 15:48) 

時代の騎士

良いですね~素晴らしい作品をまた拝見できるとは思いませんでした



残念ながら今週末は予定いっぱいで上京できません



本当に残念!
by 時代の騎士 (2011-12-07 21:32) 

SOL

うお~~!!

豪華なラインナップですな~~!!

これは「どろおふ」の存在感を知らしめるのに十分です!!

みんな完成度にびっくりすること間違いない!!

ホームワンを私も肉眼で観たい・・・・・

これを機会に私みたいに模型の世界にカムバック(私はどろぼうひげ様のスタデを観てカムバック)する人も続出するかも?

キットも売れるぞこりゃ~~(~o~)

見学者のリアクションが観てみたいです!!
by SOL (2011-12-07 21:33) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんにちは(^^♪
ボクにとっても、夢のような展示会ですヽ(^。^)ノ
確かに色々な展示会でもSWモノは少なくなっていますね。
そんな中、これだけSWに偏った展示会はめずらしいと思います(^_^;)
これで少しでもSW模型に興味を持って頂けると良いのですが(^^♪

by どろぼうひげ (2011-12-08 08:59) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんにちは(^^♪
過去に1度しか展示しなかった作品も多くありますので、我々にとってもご披露できるチャンスとなりましたヽ(^。^)ノ
たくさんの方に見て頂きたいと思います(^^♪

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:01) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
主役はファルコンですが、なにか?(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:04) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
本当にカッコ良くディスプレイできましたね(^^♪
近くなら毎日でも見に行きたいところですが、そうもいかないじれったさ。
模型に興味の無い方にも見て頂きたいですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:06) 

どろぼうひげ

LEX さん、こんにちは(^^♪
おおっぜひおいで下さいヽ(^。^)ノ
SWだけではないので、きっと楽しんで頂けると思います。
うぅっボクは設置の時、デジカメ忘れちゃったんですよ(>_<)

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:09) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、こんにちは(^^♪
タイミングばっちりで良かったですヽ(^。^)ノ
お会いする事はできませんけど、作品だけでもご覧下さいね(^^♪
よろしくです

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:11) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
遠いのでご来場頂けないのは仕方ありませんね(+_+)
ドラえもんは、たしかバーベキューしていたと思います(^_^*)
開催期間中は、1日しか行けないので、レポートは無理かも(;一_一)

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:13) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんにちは(^^♪
DORO☆OFFとしては、最大規模の展示会となりましたヽ(^。^)ノ
たくさんの方々に見て頂けると嬉しいです(^^♪
告知、ありがとうございますm(__)m
写真はガンガン使って下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:15) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、こんにちは(^^♪
反対側はフィギュアらしいですね(>_<)
悔しいけど、SWよりも人気があるのは明白ですね(+_+)
みちこさんによろしくお伝え下さい(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:18) 

どろぼうひげ

時代の騎士さん、こんにちは(^^♪
期間が1週間とはいえ、土日は一度しかありませんからねー
また機会があれば(あるのか?)よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:21) 

どろぼうひげ

SOLさん、こんにちは(^^♪
電飾を軸とした模型展示も珍しいと思いますので、来場者の反応が気になります(^_^;)
これを機会に模型に興味を持ってくれれば最高に嬉しいのですが(^_^*)
出来れば、一日張り付いて色々と説明したいくらいです(^^♪

by どろぼうひげ (2011-12-08 09:23) 

おーた

行ってきました。観てきました。ついでに呑んできました。
by おーた (2011-12-08 20:41) 

ジュンチー

見に行って来ました。
そしておーたさんに拉致されて・・・
by ジュンチー (2011-12-09 13:33) 

b-lunch

J-peopleに監禁して尋問いたしました。

『オるぁ!!ここにさっさとサインしろうぁ!!』
『イッえ~~す・・・・』


by b-lunch (2011-12-09 19:20) 

たなかくにひこ

最近 1/2266デストロイヤの電飾をやったばかりだったので プロ技はどうだ??と思って見に行きました。 
その微細・精巧な技に驚嘆! 私の ただ光らせる電飾とはまるでジャンルが違う!工芸品の域にため息・・・



by たなかくにひこ (2011-12-09 22:06) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
呑みに行ったついででも嬉しいです(^_^;)

by どろぼうひげ (2011-12-10 00:06) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
あ、すみません。
おーたさんに気を付けるように書いておくべきでした(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-12-10 00:11) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、こんばんは(^^♪
???よくわかりませんが、見ていただきありがとうございますm(__)m

by どろぼうひげ (2011-12-10 00:12) 

どろぼうひげ

たなかくにひこ さん、こんばんは(^^♪
ご覧いただき、ありがとうございますm(__)m
あのデストロイヤーは、プロップのディテールを可能な限り再現しています(^_^*)
そこに気付いて頂けたのは、製作者として最高にうれしく思います(^^♪
無理をして持っていって良かった(^_^;)
…ところで、もしやあなた様は…(;一_一)

by どろぼうひげ (2011-12-10 00:17) 

makoto

今日見てきました。
魂抜かれました。まさしく眼福です。本当電飾がすごいです。
デススターとグーチョキパン店すごかったです。
by makoto (2011-12-10 14:23) 

ちょうぎ

見たいな~誰かきれいな写真でレポート上げてくれないかな~

反対側の展示の様子は他のサイトで見ましたが・・・カオスな会場だw

by ちょうぎ (2011-12-10 23:52) 

どろぼうひげ

makoto さん、こんばんは(^^♪
ご覧頂き、ありがとうございますm(__)m
これだけの作品が一度にそろう事はまずありませんので、見て頂けて光栄です(^^♪
出来れば、手にとって見て頂きたかったです(>_<)

by どろぼうひげ (2011-12-11 00:48) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
今日、ボクも現地で見てきましたヽ(^。^)ノ
反対側は確かにカオス…(;一_一)
良い写真があったらアップしますね(^^♪

by どろぼうひげ (2011-12-11 00:50) 

ろぐさん

いって来ました
SW~☆のつもりで行って…、主にグーチョキパン店を食い入る様にみてました
ラピュタ放送直後なので、頭がジブリモードだったようですw
真似は出来ませんがキットは買っちゃおうかな~と考えているところです

もちろん他の作品も一通り拝見しました、どれも溜息とヨダレが出そうな素晴らしい作品で…
楽しかったです(`・ω・´)
by ろぐさん (2011-12-11 22:29) 

どろぼうひげ

ろぐさんさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
グーチョキパン店は、どこに展示しても好評を頂いております(^_^*)
とても良いキットですので、ぜひ作ってみてくださいヽ(^。^)ノ
メンバーの作品も、今しか見れないものもあり、お楽しみ頂けた事を大変うれしく思います(^^♪


by どろぼうひげ (2011-12-12 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LBXパンドラ完成画像主翼の成型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。