SSブログ

れっつ静岡(^^♪ [静岡ホビーショー]

今年も静岡ホビーショーが近付いてまいりました(^^♪
静岡タイトル.jpg
毎年この時期に、モデラーの聖地である静岡で開催される、日本最大の模型ショーですヽ(^。^)ノ
模型業界は低迷していると囁かれていますが、日本全国から集結した熱いモデラー達にたくさんの元気をもらえます(^^♪
そして今年から、我々DORO☆OFFもブースを置ける事となり、みなさんに作品を見て頂けるチャンスを頂きましたヽ(^。^)ノドンドン♪パフパフ♪
ブースはこちらでございます(^_^)/
会場全体レイアウト.jpg
会場のほぼ中央、一番奥になっています(^^♪
特設ブースもご用意して、みなさんのお越しをお待ちしておりますm(__)m
是非足をお運び下さいヽ(^。^)ノ

さて、今年の展示作品ですが、去年までお世話になっていた、「ティルナノーグ」さんへもいくつか展示させて頂く事になるかも知れません。
全ての作品がDORO☆OFFに展示されないかも知れない事をご了承下さいm(__)m
また、やはり毎年お世話になっている「mixi みんなの模型製作日記」さんへ、インペリアル・スターデストロイヤーを展示させて頂く事になっています。
スタデ.jpg
みな模さんのブースは、ずっと離れたところに行ってしまわれたのですが、ボクもチョコチョコ顔を出したいとおもっていますので、よろしくお願いします(^^♪

去年に引き続き、1/48タイ・ファイターです。
CA6 48タイ.jpg
キャラクターエイジ誌の作例として製作した作品です。
整備中の様子としてジオラマ化しており、溶接の光をランダム閃光発生回路で実現しています(^^♪

デススターⅡ
デススターⅡ.jpg
去年は未完成のまま展示するという恥ずかしい状態でしたが、今年は震災を乗り越え完成した姿をご披露できます(^_^*)
実物を細部までじっくりとご堪能頂きたいと思います。

グーチョキパン店
グーチョキパン店.jpg
宮崎アニメ「魔女の宅急便」の舞台となったパン屋さんです。
1/150サイズで、劇中に登場する様々なアイテムを詰め込みました(^^♪
こちらも是非実物をみて頂きたい作品ですので、みなさんにご披露できるのが楽しみです(^_^*)

SPACE CLIPPER
SPACE CLIPPER.jpg
映画「2001年宇宙の旅」に登場するシャトルです。
ずっと前から作ってみたいと思っていた機体でしたので、想いの詰まった作品です。

Ma.k.クレーテ 戦友
Mak クレーテ.jpg
関東Ma.k.展示会に参加するため、急遽製作したジオラマです。
Ma.k.は初めてといって良い程のスキルしかありませんでしたが、自分なりに工夫して製作した思い出があります(^_^*)
是非見てあげて下さい(^^♪

LBX パンドラ
LBX パンドラ.jpg
久しぶりのロボものでしたが、やはり電飾してみたかったのでLEDを6個、無理やり詰め込んだ作品です(^_^*)
いつもは汚い宇宙船ばかり製作しているので、ピカピカのロボの製作は新鮮でした。

サツキとメイの家
サツキとメイの家.jpg
宮崎アニメ「となりのトトロ」に登場する家です。
つい最近完成しました(^_^*)
こちらも劇中のアイテムを1/150というサイズにギュッと詰め込んであり、宮崎アニメが好きな方ならきっと楽しんで頂けると思います。

そして、ナブー・スターファイター
ナブー・スターファイター.jpg
ModelGraphix誌の作例として製作したものですが、こちらの作品はファインモールドさんのブースに展示して頂く事になりましたヽ(^。^)ノ
メーカーへの公開日である明日(17日)から展示させて頂いてるハズです(^_^*)
自分が作例として何機も作っているから自信を持って言えますが、このキットは本当に作って楽しいオススメのキットです(^^♪
ブースでも販売されていると思いますので、ジオラマを見て気に入って頂けたら是非作ってみて下さいヽ(^。^)ノ

まだ静岡ホビーショーへ行った事が無いという方は、是非一度足を運んでみて下さい(^^♪
新製品の情報だけでなく、全国から集結したモデラー達の熱意を、直接肌で感じて頂きたいと思います。
ボクも今からワクワクして、仕事も手に付かない状態だったりします(^_^*)

静岡初舞台となったDORO☆OFFを、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(20) 

コメント 20

クリスタルボーイ

どろぼうひげさんの作品、今回も肉眼では見れないのか~。
いつかは行きたい静岡
by クリスタルボーイ (2012-05-16 21:35) 

ぴあにしも

どろぼうひげさんの作品はあちこちのブースにたくさん展示されるんですね!
全部見つけられるかな~。
私も今からドキドキ、ワクワクです(#^.^#)

by ぴあにしも (2012-05-16 22:15) 

ピコ

毎年この時期は仕事が忙しく、今年も行けそうにありません・・・いつかは行きたいなぁ><

ですので、皆さんのレポートを心待ちにしております^^;
行ってらっしゃ~い!!
by ピコ (2012-05-16 22:42) 

kei

ナブーファイター未だに実物を見れてないkeiです!
行きつけの模型店にないんです。
皆さん絶賛のナブーファイター見たいなぁ~
行きつけと言っても 隣の市
だんだん模型店が・・・遠くなっていく。
では

静岡・・・遠い・・・見たい!
レポよろしくおねがいします。

by kei (2012-05-17 07:42) 

SOL

このスタデは私やピコさんが模型界に降臨?するきっかけになった作品です

「これほしい・・・じゃあ作るか!!」のノリで・・・・

初めて観た時の衝撃を思い出しますので、何度でも観たい作品です!!

