SSブログ

MG誌に掲載(^^♪ [模型の事]

先にアナウンスさせて頂いておりましたが、本日発売のModelGraphix誌に作例を掲載して頂きましたヽ(^。^)ノ
MG表紙.jpg
今回はファインモールドさんの新製品、ナブースターファイターです(^^♪
エピソードⅠの印象的なシーンである、シードのメインハンガー内での様子をジオラマ化しました。
キットは既に発売され、もう店頭に並んでいると思いますが、偶然にも天神英貴氏のボックスアートにとってもよく似たシーンとなりましたヽ(^。^)ノ
美しい流線型のライン、合いは最高、いろいろな塗装をちょっとずつ楽しめる好キットです(^^♪
もちろん、数回に分けて製作の様子を記事にして行きたいと思っています。
よろしお願いしまーすヽ(^。^)ノ買ってねー

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(24) 

コメント 24

たつまる

もうちょっとしたら出掛け、ゲッチュしてきますね!
むちゃくちゃ楽しみです!
そしてそのあと、すこっつさんのジオラマ講座に、こちらも楽しみです!ぬかるみの表現とか教えてくれるそうなので、ダゴバとか作れるように!?
by たつまる (2012-02-25 10:59) 

kei

ご無沙汰してます。
未だに発売日に雑誌が買えない、田舎暮らしのkeiです。
作例はいつも楽しみに拝見しております。
多分今回も、穴があくまで見ると思うんで2冊買いますね。
そういえば ビーコレ5も出たんですね!
まさか あれが あんな形ででるなんて!
では
サツキとメイの家 製作頑張ってください!


by kei (2012-02-25 12:50) 

ねここねこ

早速見させて頂きました!
まさに見どころ満載、隅々まで堪能いたしました!
あの薄い機体の中での電飾、分かってはいてもやはり驚きです。
床のツヤもめっさ上品で、毎度毎度ではありますが
いつかきっと肉眼で光りっぷり&光沢っぷりを
楽しまさせて頂きたいでっす。
本人目線の製作記事も楽しみにさせて頂きます!!
by ねここねこ (2012-02-25 15:52) 

chandler2001

MG誌、拝見しました。
ナブー・スターファイターの作例…というよりも、どろぼうひげワールド全開という感じですね。
床への映り込み具合まで考えていらっしゃるとは、流石だなぁ…と感服いたしました。
by chandler2001 (2012-02-25 16:54) 

海座頭

祝!MG誌、掲載。
おめでとうございます。
最近、やたらと忙しいので、遅くなると思いますが、必ず拝見します。

by 海座頭 (2012-02-25 17:40) 

クリスタルボーイ

購入しましたよ。
凄いな。
着実にプロモデラーの道を歩まれてますね。

by クリスタルボーイ (2012-02-25 18:57) 

ピコ

MG掲載おめでとうございます!

悲しいかな、ウチは田舎なのでMG誌は発売日翌日に店頭に並びます・・・ボックスアートに似たシーン、とすればキット自体ももちろん事ベースがぶっ飛んでるんだろうなぁ!掲載記事も製作記事も楽しみです!!
by ピコ (2012-02-25 22:11) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
さるゲッチュ出来たでしょうか(^_^*)
すこっつさんのジオラマ講座、よだれが出ます
あの超絶な技法を教えて頂けるなんて、うらやましすぎ(>_<)
伝授された技術は、後でこっそり教えてください(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-25 22:49) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
全国となると、どうしても発売日に入手できないところもあるみたいですね(-_-;)
穴が開くほど見て頂けるなんてありがたいですヽ(^。^)ノしかも2冊
ぜひじっくりご覧下さいね(^^♪
確かにビーコレのシークレットはちょっと??でしたねぇ
発売されるだけでも嬉しいのですが(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-02-25 23:00) 

