SSブログ

ブログ名称変更 [ブログのこと]

突然ですが、ブログの名称を変更しました(^_^*)

今まで「遮断呆人 Studio-ACCESS」としてブログを運営してきましたが、名称を「どろぼうひげの製作記」に変更させていただく事にしました(^^♪
本当は元日から変更しようと思っていたのですが、ナカナカまとまった時間が無くてそのままになっていました(^_^;)
こんな時期に名称変更はおかしいのですが、このままズルズルといるのも不健康ですので、思い切って変更とさせて頂きましたm(__)m

理由はたくさんあります。

・遮断呆人…って覚えにくいので、よく間違えられます(-_-;)

・Studio-ACCESSの部分は、以前音楽バンドを組んでいた時の名称であって、
 模型製作がメインとなっている今では意味が無くなっています。

・どろぼうひげが運営しているのに、ブログ名が違うのは混乱します。

・アクセス解析によると、検索ワードのトップが「どろぼうひげ」なので、
 来てすぐにわかるブログ名が良いと思っていました。

・海外からのアクセスも多いので、せめてアイコンはアルファベットにしたいです。

まだ他にもありますが、おおよそこんな理由で変更したいと思っていました(^_^*)

タイトルマークも一新してみました。
どろぼうひげ ロゴ 750.jpg
いきなりエレクトリックな感じですけど、今後はこちらの画像で活動して行きたいと思っています(^_^*)

活動内容などは今まで通りですので、ハッキリ言ってどうでも良い話なのですが、何の告知も無いのは失礼かと思い、お知らせしておきたいと思います(^^)/
相互リンクさせて頂いている方には、コピペで失礼ですがコメントを送らせて頂きました。
ボクが知らない状態でリンク頂いている方については、お手数掛けて申し訳ございませんが、名称の変更をよろしくお願い致しますm(__)m

そんなわけで、今後とも「どろぼうひげの製作記」をよろしくお願い致しますm(__)m

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(26) 

コメント 26

兄さん

デザイン&ブログタイトルの一新お疲れ様です!
なんか、、、、前よりもスタイリッシュな感じになりましたねぇ~!
つうか、アバター画像かっちょいい!
今年もとんでもねぇ~作品をまた楽しみにしてます!
お知らせ頂き恐縮です!ではでは~~
by 兄さん (2013-01-19 06:15) 

pikapy !

リンク情報変更完了(^o^)ゞ

by pikapy ! (2013-01-19 12:28) 

ぱさーじゅ

ご無沙汰しております。
本年もよろしくお願いいたします。

ブログ名変更されたんですね。
これを機会にブログリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!
by ぱさーじゅ (2013-01-19 12:30) 

ピコ

ブログ名、リンク情報変更させていただきました^^

これからも変わらずどろぼうひげさんの製作記を楽しみにしております!
あと、アバターが電飾王子っぽくてカッチョイイ~^^
by ピコ (2013-01-19 12:37) 

Ohtoro

リンクのブログ名称修正しました~
今後もよろしくお願いしまーす
by Ohtoro (2013-01-19 14:40) 

b-lunch

プリンス・デヴューを果たした以上、海外にむけて遮断名もといCI変更は当然ですね( ´ ▽ ` )ノ

でも『遮断呆人』って二つ名は好きだったんですよね。
せっかく単語登録までしてたのに…

あ、今年もよろしくお願いします。
(笑)
by b-lunch (2013-01-19 16:52) 

ぴろんちょ

本当だ、タイトルが変わってる
私はパソコン、インターネットエクスプロウラアのお気に入りリストに入れていますが、
名称変更せず、そのままにしておこう。
by ぴろんちょ (2013-01-19 18:10) 

ジュンチー

リンク名、変更いたしましたぁぁ。。
ヴァンシップもサボイアも楽しみです。
by ジュンチー (2013-01-19 19:22) 

どろぼうひげ

兄さん さん、こんにちは(^^♪
突然の変更で申し訳ないですm(__)m
前のデザインは20年前のものですので、少しはマシになったかな?と思います。
今年も頑張って模型の楽しさを伝えていきたいと思っています(^^♪
よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-01-20 10:19) 

どろぼうひげ

pikapy ! さん、こんにちは(^^♪
リンク変更、ありがとうございます(^^)/
突然の変更で申し訳ないですm(__)m

by どろぼうひげ (2013-01-20 10:20) 

どろぼうひげ

ぱさーじゅ さん、こんにちは(^^♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますm(__)m
リンク頂き、ありがとうございます(^^)/
こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪

by どろぼうひげ (2013-01-20 10:21) 

