SSブログ

れっつ静岡 [静岡ホビーショー]

今年も静岡ホビーショーのシーズンがやってまいりました(^^)/
title1.jpg
もう今日から業者向けには始まっているのですが、ボク達DORO☆OFFは合同作品展に参加しますので、17・18日がメインになります(^^♪
今年も例年と同じ位置に特設ブースを構え、みなさんのお越しをお待ちしております(^^)/
静岡会場.jpg
H列の一番奥ですが、やたらとピカピカしているので、すぐに見付けられると思います(^_^*)
今年はメンバーがヤマト2199関係の作例を多く手掛けていたので、展示作品はほとんどがヤマト2199関係となりました(^_^;)
かなり見応えのある作品が揃ったと思いますので、ぜひお立ち寄り下さいね(^^)/

今年はボクもヤマト2199係と、ギャラクティカ係の作品を展示させて頂きます。
また、宮崎メカ模型クラブさんには、先日ModelGraphix誌に掲載されたギガントを展示させて頂きますので、合わせてよろしくお願いします(^^)/
それと、ブースに余裕があれば、急遽製作したメカコレヤマト2199も展示したいと思っています。
完成 全体.jpg
正味5日くらいで完成させたヤマトですけど、電飾も入れたし波動砲も撃てますので、きっと楽しんでもらえると思います(^^♪
製作記が途中ですが、もう明日は出発しますので、すみませんが続きは帰ってから連載させて下さいm(__)m
とりあえず、どんな作品に仕上がっているか動画にまとめましたので、ぜひご覧下さい(^^)/

※BGM 音楽の卵 その右手に剣を取れ


たくさんのご来場を、スタッフ一同お待ちしております(^^)/
よろしくお願いしまーす!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(16) 

コメント 16

LEX

こんにちは^^
メカコレ相変わらずのスピード製作ですね笑
しかも波動法まで撃てるクオリティの高さに脱帽です^^;
今年は僕も二日間いる予定なので両日かけてゆっくり作品見学させていただきます、よろしくお願いします!!
by LEX (2014-05-15 18:29) 

てりー

このサイズで波動砲装備とは・・・スヌーカがワープするくらい驚きです。


話は変わりますが、もうすぐシュデルグ発売ですね。

本体を製作するのか分かりませんが、メカコレ作例も見てみたいです。
是非、ドルシーラを(σ・∀・)σ
by てりー (2014-05-15 21:51) 

どろぼうひげ

LEXさん、こんばんは(^^♪
何とか間に合ってよかったです(^_^;)
コレさえあれば、誰でも戦術長になれますので、いつでも遊びに来て下さい(^^)/
ボクも遊びにいきます(^^♪

by どろぼうひげ (2014-05-15 22:20) 

どろぼうひげ

てりーさん、こんばんは(^^♪
1/1000ヤマトで波動砲プログラムは出来ていたので、移植するだけで済みました(^^)/
シュデルグも間も無く発売ですね(^^♪
付属のメカコレはオマケ的な扱いを受けがちですけど、単体でも充分通用するクォリティーですよね
ちゃんと作ってあげないと勿体無いです(^_^*)

by どろぼうひげ (2014-05-15 22:29) 

海座頭

ご無沙汰してます。
今年も徘徊してますので、見掛けたらよろしくお願いしてます。
ギヤラクティカ、ギガント、ヤマトを楽しみにしてます。
by 海座頭 (2014-05-16 05:48) 

so_nobu

はじめまして、こんなのやってるんですね。

行きたいな〜

静岡遠いな。。
by so_nobu (2014-05-16 19:57) 

ぴあにしも

ああ、今頃どろぼうひげさんは静岡おでんでも食べているのかなぁ・・・
明日から熱い2日間が始まりますね(#^.^#)
お伺いすることができなくて残念ですが
明日の「めざましテレビ」で様子を覗き見したいと思います。
めいっぱい楽しんできてくださいね~♪
by ぴあにしも (2014-05-16 23:10) 

ぎゃんご・ふぇっと

おつかれさまでした。
日曜に伺いましたが、ややお疲れのご様子だったような…w。
1/1000&メカコレヤマト、波動砲撃って楽しまさせていただきました。
by ぎゃんご・ふぇっと (2014-05-19 19:19) 

どろぼうひげ

海座頭さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でした(^^)/
今年はボクも一生懸命ウロウロしたのですが、全て見る事ができなくて残念でした(-_-;)
すごい人でしたねー
またどこかでお会いしましょう(^^♪

by どろぼうひげ (2014-05-20 10:28) 

どろぼうひげ

so_nobu さん、はじめまして(^^♪
静岡はボクにとっても遠いのですが、北海道から沖縄まで全国から集まる世界イチの展示会です(^^)/
ものすごく楽しいし勉強になりますよ
ぜひ一度おいで下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2014-05-20 10:30) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
今年もたっぷりおでんを堪能してきました(^^)/
実はヤキソバが一番美味しかったのですが(^_^*)
後から聞いたのですが、めざましどようびで中継されたみたいですね(^^♪
今年は天気が良かった事もあって、すごい来場者でした
ぴあさんとお会い出来なかったのが残念です(>_<)


by どろぼうひげ (2014-05-20 10:48) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でした(^^)/
かなり疲れていましたし、思いがけない訃報もあってグダグダでした(^_^*)
波動砲はみなさんにも楽しんで頂けたみたいで嬉しかったです(^^♪
またお会いしましょうね(^^)/

by どろぼうひげ (2014-05-20 10:57) 

jedimaster

ひさびさのコメントで、すいません。
ごぶさたしております。
ホビーショー行きたかったのですが、いろいろとありまして今年も断念しました。
いまはとにかく一日1パーツでも模型を作ることにしてます。
ようやくY-wingも形ができてきまして、もうすぐ塗装に入れそうです。
そのほかにもサンドクローラ―を製作中なので、11月のモデスポに間に合わせて見てもらおうと思ってます。こちらは昨日サフを吹きました。モデスポは参加されるのですよね?
それはそうと、いろいろ新作、力作が発表されて、それを目の当たりにし、参加されているどろぼうひげさんのエネルギーってすごいですね。
いつもその技術とセンスに「はぁー」とため息が出てしまいます。
by jedimaster (2014-05-20 15:16) 

ぴろんちょ

撃てんかった、、、
by ぴろんちょ (2014-05-20 22:41) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんばんは(^^♪
ホビーショーは盛大に終える事ができました(^^)/
少しずつでも製作されているとの事、頑張って下さいね
モデスポには、今年も参加させて頂きます(^^♪
また大阪でお会いしましょう(^^)/

by どろぼうひげ (2014-05-21 19:22) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
いつでも撃てますので、またの機会にぜひ!(^^)/

by どろぼうひげ (2014-05-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。