SSブログ

出荷準備完了 [ブログのこと]

630万アクセスのプレゼント、Luminater BASICのパッケージが出来ました。

プレゼントに多数のご応募、ありがとうございますm(__)m
まだ締め切りまでには日がありますが、そろそろ次の製作に取り掛かりたいので、先に5個のLuminaterを仕上げてしまいました(^_^*)
回路できた.jpg
かなり効率的に製作したつもりでしたが、5個仕上げるのに3時間も掛かってしまいました(+_+)
何でもそうですが、頭で思っているのと、実際にやってみるのでは大違いですね。
こんなに時間を取られてしまうのでは、通販はちょっと無理かも知れません(+_+)
luminaterシリーズは、他にも

 8個のLEDを装備して、色々なパターンを切替できる Luminater Delux
ランダム閃光を発生したり、非同期の明減も可能な Luminater Randam

等を考えていて、オプションパーツも

 AC電源が使える電圧コンバータ Luminater ACP、 9V用の Luminater DCP
 外付けの電源スイッチ SWS(スライド),SWT(トグル)
ソケット付きの各色LED 3mmやチップ等

などを考えていたのですが、とてもボク一人では対応できそうにありません(-_-;)
プログラムを書き込んだチップだけというのも、手軽に電飾を楽しんで欲しいという想いから外れてしまいます。
難しい問題ですけど、何とか手軽に提供できる工夫を考えてみたいと思います(^^♪

さて、プレゼント用のLuminater BASIC は、パッケージまで完了しました(^^)/
パッケージ.jpg
後は抽選日を待つだけとなりました(^_^*)
応募された方々は、もうちょっとお待ち下さいね(^^)/
現在の応募数は13名ですが、倍率にすると2.6倍…提供数が少なくて申し訳ないですm(__)m
応募してくれた全員に差し上げたい気持ちはあるのですが、ボクも静岡に向けて製作を開始しなくてはなりません(+_+)
後2ヶ月しか無いんだよね(;一_一)うっ

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(8) 

コメント 8

SOL

おお!いろんなPICシリーズ企画も?
全部欲しい!!
有料でもいいから是非とも欲しい!!
またAC電源のコンバーターはいいですね!

おそらくDORO参加の電飾組みはみんな欲しがるでしょうね~♪

特にランダム発光は、よっしーさんが制作中?のゴジラのジオラマで特に欲しいと言っていたやつです!
昨年のDOROで「どろぼうひげさんに相談しよう!」と言っていましたが相談されましたか??

しかしすでに13名か・・・・競争率上がりそうだなぁ~((((;゚Д゚))))
by SOL (2013-03-12 21:35) 

e.danke

展示会の告知を頂きありがとうございます。
by e.danke (2013-03-12 21:50) 

chandler2001

マルチなラインナップ、まるで電子商会ですね。
PWMの複数LEDの非同期明滅で躓いている僕としては、向学のためにプログラムだけでも拝んでみたいなぁ。
by chandler2001 (2013-03-12 22:22) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
バリエーション展開も考えていたのですが、個人で大量に製作するのは難しそうですね(+_+)
毎月限定販売ってのもどうかと思うし(^_^;)
よっしーさんがジオラマに活用したら、きっとカッコイイでしょうねー(^^♪
残念ながら、当選者は公平な抽選で決まりますので、全くの運次第です(-_-;)
数が少なくて、本当に申し訳ないですm(__)m

by どろぼうひげ (2013-03-13 19:32) 

どろぼうひげ

e.danke さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、こんな事しかお手伝いできなくてすみませんm(__)m
本当は浜松に見に行きたいのですが、ナカナカ時間が取れなくて(+_+)
展示会の成功をお祈りしております(^^)/

by どろぼうひげ (2013-03-13 19:34) 

どろぼうひげ

chandler2001 さん、こんばんは(^^♪
構想はあったのですが、このままでは絵に描いたモチですねぇ(;一_一)
PWMの非同期は、Timerでは不可能です。
LEDひとつひとつに変数を持たせて、擬似的に並列処理させる考え方でイケると思いますよ(^^♪
ソースはプログラマにとっては日記を見せる様な恥ずかしい事ですので、公開はちょっと…(^_^*)

by どろぼうひげ (2013-03-13 19:39) 

tezno

すっすごい。もう全然本当の市販の商品として、誰も疑いませんよ。
とりあえずすぐに応募したいと思いメールしたのですが、
どんな発光がほしいかなーとか妄想の日々です。
具体的ではないのですが

ヤマトのびかびか***ぎゅーとっ溜めーのドカーン

て感じっていかがですか?だめ?
by tezno (2013-03-13 20:50) 

どろぼうひげ

tezno さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
すでにたくさんの方々から応募を頂いており、数が少なくて本当に申し訳ないです(-_-;)
ご意見やご希望もたくさん頂戴していますので、今後のバリエーション展開にも大変参考になっています(^^♪
それなのに、返信が事務的なのはゆるして下さい(^_^*)
ヤマトの波動砲シーケンスも、PICを使えばワンチップですね(^^)/
どれだけ需要があるかわかりませんけど、いっそ受注生産はどうでしょうね(^_^;)
こんな発光が欲しい→プログラムしたPICを送る みたいなの(^_^*)

by どろぼうひげ (2013-03-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。