SSブログ

HJ誌にミランガル掲載 [ミランガル 製作記]

今月のホビージャパン誌 2015.03 No.548 に、ミランガルを掲載して頂きました(^^)/

HJ201503 548.jpg
ミランガルはキット化されていませんので、同じゲルバデス級であるダロルドのキットを使って製作しています(^^♪
特徴的なバルチックスキーム迷彩がドイツっぽくてカッコイイのですが、設定通りに塗装しただけではつまらないので、デッキを開口したり、複製したツヴァルケを載せてみたりしました。
甲板1.jpg
製作文にもありますが、今回は2週間程度で仕上げたので電飾は控え目です(^_^*)
でも、そのぶん塗装やディテールの追加部分などで、見応えを感じて頂けると嬉しいです。
もちろん、折を見て製作記も勝手に連載たいと思っています(^_^*)

こちらは、1月31日に発売される「宇宙戦艦ヤマト2199 艦艇作例集 “星巡る方舟”編」にて、更に詳しい製作過程と共に掲載される予定です(^^)/
でもって、先月同誌に掲載された1/500ヤマトも収録される予定ですのじゃ(^^♪

宇宙戦艦ヤマト2199 艦艇作例集 “星巡る方舟”編
発売日 2015/01/31
A4
定価2,400円+税

詳しい情報は、また改めてお知らせしたいと思います(^^)/
ぜひお買い求め下さいね(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(10) 

コメント 10

SOL

最近、月1~2作品をこのクオリティで生み出していることに驚愕します・・・・

(;'∀')

すごいや~!
by SOL (2015-01-26 18:57) 

てりー

まだ雑誌を見てませんが、ゲルバデス級をもう1隻ですか(ノ゚ο゚)ノ

回転甲板はオミットしてるんですか???

でも全通甲板化してるなら、それは大変でしょうね。

劇中で第3砲塔の収納シーンが登場で、裏設定のお披露目されて良かったですよね^^
by てりー (2015-01-26 22:29) 

オシ

HJ 購入しました。いつもながら、最高の作品ですね~
1/1000ゲルバデス2艦目ですか~
自分は、2艦目はメカコレと断念しました(笑)
これからも、楽しみにしております
by オシ (2015-01-27 00:17) 

フクイ

いや〜2週間でこれを・・
艦橋下を開口したことでダロルドとは全く異なり印象になりましたよね!
素晴らしいです!
体に気をつけつつ制作頑張って下さい!
by フクイ (2015-01-27 02:29) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
ずっと作例に集中していて、ちょっと体力的にも環境としてもヤバイ状態になってきました(^_^*)
ちょっとペースを落としてみたいと思っています(^_^;)
欲張り過ぎなんですよね(ーー;)

by どろぼうひげ (2015-01-27 17:14) 

どろぼうひげ

てりーさん、こんばんは(^^♪
再び製作となったゲルバデス級ですが、工作の勘所がわかっているので、驚く程スイスイと進みました(^_^)
改造する部分は、前回とは違ったアプローチで加えています。
自分なりに楽しんで製作させていただきました(^^)/

by どろぼうひげ (2015-01-27 17:18) 

どろぼうひげ

オシ さん、こんばんは(^^♪
ご購入、ありがとうございます(^^)/
まさかゲルバデスをもう一隻作る事になるとは思いませんでした(^_^*)
メカコレも良い出来なので、個人的に製作してみたくなります。
ガイペロン級も出るので、一人ドメラーズ艦隊が作れそうですね(^^)/

by どろぼうひげ (2015-01-27 17:20) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
ちょっとキツかったかな・・・(^_^;)
梱包の手間もあるので、実質12日くらいの製作期間でした。
今回はダロルドと違った改造を加えてみたので、同じキットでも新鮮に楽しめました(^^♪
ありがとうございます!作例のペースをちょっと落として、もう少し人間らしい生活に戻りたいと思います(^_^*)

by どろぼうひげ (2015-01-27 17:23) 

tezno

あっ!しまった。
気が付かなくてMG誌買っちゃいましたよ。(笑)
先ずは本屋さんで確認します。
怒涛の新作ラッシュはファンとしては
うれしいのですが、お体もどうかご自愛くださいませ。
by tezno (2015-01-29 16:25) 

どろぼうひげ

tezno さん、こんばんは(^^♪
MG誌には、加藤さんのベイダーとトルーパーが掲載されていますから大丈夫です(^^)/
HJの方もお願いしますね(^^♪
ありがとうございます!
気を付けて頑張ります(^^)/

by どろぼうひげ (2015-01-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。