どろぼうひげ

ピコさん、こんにちは(^^♪
変更ありがとうございます(^^)/
突然変更しちゃって申し訳ないですm(__)m
アイコンが模型製作サイトとは思えないデザインですけど、好評でよかったです(^_^*)
これからもよろしくでーす(^^)/

by どろぼうひげ (2013-01-20 10:24) 

どろぼうひげ

Ohtoro さん、こんにちは(^^♪
変更ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、今後もよろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-01-20 10:25) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、こんにちは(^^♪
なんちゃってプリンスですが、ちょっと覚えにくい名前だよなーと思っていたんですよ(^_^*)
出来ればハンドル名も変えたいのですが、今更だし(+_+)
単語登録までして下さっていたとは、感激です(^^♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2013-01-20 10:29) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
お気に入りへの登録、ありがとうございますm(__)m
URLは変わっていないので、名称変更しなくても大丈夫ですけどね(^_^*)
そのままですか。そうですか(;一_一)

by どろぼうひげ (2013-01-20 10:31) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんにちは(^^♪
変更ありがとうございます(^^)/
急にサボイアからヴァンシップになったり、名前変えちゃったり、ドタバタしてすみません(^_^*)
また色々と教えて下さいね(^^)/
よろしくお願いします(^^♪

by どろぼうひげ (2013-01-20 10:34) 

コクイ

リンクのブログ名称修正致しました~~!

益々のご活躍を期待しております!!


by コクイ (2013-01-21 11:10) 

akari

すっかりご無沙汰しております。ご連絡ありがとうございました。

当方のブログはすっかり廃れ果ててしまってます(汗。 模型製作は続けているのですが、ブログ更新はどうも根気が続かなくてダメですね。

どろぼうひげさんのブログはいつも楽しみに見ています。これからも楽しくてためになる記事をよろしくお願いします。
by akari (2013-01-21 17:19) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんばんは(^^♪
お手数お掛けしますm(__)m
これからもよろしくお願いしますねー(^^)/

by どろぼうひげ (2013-01-21 21:31) 

どろぼうひげ

akari さん、こんばんは(^^♪
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
いつもブログを見て頂き、ありがとうございます(^^♪
これからも楽しい記事を目指したいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-01-21 21:34) 

パイン

ご無沙汰しています、パインです。わざわざご連絡いただいてありがとうございます。最近は「写真撮るのがめんどくさい病」に侵されていて、ブログは見るばっかりになってますが、ちょっと頑張ってみようかな。
これからもよろしくお願いしまーす。
by パイン (2013-01-21 23:26) 

jedimaster

ブログ名称変更、おめでとうございます(?)
いろんな方に観ていただくためにはわかりやすいと思います。
でも私のブックマークは昔からのファンということで「遮断呆人」にしとこうっと。
で、突然ですが、最近妙に体調が悪くついに病院へ行きました。
仕事は休めないのですが細かい作業となる模型製作は止めた方がよいとドクターストップがかかってしまいました。
なるべく静養をするようにとのことで薬まで処方され、定期的な通院をするように言われてしまいました。
液晶モニターも神経を刺激するのであまり見ないようにとのことなので最低限に抑えなければならなくなりました。
コメントは減りますができるだけ見ますので、どうかわたしを忘れないでください。完治して帰ってきます。
by jedimaster (2013-01-22 09:25) 

どろぼうひげ

パイン さん、こんばんは(^^♪
ご無沙汰していますm(__)m
ボクも毎日更新を止めて久しいですが、写真を撮って記事を書くのって大変ですよね(-_-;)
みなさんからの応援が無かったら続かないと思います。
これからも楽しいブログを目指して頑張ります(^^)/

by どろぼうひげ (2013-01-22 17:09) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんばんは(^^♪
やはりわかりやすいのが一番だと思っていましたので、やっと変更できてスッキリしました(^^)/
ドクターストップとは、尋常ではありませんね。
何をするにも健康が第一ですから、無理をしないで下さいね(^_^;)
復帰する日をお待ちしております(^^)/

by どろぼうひげ (2013-01-22 17:13) 

S.W.T

お久しぶりです。
先日はご連絡ありがとうございました。
諸事情あって少し時間が経ってしまいましたが、無事名称変更完了致しました!
遅れてしまい申し訳ございません。。。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by S.W.T (2013-01-24 15:45) 

どろぼうひげ

S.W.T さん、こんばんは(^^♪
突然変更してしまって、ご迷惑をお掛けしますm(__)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-01-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。