どろぼうひげさんの作品だけでもこのボリュームなのに、ヤタさん、ROKUGENNさん達の超絶作品も加わると・・・
(@_@;)
すごいブースになりそうですね~♪
展示会では意外と少ないSW系の模型ですが、おもいきり存在感をアピールしてやってください!!

私は19日に行きます♪
mackさんが「なんかみせて」って言われてますんで持っていきやすいイオンキャノンの模型を持っていきますんで合間に観てやってください!
(*^。^*)
頑張ってくださいね!!
by SOL (2012-05-17 11:05) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
実物をご覧頂けないのは、大変残念です(-_-;)
静岡はボクなんてゴミになっちゃうくらいの力作がたくさん集結しますので、是非一度訪れて頂きたいと思いますヽ(^。^)ノ
ボクも毎年、たくさん勉強させてもらっています(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-17 20:56) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
おかげさまで、たくさんのブースにお邪魔させて頂いてます(^_^*)
とにかく大量の作品が展示されるので、後から写真を見てビックリ!なんて事もあります(>_<)
2日間では足りないくらいですけど、たっぷり楽しんでこようと思っています(^^♪
静岡でお会いしましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-05-17 21:01) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
実はボクも仕事が忙しくて、遊んでる場合では無いのですが、このイベントだけは逃せません(^_^*)
ジャンクパーツもいっぱいありますよ(^^♪
もちろん、レポートさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2012-05-17 21:04) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
ナブー・スターファイターは、傑作キットだと思います(^_^*)
キットの魅力を最大限に伝えたかったジオラマを、是非見て頂きたかったです(>_<)
我々東北人にとっては、あまりにも遠い静岡ですけど、ボクは出向くだけの価値があると思っています(^^♪
いつか是非おいで下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-05-17 21:07) 

どろぼうひげ

SOLさん、こんばんは(^^♪
このスタデを作って数年経ちますが、今でも海外のサイトで話題になっていたりするみたいです(^_^*)
またコレ?って言われる覚悟で展示させて頂きますね(^_^;)
DORO☆OFFとして初参加ですが、もちろん、展示内容には自信を持っています。
たくさんの方に見て頂きたいとおもいます(^^♪
イオンキャノンを拝見するのを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
静岡でお会いしましょう(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-17 21:12) 

ちょうぎ

いやもういつもながら素晴らしいラインナップ。
楽しみで夜も眠れません。(←実は作業間に合わないから(^^;)

明日お会いできるのをむちゃくちゃ楽しみにしております!(^^)/
by ちょうぎ (2012-05-18 02:29) 

海座頭

どろぼうひげさん、こんばんは。
LBXフェンリル、完成しました。
(ビームガーター、ブースターも終わらせました。)
無事?新幹線のチケットをゲットしました。
疲れたので、寝ます。
現地で、会いましょう。
by 海座頭 (2012-05-18 20:25) 

ぴろんちょ

いいなぁ~静岡ホビーフェア!
by ぴろんちょ (2012-05-18 22:24) 

bike wolf

今年も素晴らしい作品に圧倒されました。一緒に写真まで撮らせていただきまして、感激しました。とても穏やかな方で良い休日に成りました。
ありがとうございました。
by bike wolf (2012-05-19 13:49) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
今日はしっかり間に合ったX-Wingを拝見できてラッキーでしたヽ(^。^)ノ
想像はしていたけど、やっぱりデカイ!
明日もよろしくお願いしますね(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-19 23:55) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは(^^♪
無事に完成して良かったですね(^_^;)
だいぶお疲れだと思いますが、今夜はゆっくりお休み下さいヽ(^。^)ノ
明日も遊びに来てくださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-19 23:58) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
あれっ?今日会ったのはぴろんちょさんのマボロシ?(*^_^*)
100円貸したんだけど(^_^;)

by どろぼうひげ (2012-05-20 00:01) 

どろぼうひげ

bike wolfさん、こんばんは(^^♪
今日はお越し頂き、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
写真撮影までして頂いて、光栄です(^_^*)
こんな事なら、メイクして置けばよかった(^^ゞ
また遊びに来て下さいね!
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
by どろぼうひげ (2012-05-20 00:05) 

ばらっぷ

昨日は、東名の事故渋滞もあってつくのが遅くなってしまいましたが、ファインモールドのブースとDORO☆OFFはしっかり見させて頂きました。
想像以上に細かいサツキとメイの家は私の肉眼では部屋の中の詳細が見えませんでした。(老眼が相当進んでます)
最近はほとんど模型を作ることがなかったのですが、先日ガンダム好きの近所の男の子の入学祝いにガンダムタイタスを作ってあげました。まだ小学校1年なので遊びたおして壊してしまうと思いますが、ものすごくいい笑顔で受け取ってもらえました。
DORO☆OFFの作品とは比べ物になりませんが、やっぱり作ってると楽しいです。老後はこれしかないなと思います(笑)
by ばらっぷ (2012-05-20 08:43) 

どろぼうひげ

ぱらっぷ さん、こんにちは(^^♪
お越し頂き、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
ファインさんのブースも見て頂き、嬉しいです!
入学祝いにプラモなんて、シャレていますね(^^♪
きっと良い思い出になる事と思います。
老後と言わず、今から製作なさって下さいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-05-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。