SSブログ

AT-ST 掲載(^^)/ [AT-ST 製作記]

今月のModelGraphix誌 2015.05 No.366 に、バンダイ1/48 AT-STの作例を掲載して頂きました(^^)/
mg.jpg
バンダイ・ブランドのキットはどれも素晴らしい再現度で、SWファンにはたまらない内容になっていますが、今回のAT-STの完成度も素晴らしいです(^^♪
それは嬉しい事なのですが、作例としてはいじるところがほとんど無いワケで、困ってしまう事になります(+_+)
そこで今回は、細部の改修に加えてエンドアの森を再現したジオラマに仕立ててみました(^^)/
AT-ST完成画像.jpg
AT-STを二体製作して、森の中を進軍する様子を再現しています。
1体は取り外し可能で、こちらは実物大プロップを参考に細部に改修を加えたり、電飾も仕込んでみました(^^♪
頃合を見て製作記も連載する予定でいます。
紙面と合わせて、お楽しみ頂ければ幸いです(^^)/

っていうか、このブログは最近お知らせばっかりですね(^_^;)
更新も今月は2回しかしていないし(ギャフン!)
毎日来てくれている方々には、本当に申し訳ないと思っていますm(__)m

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



コメント(12) 

コメント 12

SOL

これ見たさにモデグラ買いました!

久々のどろぼうひげさんのジオラマ!!

やっぱりすごかった!

私も一機作りましたがもう一機作る予定ですので製作記を参考にいたします!
by SOL (2015-03-27 18:25) 

Kei

MG買いました!!
作例もさすがです。が
来月 念願の…
びくりつしました。
二冊は買いますね!!
あーびっくりした。
では
by Kei (2015-03-27 22:24) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
光栄です!ありがとうございます(^^)/
ジオラマ製作は久し振りでしたが、やはり楽しいですね
素材を探したり工夫して作り上げるのが、作っているんだぞー!な感覚で面白かったです。
またSWモノでジオラマ作りたいです(^_^*)

by どろぼうひげ (2015-03-27 22:47) 

どろぼうひげ

keiさん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、ありがとうございます(^^)/
そうそう、ついに夢でもあった本が出るんですよー(^^♪
きっとお役に立つと思います
ぜひお手元に置いてくださいね(^^)/

by どろぼうひげ (2015-03-27 22:49) 

tezno

電飾なしの作例って考えてみたらあんましなかったような?

やはりなにを作ってもすばらしい!!

これは今年のドロで見れますよね?

今年のドロオフはかなりの数AT-STが揃いそうですね。




by tezno (2015-03-28 11:05) 

ぴろんちょ

バンダイ製のAT-ST
部品分割~組立等、パーツ構成に驚愕しました!
でも、JEDI版のAT-STは良くも悪くも作り手にはバリエーションとかシュチュエーションとかが制限されていまいますが(^^
、、、種類が無い、、、(^^

by ぴろんちょ (2015-03-28 16:15) 

yangmin

こんばんは。
以前参考にさせていただいて以来、
久し振りに拝見するどろぼうひげさんのAT-ST、
相変わらず素晴らしい出来映えですが、
それに加えジオラマの木肌の質感も素晴らしい!
実は当方のビーコレAT-ST、先週持ち出した際に壊れてしまい、
現在修復を余儀なくされております(>_<)
by yangmin (2015-03-28 23:10) 

どろぼうひげ

teznoさん、こんばんは(^^♪
一応、コックピットは電飾したのですが、オマケ程度でほとんどしていない様なもんですね(^_^*)
こちらは静岡が初披露になると思います。
AT-STは長年待ち望んでいたキット化ですから、そりゃーみんな作りたいですよね(^_^;)
どんな作品が集まるのか、今から楽しみです(^^)/

by どろぼうひげ (2015-03-29 01:06) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
バンダイさんのキットは、パーツ分割が普通では考えられない斬新なものばかりで、作る度に驚かされますよね。
JEDI版のAT-STは一番活躍しましたので、色々なシーンが再現できると思います(^^♪
実は、別のシーンを作ろうと途中まで製作していたのですが、ジオラマサイズがあまりにも巨大になるのでこのシーンに切り替えていたりします(^_^*)

by どろぼうひげ (2015-03-29 01:13) 

どろぼうひげ

yangmin さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます(^^)/
セコイアの巨木は、木の棒に壁の補修材を塗ってゴツゴツした表面を作っています(^_^*)
製作記で詳しくご紹介しますね。
壊れちゃったのは残念ですね(ーー;)
しっかり直してあげてください

by どろぼうひげ (2015-03-29 01:16) 

ぴあにしも

わわっ、どろぼうひげさん、エンドアの森を制作されていたんですね。
今月はまだモデグラを見ていませんでした。
掲載おめでとうございます!
これはぜひとも拝見させて頂かなくちゃ。
AT-STのキットはとても出来が良いそうですね(#^.^#)
私も作ってみたいな~♪

by ぴあにしも (2015-04-03 22:33) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんばんは(^^♪
久し振りにジオラマを製作させて頂きました(^^)/
やっぱりジオラマは楽しいです(^^♪
バンダイのSWシリーズは、どれも素晴らしいキットですよ
その技術力は、作ってみた人しか体験できませんので、ぜひ製作してみてください(^^)/

by どろぼうひげ (2015-04-06 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。