SSブログ

ドメラーズⅢ 掲載(^^)/ [ドメラーズⅢ 製作記]

今月のModelGraphix誌 2014.11 No.360 に、ドメラーズ三世を掲載して頂きました(^^)/
mg.jpg
編集部のご好意で、本誌発売前にも関わらず、DORO☆OFF展示会で公開させて頂きました(^^)/
たくさんの方々に見てもらう機会を頂いて、幸せです!太っ腹MG編集さま、ありがとうございました!
ドメラーズⅢは、すでにたくさんの作例が各模型誌に掲載されています。
巨大に見せるための工作と電飾を組み込みましたが、更に同スケールの1/1000ヤマトと組み合わせ、あの名シーンを再現してみました。
P1100682.jpg
このシーンは、岩井秀さんも製作されており、やっちまった感がありましたけど、すでに後戻りできないところまで仕上がっておりましたので、恥をしのいでの掲載となりました(^_^*)
漢の意地がぶつかり合うこのシーンは、やはりみんなの心に残るんですね。
今回のドメラーズⅢは、電池を内蔵させてブンドド使用にしたりガミラス目の色を切り替えられたり、インテーク内を作り込んだりと、色々な工夫を盛り込んでみました。
落ち着いた頃に製作記として公開させて頂きますので、ぜひご覧下さいね(^^)/
それまでは誌面でお楽しみいただければ幸いです!
よろしくお願いしま-す(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(9) 

コメント 9

toshi

モデグラ、早速拝見いたしました。っていうか先日実物を見せて頂いて仰天!でした。ドメラーズもかっこいいのですが側面を擦りつつ通過、射撃するヤマトの方に目がいってしまいますね(笑)
by toshi (2014-09-27 07:47) 

ぎゃんご・ふぇっと

今月のモデグラはバイク特集なので疎い私は危うくスルーしてしまうところでした。(汗)
デカ過ぎる上に余り資料もないゼルグート級はモチベーションを維持するだけでも大変そう…。でもこのキット、ビックリするほど軽いんですよねw。

バンダイのDORO☆OFFには再びSWキットで溢れるんでしょうね~。
by ぎゃんご・ふぇっと (2014-09-27 10:06) 

 ぎゃんご・ふぇっと

すんません投稿失敗です。
>バンダイのDORO☆OFFには再びSWキットで溢れるんでしょうね~。

昨日発表されましたバンダイの新製品ラッシュ。恐らくすでに手掛けてられるのかとw。来年のDORO☆OFFには再びSWキットで溢れるんでしょうね~。

・・・・と言いたかったんデス。
by ぎゃんご・ふぇっと (2014-09-27 10:10) 

どろぼうひげ

toshi さん、ありがとうございます(^^♪
DORO☆OFFに展示する事ができて良かったです(^^)/
ヤマトはダメージを加えて、司令塔の破壊された部分にはイエローの電飾も仕込んでいたりします(^_^*)
第二主砲の砲身をくり貫いて、ファイバーを仕込んでみたりしています
詳しくは製作記で書きますので、ぜひお楽しみ下さい(^^)/

by どろぼうひげ (2014-09-27 20:04) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっとさん、お疲れ様でした(^^♪
ゼグルート級って、ホントに資料が少ないですね(+_+)
何より、大きいので少しぐらいメカを追加しても全然効果が出てくれませんでした(^_^;)
バンダイのSWキットには勢いを感じますね(^^)/
何より、旧三部作を大切にしてくれているところが「わかってるね!」です(^^♪
今からワクワクが止まりません(^^)/

by どろぼうひげ (2014-09-27 20:09) 

てりー

アナライザーに続き2回目ですね。
でも、題材がかぶっちゃうのは仕方ないですね。

ドメラーズは、このシーンが一番ですし。
コレを除いたら、港の機動艦隊整備のシーンくらいしか思いつかないですよ。

このドでかいのをどう料理するのか楽しみです。
by てりー (2014-09-27 22:06) 

どろぼうひげ

てりーさん、こんばんは(^^♪
そう。またカブってしまいました(+_+)
それでもこのシーンは再現してみたかったので、恥をしのいで掲載して頂きました(^_^*)
ゼグルート級は想像していた以上にデカイです
追って製作記もスタートしますので、よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2014-09-28 01:54) 

おーた

表紙のヤマハSRXに惹かれて本屋行ってみたけど、なかったでごわす。
売れちゃったのか?元から置いてないのか?秘密基地近所の本屋は小さいからな〜。
by おーた (2014-09-28 16:42) 

どろぼうひげ

おーた さん、こんにちは(^^♪
モデグラを置いていないなんて、けしからん本屋ですね(ーー;)
今月のバイク特集も読み応え充分でしたよ。
自分が作らないジャンルでも、色々とヒントがあって面白いです(^^♪
とりあえず、5冊くらい買ってください(^^)/まいどっ

by どろぼうひげ (2014-09-29 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。