SSブログ

WildRiver荒川直人 ジオラマ作品展 [展示会]

多方面で数々の名作を生み出してきたモデラー、WildRiver荒川さんの個展が開催されますヽ(^。^)ノ
荒川さん個展.jpg
詳しい開催内容はこちらを参照して下さいヽ(^。^)ノ
※以下、HPより転載
http://wildriver-world.com/blog/

<円形劇場>
それは、全周囲360°どこからでも鑑賞可能、あらゆる角度からいくつもの物語が読み取れる情景模型/ジオラマ・コンセプト
陸・海・空スケールモデルから、ガンダム、ボトムズ、ZOIDS、スター・ウォーズ、武装神姫など、ジャンルを超えた作品群。
WildRiver荒川直人が、モデルアート、電撃ホビーマガジン、月刊モデルグラフィックス、月刊アーマーモデリング、隔月刊スケールアヴィエーションなど、過去10年間に、各模型雑誌に発表した作品、及び、プライベート作品を多数展示。

<期間>
2012年7月5日(木)~12日(木)
時間:10:00~20:00  金・土のみ21:00まで

2012年7月7日(土)七夕ナイトトーク
18:00 ~ 著名モデラーを交えたトークショーを開催予定

<展示会場>
コトブキヤ 秋葉原館 5F <コトブキヤベース・アキバ>
http://main.kotobukiya.co.jp/store_info/akihabarakan.html

WildRiver荒川さんと言えば、ガンダム情景作品集「G-WORLD」、スケールモデル円形劇場作品集「S-WORLD」が好評発売中のモデルアーティストですが、この度個展を開催するとの事ですヽ(^。^)ノ
模型で個展を開くんですよ!?
それだけの集客効果が期待できなければ、企画もされないと思いますので、それはそれはすごい事だと思います(^_^;)
荒川さんは個人的にも深く尊敬しており、数々の作品から自分の作品に多くのヒントを頂いてきましたが、ここまですごい人だったとはビックリです(-_-;)
場所は、奇遇にも去年の年末にDORO☆OFF展示会を開催した、コトブキヤさん5階です(^^♪
もちろん、ボクも7日の七夕ナイトトークを狙って行くつもりです(^_^*)←会社なんて行ってらんない
これは素晴らしい作品を直に見れる、数少ないチャンスです。
是非ご自分の目で、数々の名作をじっくりご鑑賞下さいヽ(^。^)ノ

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(14) 

コメント 14

ぴろんちょ

ああ、行きたいねぇ
by ぴろんちょ (2012-05-25 22:26) 

ピコ

行きたいっ!けど仕事と距離と家庭の問題で行けるかどうか^^;

荒川さんは、昨年参加させてもらったDORO☆OFFで少しお話をさせていただき、作品のみならずそのお人柄も合わせてファンになりました^^

あ~・・・ほんと行きたいなぁ><
by ピコ (2012-05-25 22:31) 

たみー

俺も行きたいんですよねー!
出張重ならないかなー、、、と密かに(笑
by たみー (2012-05-25 22:38) 

ねここねこ

静岡もそうでしたが、
行きたい....。
やっぱり立体は生で見たいですよねーー!
んーーっ!!
by ねここねこ (2012-05-25 22:47) 

兄さん

師匠、遅くなりました~~!!滝汗、、、、
(ようやくコメントも落ち着きまして、、、アセアセ、、、、)
静岡お疲れ様でした~~~!!
いやぁ、もう、あのブースの混雑具合、、、さすが「ドロ☆オフ」組!!
もう~、宮崎メカクラブさんと人気を二分する凄さでしたよぉ!
僕は、やっぱどろさんの見るのは「ドロ☆オフ」の方が落ち着きます、、笑
(ゆっくり、たくさん解説してもらえるし、、、アハ!)
また、来年も会えると思うんですが、よろしくお願い致します!!
by 兄さん (2012-05-25 23:45) 

SOL

荒川さんとは先日の静岡でもいろいろお話できまして、凄いことを簡単に説明していただきました。
「ようは構図の発想・アイディアだけだよ!テクニックは後から」と・・・・

そうですね、いくらうまく作れても「どうやって作るか・見せるか」の画が描けないと作れませんから。

個展に行きたいですが、そんなに遠方もホイホイ行けませんから残念です。

(T_T)
by SOL (2012-05-25 23:45) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
ああ、来て欲しいねぇ(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-05-26 16:56) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんにちは(^^♪
むむっ家庭の問題が絡んでくるのでは、無理に薦められませんね(>_<)
荒川さんはスゲー人なのに全然威張ったところが無く、一度会えばみんなファンになると思います(^_^*)
また機会があったら、是非おいで下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-26 17:01) 

どろぼうひげ

たみーさん、こんにちは(^^♪
無理に出張作っちゃうとか?(^_^*)
こんなチャンス、見逃す手はありませんゼ(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-26 17:02) 

どろぼうひげ

ねここねこ さん、こんにちは(^^♪
そうそう。立体物はナマが一番ですよねヽ(^。^)ノ
雑誌や作品集で散々見ていても、実物を見ると新たな発見があります(^^♪
是非行きましょう(^^)/

by どろぼうひげ (2012-05-26 17:04) 

どろぼうひげ

兄さん さん、こんにちは(^^♪
うわっ!今回は先に来られてしまった(>_<)
静岡お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
デビルガンダムの実物は本当にスゴかったです(-_-;)
回転台で好きな角度で見られたおかげで、色々な角度からじっくり拝見できました(^^♪
またお会いする事もあると思いますが、よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2012-05-26 17:07) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんにちは(^^♪
確かにどの作品も、構図とアイディアが秀逸ですよね(^_^;)
ボクの場合、活かす技術も足りないので困っていますが(>_<)
遠方からですと難しいところもあると思いますが、もし都合が付いたら是非おいで下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-26 17:11) 

ぴあにしも

私もHS会場でもらいましたよ~、ちらし!(*^^*)
行きたいですよね~♪
ああでも、遠いなぁ・・・・・・(T_T)
荒川さんの作品は本当にどの角度から見ても死角なしで
ステキです!
by ぴあにしも (2012-05-28 07:48) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
ブースに置いてあったフライヤーは、途中でなくなってしまったので、入手できてラッキーでしたねヽ(^。^)ノ
遠いのであまり無理にお誘いしませんけど、よかったらお出かけ下さいね(^^♪
実物を好きな角度で眺められる、またとないチャンスですよ(^^)/

by どろぼうひげ (2012-05-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。