SSブログ

大阪にいくべ [展示会]

いよいよ明日からModeler's EXPO 2013 が開催されます(^^)/

2013_bn3s.jpg
日時 2013年11月2日(土)~4日(祝) 
11:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場 大阪ATC (アジア太平洋トレードセンター(株))
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 TEL: 06-6615-5230

会場までのアクセス
http://www.modelersexpo.com/access

詳しくは公式HPでどうぞ
http://www.modelersexpo.com/

ボクも参加させて頂きますが、今年は作家さんも増えてよりパワーアップしているみたいですね(^^)/
作家としてより、たくさんのブロ友さんや作品に触れる事ができるのが楽しみです(^^♪
イベントもたくさん用意されていますが、今年も電飾の実演をさせて頂く事になっています!
3日の16:00頃から、Ustermでネット配信もされるみたいなので、ちょっとドキドキですけど頑張ります(^_^*)
会場では、図録も販売(¥500)されていますので、ぜひお求め下さい(^^)/
1375007_532696816811806_1320911881_n.jpg
※画像はタギミの店長さんから頂きました

また、オフィシャルパーティーは、まだ若干の余裕があるみたいで、当日の申し込みでも参加可能です(^^)/
プロモデラーと交流を深めるチャンスですが、抽選でもらえる作家さんたちが提供する景品が凄いです(^_^*)
ボクも何か提供しなくてはイカン!という事で、
電飾しちゃう券のコピー.jpg
※実物にはサインが入ります

電飾お仕立て券を作ってみました(^_^*)
ご希望のキットに仕込みたい電飾を、全面的に代行製作しちゃう券です(^^♪
予算と時間の都合もありますので、後は抽選に当った方との相談という事で(^_^*)
1名様限定となりますが、ぜひオフィシャルパーティーにご参加下さいね(^^)/

さて、ボクは福島県に生息しておりますので、大阪まで行くにはそろそろ今夜の夜行バスで出発しなくてはなりません(^_^;)
一応、パソコンは持って行きますが、開催中のレポートが書けるか自信はナッシングです(+_+)
ツイッターの方で出来るだけ近況報告しますので、そちらもよろしくお願いします(^^)/
では、行って参ります!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(21) 

コメント 21

UWF

いつも参考になる記事を楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございます。昨今の雑誌活躍もすごいですね。
残念ながら大阪にはいけませんが、のちにUPされるであろう
記事を楽しみにしております。

ところで、電飾について、ご教授願えますでしょうか?
単純にLEDをON/OFF したいのですが、
ONすれば、徐々に輝く、OFFすると、徐々に消える
というようなことをしたいと思っています。
可能でしょうかどうでしょうか?
可能ならば、仕掛けを簡単にアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
by UWF (2013-11-01 21:07) 

toshi

凄い!!電飾お仕立て券!!
モデスポ頑張って下さい!このタイミングで私は福島で仕事しております。実演ネット配信も楽しみにしております。
by toshi (2013-11-01 23:39) 

SOL

実はどろぼうひげさんのビンゴ賞品は何なのか?気になってましたが、まさかの?

(◎-◎;)

当たったら何にしよう?と考えるだけでもワクワクします♪

当たらないかな~♪(*^O^*)
by SOL (2013-11-01 23:45) 

SOL

もし当たったらmpcスターデストロイヤーを・・・って言ったら怒ります?

(;^_^A

by SOL (2013-11-02 00:03) 

E.danke

気をつけていらしてください。
それでは会場で。

by E.danke (2013-11-02 07:16) 

batora

電飾お仕立券とな!
夢のような話です
当たった人がうらやましい~~~

では、お気をつけて。
思いっきり楽しんできてください^^
レポートも楽しみにしてます
by batora (2013-11-02 11:09) 

海座頭

突発性金欠病症候群で、大阪まで行けません。
(慢性化しつつあります。)
レポートをお願いします。
後生です。

ノンストック展示会
11月23~24日です。
北野市民センター 7階展示室です。
(京王線北野駅下車)
by 海座頭 (2013-11-03 21:53) 

tezno

3日間お疲れさまでした。

きっと楽しかったんでしょうね~
ゆっくり休んでいただいたあとは
レビューお待ちしています!!

