SSブログ

すんごいフィギュア [フジミ SPINNER 製作記]

すんごいフィギュアをご紹介します(^^♪

先日、とある会合でお会いした、マキノさん製作のすんごいフィギュアをご紹介します(^^)/
氏は元々絵描きさんですが、立体物の造形も素晴らしい方です。
お会いするのは初めてでは無く、実は「サツキとメイの家」も、氏の作品を見て感化されて製作していたりします(^_^*)
ボクは勝手に、彼こそ本物のアーティストだと思っています(^_^*)
そんな氏の作品、デッカードです。
デッカード1.jpg
もう、コレ。ワンフェスで売ったら即完売じゃね?って位の仕上がりですよね(^_^;)
恐れ多くて感想なんて書けませんので、画像をじっくりご覧下さい(^^♪
ガフも製作されています。
ガフ.jpg
ちょっと気泡がありますが、パーティングラインも含めて、あえて全く修正を加えずに掲載しています。
2体とも、前後にしか合わせ目が無いので、一体どうやって複製したのか謎であります(^_^*)
後姿もバッチリです。
二人で.jpg
こんなに素晴らしいフィギュアを、なんと2体も頂いてしまいました(^^)/
サフ状態ですが、DORO☆OFF展示会にも持参したいと思っています。
会場で実物をじっくりとご覧下さいね(^^♪←自分の作品じゃないけど

氏のブログでは、他に製作したブレラン関係のフィギュアを公開されておりますので、是非ご覧下さい。

マキノモケイ -makino models-
http://nbagi.blog94.fc2.com/blog-category-14.html

すみません。スピナーの完成画像は、もうちょっとお待ち下さいm(__)m

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(6) 

コメント 6

ピコ

うお!デッカードもガフもそっくりそのまま!!

スケールいかほどなんでしょう!?
サフ状態でも凄い存在感ありますね(^^)
by ピコ (2012-09-04 02:33) 

ぴあにしも

うわあ~、立ち姿がいい!!
全体にその人らしさというか雰囲気がすごく出ていますね(^o^)
存在感があるなぁ~。

うーん、私ももっと修行を積まなくては・・・
by ぴあにしも (2012-09-04 08:37) 

牧野

紹介ありがとうございます。
もっと端っこにちょろっと写してもらうつもりだったのに。気泡もすごいし南部せんべいのようなバリですね。お恥ずかしい。
スピナー制作過程、驚きの連続でした。ネオン管や液晶モニターもうプロップそのものです。あとは降雨装置だけですね。完成動画楽しみにしています。
by 牧野 (2012-09-04 23:08) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんにちは(^^♪
すんごいでしょ(^_^;)
スケールは判りませんけど、デッカードが9.6センチ、ガフは9.1センチです。
塗装どころか、気泡埋めもしていない、素の状態でこのリアリティですからね(^_^;)
本当にすんごいです(^^♪

by どろぼうひげ (2012-09-05 11:36) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
フィギュアは役者のコピーですからねー(^_^*)
その人の持つ雰囲気を、どこまで再現できるのかが難しいと思います。
その点、マキノさんの造形はカンペキに再現されていて、すごい存在感ですね(^^)/
ボクももっと修行を積まなくてはいけません(>_<)

by どろぼうひげ (2012-09-05 11:39) 

どろぼうひげ

牧野さん、こんにちは(^^♪
とんでもありません。
これだけで記事が書けるくらいの素晴らしい作品です(^^♪
ヘタに手を入れず、頂いたままで掲載させて頂きましたm(__)m
スピナーはあまり詳しく無いので、つい電飾に走ってしまった感がありますけど、製作していて楽しかったです(^^)/
雨が降れば、もっと楽しかったかも知れませんけど、サスガにそれは…(^_^*)
ありがとうございましたm(__)m

by どろぼうひげ (2012-09-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。