どろぼうひげ

ねここねこ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
納期があるので出来なかった部分もあるのですが、出来る範囲でめい一杯やらせて頂きましたヽ(^。^)ノ
製作記は全国に行き渡った頃にスタートしたいと思いますので、もう少しお待ち下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-25 23:04) 

どろぼうひげ

chandler2001 さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
キット自体は手を入れる部分がほとんど無いので、情景の再現に心血を注ぎました(^_^*)
床の反射はコントロールが難しかったのですが、ほど良い感じに写り込んでくれたと思います(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-25 23:06) 

どろぼうひげ

海座頭さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
来月まで大丈夫ですので、ぜひご覧下さいねヽ(^。^)ノ
他の作例や特集も、とっても楽しめる内容ですので、ぜひ(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-25 23:09) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
プロなんてとんでもないです(>_<)
模型の楽しさを伝えたくて、作例もブログもやらせて頂いています(^^♪
基本、模型好きのオヤジです(-_-;)はぁ

by どろぼうひげ (2012-02-25 23:11) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
いつも通り、ベースや情景も含めてひとつの作品として製作させて頂きました(^_^*)
期待通りの王道シーンですけど、きっと楽しんで頂けると思いますヽ(^。^)ノ
製作記はもうちょっとお待ち下さいm(__)m

by どろぼうひげ (2012-02-25 23:15) 

hikoichi

ひこいちです。

先月号でアナウンスがあったのでまさか?とは思っていたけどやっぱり^^

体調崩して寝てますが良くなったら買いにいきます、電飾王子の作例

楽しみです^^
by hikoichi (2012-02-26 06:25) 

たみー

見ましたー!
今回はMGだったんですね。
昨日読んでたらお名前を見つけてびっくりでした。
ポリパテも複製も結構きれいにできるもんなんですね?
気泡が多くなって大変かと思っていましたが。
by たみー (2012-02-26 07:20) 

MACK

MG誌買いました、作例拝見しました!! 世界観まるごと造形は、いつもながら素敵です、特に床の映り込み、ライトセーバーの電飾にひかれました♪ 製作記楽しみにしてます!!
by MACK (2012-02-26 08:48) 

ちょうぎ

見せていただきました~
アイデアいっぱいの構成とそれを魅せる丁寧な工作に感心しきり。
個人的には石床の写り込みがツボでした。
(そこかよ!と言われるかも知れませんが(^^;)
by ちょうぎ (2012-02-26 10:00) 

どろぼうひげ

hikoichi さん、こんばんは(^^♪
先月の予告でもうバレバレだったのですが、公に出来ないもどかしさを感じつつ製作させて頂きました(^_^*)
季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけて下さいね。
お大事にm(__)m

by どろぼうひげ (2012-02-26 20:01) 

どろぼうひげ

たみー さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
見つけてくれて嬉しいですヽ(^。^)ノ
時間が無くて、クォリティを捨ててポリパテで複製しちゃいました。
気泡はやっぱり出ますけど、流れ作業で量産しています(^_^;)
詳しくは後程製作記でご説明しますね(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-26 20:03) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
劇中をまんま再現したかったのですが、サイズ的な制約から一部分となってしまったのが残念です(>_<)
今回も楽しく製作しておりますので、製作記でご紹介させて頂きますね(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-26 20:06) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
今回はとにかく同じものが大量に必要だったので、量産で心が折れました(>_<)
床の映り具合はコントロールが難しかったのですが、イメージ通りに仕上がってくれたのでラッキーです(^_^*)
クリアー吹いただけですけどね(;一_一)

by どろぼうひげ (2012-02-26 20:09) 

宮坂お父さん。

早く王子様の作例が見たいです…。
by 宮坂お父さん。 (2012-02-27 19:13) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん。さん、こんばんは(^^♪
あっ!まだ沖縄では書店に並んでいないのですね(^_^;)
製作記を先に始めちゃってごめんなさいm(__)m
入荷したら、ぜひ見てくださいねー(^^♪

by どろぼうひげ (2012-02-28 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主屋の内装アナキン機の製作 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。