電飾お仕立券欲しな―っ。
by tezno (2013-11-04 20:34) 

どろぼうひげ

UWFさん、こんにちは(^^♪
いつもブログを見て頂き、ありがとうございますm(__)m
LEDを徐々に点ける/消すという動きは、可能ですが複雑な回路を設計しなくてはなりません。
PICなら簡単なのですが、ワリと高度なプログラミングが必要になります(+_+)
実現は可能ですが、簡単には説明できないと思います。
ごめんなさい(>_<)

by どろぼうひげ (2013-11-05 09:32) 

どろぼうひげ

toshi さん、こんにちは(^^♪
電飾の部分だけですけどね(^_^;)
素晴らしいアイディアがあるのに、技術的な壁で断念しているモデラーさんはたくさんいると思います。
そんな方の手助けが出来ればいいなーと思い、作ってみました(^^)/
福島にいるのですか!
お会いできると良いのですが(^_^*)

by どろぼうひげ (2013-11-05 09:36) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんにちは(^^♪
残念ながら外れてしまったみたいですね(^_^;)←ホッとしている?
ちなみに、お手伝いするのは電飾部分だけですよ(^^)/
作ったスタデにファイバー植えて!っていうなら喜んで!

by どろぼうひげ (2013-11-05 09:39) 

どろぼうひげ

E.danke さん、こんにちは(^^♪
すっかりお世話になりました!
ボクなんて、参加しただけでも疲れまくっているのに、運営されている側はさぞお疲れの事と思います(^_^;)
ゆっくり休養なさって、また素晴らしい作品を見せて下さい(^^)/

by どろぼうひげ (2013-11-05 09:41) 

どろぼうひげ

batora さん、こんにちは(^^♪
電飾したいけど技術を修得するヒマが無いという方の手助けが出来れば嬉しいです(^^♪
レポートもボチボチしますのでよろしくです(^^)/

by どろぼうひげ (2013-11-05 09:43) 

どろぼうひげ

海座頭さん、こんにちは(^^♪
ボクも金欠が慢性化しているなー(;一_一)
レポートも順次掲載していきますのでよろしくです(^^)/

by どろぼうひげ (2013-11-05 09:46) 

どろぼうひげ

teznoさん、こんにちは(^^♪
毎日が楽しくて、あっという間に終わってしまいました(>_<)
たくさんの人に見て頂けて嬉しかったなー
電飾お仕立券は、モデスポ限定ですねー(^_^;)
自分が製作してる時間なくなっちゃうし。

by どろぼうひげ (2013-11-05 09:52) 

池田 始

モデラーズエキスポでお相手していただきありがとうございます。
まじで、お疲れでしょう。すごい人の数でしたね。私は楽しめました。
また勉強になりました。
タイミングが合わずお別れの
挨拶が出来ず失礼しました。今後もよろしくお願いしますね。

今、穴の空くほどPDF記事を読んでます。
ピアス用マグネットもたくさん買いました。

by 池田 始 (2013-11-05 13:10) 

jedimaster

モデスポ、お疲れ様でした。
今年は昨年にも増して盛況でしたね。どろぼうひげさんのブースはいつも人だかりで、声をかけるにも写真をとるにも遠慮しながら(←あれで・・・?)でした。
バイパーの電源の取り方は本当に参考になりました。
また、あこがれのミレニアムファルコンもかぶりつきで観れましたのでとても嬉しかったです。オフィシャルパーティーにはどうしても時間の都合で参加できず、お別れの挨拶もできずに失礼してしまいましたが、お許し下さい。
あ、流暢な英会話をされているところの写真を送りますね。
by jedimaster (2013-11-05 14:12) 

どろぼうひげ

池田 始さん、こんばんは(^^♪
モデスポへのご来場、ありがとうございました(^^)/
今回は前日までバタバタしていたので、ヘトヘトになってしまいました(+_+)
子供がタイガーモスを覗いていたのに、立ち上がる事ができずに良く見せてあげられなかったのが悔やまれます(>_<)
去り際の顔が忘れられません(-_-;)
ピアスマグネット、ゲットできて良かったです(^^♪
最近では模型店でも磁石が置いてあって、ポピュラーになりました。

by どろぼうひげ (2013-11-05 17:24) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんばんは(^^♪
ブースに来てくれてありがとうございました(^^)/
ファルコンや、スキマに詰め込んだパンドラがワリと好評で、持って行って良かったです(^_^*)
通訳もして頂いてありがとうございました(^^)/
高校生レベルの会話しか出来なかったので、ホント助かりました(^_^*)
今後は、ボクのC-3POになって下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2013-11-05 17:30) 

 jedimaster

あ、会社と客先ではC-3POと呼ばれてます。(ホントです)
あのときのニューヨーカーの方からは早速ブログを訳して送ってくれとメールがありました。
来年はサンフランシスコに出品してください。(これもホントにおねがいします。「勝てるぞ!」のお墨付きもありましたし・・・)
by jedimaster (2013-11-05 23:08) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんばんは(^^♪
あ、プロトコル・ドロイドでしたか(^_^*)
PDFは海外の方にも好評みたいで、英訳してくれと言われています(^_^;)
のりさんのサーバーを借りている身分としては、快諾できないのですが(^_^;)
USAのコンテスト、そういえば言っていましたね!
うーん。もうちょっと英語が話せる様になったら考えます(^^

by どろぼうひげ (2013-11-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。