SSブログ

サンダーバード博 開催! [展示会]

7月10日から、東京お台場・日本科学未来館にてサンダーバード博が開催されています(^^)/
TB博フライヤー.jpg
※画像はクリックで拡大します


期間 7月10日(水)~9月23日(月) 休館日(7/16・9/3・9/10・9/17)

場所 東京・お台場 日本科学未来館 
    •新交通ゆりかもめ 「船の科学館駅」下車、徒歩約5分
                「テレコムセンター駅」下車、徒歩約4分
    •東京臨海高速鉄道りんかい線 「東京テレポート駅」下車、徒歩約15分

入場料 大人1,300円 18歳以下 700円

サンダーバードの3D映像やギャラリー、参加型の体験コーナーや最先端の科学技術の紹介など、盛りだくさんの展示となっております(^^)/
詳しくは公式HPをチェックしてみて下さい(^^♪
サンダーバード博 公式HP http://tbmirai.jp/

登場メカ毎に特設ブースが設けられておりますが、今回3号のブースに作品を展示させて頂きました(^_^*)
全体.jpg
間も無くアオシマさんから発売される、サンダーバード3号の発進シーンです(^^)/
製作期間が2週間しかなかったので、ラウンドハウスはスクラッチしたものの、ベースまで手が回らず出来はアレですけど、会場で見掛けたらぜひご覧下さいね(^^♪
ただ、長期的な展示という観点から、安全面を考慮して電飾はオミットされている様です。
噴射の様子も非同期の高速点滅で再現したのですがねぇ(-_-;)先に言ってよ
8月下旬に発売されるサンダーバード3号ですが、テストショットを組んだ限りでは、細部まで再現されていて組み立てやすく、素晴らしい仕上がりでした(^^)/
今まで3号はちゃんとしたキットが無かったので、ファンとしてはありがたいです(^^♪
大きさも25センチと、第24話「危険な遊び」のシーンを思わせる迫力です(^^)/
こちらの作品は、残念ながらDORO☆OFF展示会ではタイミングが合わないのでご披露できませんが、折を見て製作記として公開させて頂きますね(^^)/

ボクももちろん出掛けてみたいと思っています(^^♪
サンダーバードも大好きですので、カレーを食べていなくても胸が躍ります(^_^*)
家族みんなで楽しめる、大変楽しい展示内容となっておりますので、ぜひお出掛け下さい(^^)/
たくさんのご来場をお待ちしておりますm(__)m


現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(6) 

コメント 6

SOL

流石はどろぼうひげさん♪
ラウンジも見事な完成度です♪

完璧なプロポーションの3号がなかったのでこのリリースは嬉しいですね♪
しかし電飾が出来ないのか~(~_~;)

残念です
DOROの前日入りしてサンダーバード博にも観に行こうと企んでいますがスケジュールは大丈夫かな?


しかしモデスポでは完全版が観られそう?
by SOL (2013-07-12 14:55) 

kei

お久しぶりです!
先日何気に たしかサンダーバード展やってたな?
と 思い検索したらちょうど10日から開催と・・・。
先を読んでいたら 何やら 見覚えのあるなまえが・・・。
ん? 柿沼さん オガケンさん どろぼうひげさんの
なまえが!
やっと発表ですね!見に行きたいですね。
3D映像もあるんですよね。
3号みてぇ~
by kei (2013-07-12 20:13) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
3号は人気が無いのもあって、ナカナカ立体物に恵まれませんでしたね(-_-;)
今回のアオシマさんのキットは素晴らしい仕上がりですので、ぜひ作ってみて下さい(^^)/
みんなサンダーバド博に行っちゃって、DORO☆OFF展示会には誰もいなかったりしてね(;一_一)←困っている
うーん。残念ながら、モデスポにも展示するのは不可能だと思います(-_-;)

by どろぼうひげ (2013-07-12 20:30) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
あ、見付かっちゃった(^_^*)
実は林檎林(AppleTree)さんも展示されていますよ(^^)/
たくさんのイベントが開催されていますので、ぜひ行ってみて下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2013-07-12 20:33) 

おーた

お、3号でありましたか。
以前からどろひげさんと林檎林さんの名前はサンダーバード博のサイトで気づいておりましたよ。
お二方ともブログでは何にも云わないから、ワタシもあえて口をつぐんでおりました。
エラいでしょ。
でへへへ。
なんちゃって。
by おーた (2013-07-13 15:29) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
サスガ!気付いておられましたか(^_^*)
だまっていてくれてエライです(^^)/
ロケット好きのおーたさんにも、3号のキット化はうれしいニュースですね(^^♪
発売されたらすぐに買いましょう(^^)/

by どろぼうひげ (2013-07-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。