SSブログ

ナブーの一夜 [展示会]

ファインモールドの新製品、ナブー・スターファイターがいよいよ発売されますヽ(^。^)ノ
Illustrated%20by%20TENJIN.jpg
Illustrated by TENJIN

↓詳細は主催者でもあるファインモールドさんのサイトでチェック!
http://finemolds.co.jp/SW/SW15.html

先月のModel Graphix誌でも、「考古学的SWモデリング」で紹介されていましたので、このブログに来てくれている方々は既にご存知ですよね(^_^*)
世界的なプロップ研究家であり、ボクにとっても神様的な存在である高橋清二氏が原型を製作されています(^^♪
全てのラインを美しい曲面で再現する事を目標にしたというだけあって、とても優雅で気品ある、美しいラインを見事に再現しています。
ボックスアートは、マクロス画集「VALKYRIES」を世に送り出した人気イラストレーター、天神英貴氏という超豪華な最強タッグ(^_^*)
そして、ついでにお知らせしてしまいますが、先月号の予告にあった通り今月25日発売のModelGraphix誌で、このキットを使った作例を掲載して頂く事になっております(^^♪
作例で使用したのはテストショットでしたが、パーツの合いは最高!複雑な面構成のパーツがピタリとハマる様子は特筆モノですヽ(^。^)ノ
美しい流線型のラインと共に、キットを手にした人にしか味わえない至高の快感となるでしょう(^^♪
塗装だけでも、メッキ部分、光沢なボディー、キャノピーの塗り分けと、様々な工程が少しずつ楽しめる手応えのあるキットになっています。
そんなナブー・スターファイターの製作記は、今月号が発売されてから追々と連載させて頂きますのでもうちょっとお待ち下さいね。
なお、キットの発売はメーカー出荷日が2月16日となっております。←もう明日じゃん
店頭で見かけたら、ぜひ買ってください(^_^*)

それとお知らせをもうひとつ。
今週末である2月18日(土)キットの発売イベントとして、秋葉原の海洋堂ワンフェスカフェで、SWプラモナイトが開催されますヽ(^。^)ノ
↓詳細はこちら
http://finemolds.co.jp/osirase.html

18:00からは「SWプラモ開発秘話」として、
ファインモールド社長 鈴木邦宏氏
ルーカスフィルム・ライセンスプロデューサー 小川健氏
海洋堂社長 宮脇修一氏
SWプロップ研究家 高橋清二氏
による熱いトークが展開されます。

21:00からは、「SWプロップ分析ラボ」として、
高橋清二氏と、MG編集部 関口コフ氏による、他では絶対に聞けない流用パーツの分析秘話がっ

そして22:00から翌朝6:00まで、オールナイトで黙々製作タイム。
みんなでナブー・スターファイターを初めとするファインモールドのキットを作りましょうな会が一晩中続きます(^^♪

参加するには事前に申し込みが必要など、いくつか注意事項がありますので予め上記サイトのチェックをお忘れなく(^_^;)
製作会ですが、会場はAKIBAカルチャーズZONEの地下ですので、換気の関係でエアブラシは使えません。
工作や道具も基本的に持参していただく事になります。

更に追加情報として、DORO☆OFFメンバーの作品も展示して頂く事になっておりますヽ(^。^)ノ
どのような形態で展示されるのか現時点ではわからないのですが、カフェのOPEN時間から展示するという事なので、自由に閲覧できる環境になっているのだと思います(^_^*)
ぜひお立ち寄りくださいませm(__)m

と、ここまで紹介しておいて、言いにくいったらありゃしないのですが、ボクは当日都合により出席できません(+_+)
DORO☆OFFメンバーとして展示する作品も、郵送となるので1点のみ(しかも合作)で参加させて頂きます。
DY-DSCN9502.jpg
1/48 X-WingRED2 on Death Star です。
ベースはヤタさんが製作したもので、二人の合作です(^^♪
震災でバラバラになっていたものを、急遽修復して展示させて頂きます。
他のDORO☆OFFメンバーは、関東組を中心に参加しておりますので、見つけたらお声掛けよろしくです(^^♪

と、いうわけでSWファンならずとも充分に楽しめるイベント、ぜひご参加下さいねーヽ(^。^)ノ
ついでに今月のモデグラも買ってねー(^u^*)てへペロ

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(12) 

コメント 12

ねここねこ

MGいよいよですか!
もちろんナブースターファイターの作例であろうと
勝手に思っておりましたが、キットを手に入れ
傍らに置きつつ、指折り楽しみに待ちたいと思います。
電飾王子?! 
by ねここねこ (2012-02-15 20:47) 

たつまる

おおっ!それは絶対にゲッチュしなければ!!!
どんな作例なのでしょう、楽しみです!
by たつまる (2012-02-15 22:27) 

ばらっぷ

作例楽しみにしてます!
by ばらっぷ (2012-02-16 15:06) 

SOL

どろぼうひげさんの作る模型には、不思議な魅力があるんですよ~

なに??っていわれても、上手く説明できませんが・・・・

思わず見入ってしまう魅力が、そこにはあるん~~~です♪

毎回楽しみです!!

作例も興味深々!!
by SOL (2012-02-16 16:57) 

ピコ

今回は何の作例なんだろう?と前々からきになっておりましたが、ナブーファイターでしたか!

モデグラ、楽しみです!もちろんキットも^^
by ピコ (2012-02-16 21:25) 

どろぼうひげ

ねここねこ さん、こんばんは(^^♪
電飾王子です(^_^*)
先月の予告でバレバレですが、もうすぐ紙面でご披露させて頂けますヽ(^。^)ノ
キットはもう店頭にあるのかな?製作のポイントなどもご紹介したいと思っていますので、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-02-17 17:34) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
ぜひ買ってくださいヽ(^。^)ノ
本当は今すぐにでも公開したいところですけど、もうちょっとだけお待ち下さいね(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-02-17 17:35) 

どろぼうひげ

ばらっぷ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ぜひご覧下さいねー(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-17 17:36) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
魅力ですかー(^_^*)ぽっ
いつも楽しんで製作しているので、それが伝わってくれているとしたら最高に嬉しいですねー(^_^*)
このブログも、模型製作の面白さを伝えたくて始めたようなもんですので(^^♪
ぜひご覧下さいねーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-02-17 17:41) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
もう全国的にバレていたと思っていました(^_^*)
もうすぐ発売ですので、本屋さんで見かけたらぜひ見てあげてください(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-17 17:43) 

ロシアンでキャット

ModelGraphixの発売楽しみにしてます(*^_^*)
by ロシアンでキャット (2012-02-17 23:49) 

どろぼうひげ

ロシアンでキャット さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
ぜひ本屋さんでご覧頂き、できれば買ってくだしゃい(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-02-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Space Clipper 完成画像製作開始(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。