SSブログ

静岡ホビーショー [静岡ホビーショー]

今年もやってまいりました。静岡ホビーショー(^^♪

ホビーショー.jpg
DORO☆OFFは、今年も合同作品展に参加しますよ(^^)/
場所は今年も同じ場所、安定のH81です。
どろおふの場所.jpg
ちょっと奥になりますが、角が使えるので便利な場所を頂いています。
光り輝くDORO☆OFFのロゴマークが目印です。
たくさんのご来場をお待ちしております(^^)/

ボク個人のお知らせで恐縮ですが、もしかしたら楽しみにしてくれるかも知れないので、今年展示する作品をお知らせしておきたいと思います(^_^*)
まずは宇宙戦艦ヤマト2199から、AU-O9アナライザー
アナライザー.jpg
ガミロイド「オルタ」との悲しい別れのシーンをジオラマで製作しました。

同じくヤマト2199より、シャングリ・ラー
シャングリ・ラー.jpg
セレステラ専用艦の美しく優雅な姿をぜひご覧下さい(^^)/
デラメア.jpg
デラメア級も展示いたします!
ぜひお手に取って中を覗いて頂きたいなー

そして主役、1/500ヤマト
500ヤマト.jpg
拡張セットやエッチングを贅沢に使用した格納庫、点滅や回転する電飾の数々、主砲の回転やパルスレーザーの発光、マイコン制御された波動砲の発射など、多彩なギミックの数々をご堪能下さい(^^)/

名シーンのドメラーズⅢvs.ヤマト
ドメラーズ.jpg
沖田とドメルの漢の意地のぶつかり合い!
迫力の名シーンをお楽しみ下さい。

ふしぎの海のナディアより、N-ノーチラス号
ノーチラス.jpg
待ちに待ったキット化!グラタンはまだか!?(^_^*)
電動開閉する主翼をぜひご体験下さい!

ふたたびヤマトより、ミランガル
ミランガル.jpg
「星巡る方舟」で大活躍した、バルチックスキーム迷彩が印象的なミランガル!
格納庫内部までじっくりとご覧下さい(^^)/

スターウォーズより、1/48X-WING
48X-WING.jpg
電動開閉のウィング、プロトン魚雷の発射など、実際に触ってお確かめ下さい(^^)/

最新作、C-3PO&R2-D2
R2&3PO.jpg
名物コンビにフル電飾!
愛らしい姿をご覧くださいませ(^^)/

残念ながら、1/72X-WING RED3は、荷物が多くなり過ぎて展示を断念しました(ーー;)
でも、1/72X-WINGはフクイさんのRED5が展示されますのでご安心を(^^♪

AT-STは、バンダイさんのブースに展示して頂く事になりました。
AT-ST.jpg
こんなヘッポコなジオラマを展示して頂けて恐縮です(^_^*)
エンドアの森を進軍するAT-STを、ぜひお楽しみ下さい(^^)/

宮崎メカ模型クラブさんに、バラクーダ号を展示して頂きます。
バラクーダ.jpg
※写真はイメージです(^_^*)
いろいろな意味で初めての挑戦が多かったこの作品、大人気の宮メカさんに展示して頂けて嬉しいです(^^♪

そして「電飾しましょっ!」
電飾しましょっ!.jpg
残念ながら会場での販売は間に合いませんでした(+_+)
でも、見本誌をDORO☆OFFブースに置かせて頂ける事になりました。
発売直前で、買おうかどうしようか迷っている方がいたら、どうぞご自由にご覧頂きたいと思います(^^♪
中身を見れば、絶対に必要な本だと判って頂ける自信があります(^^)/
今回は書籍化に当たって作り起した、ClassicGALACTICAも展示いたします。
ギャラクティカ.jpg
「電飾しましょっ!」に収録されたノウハウを、フルに活かした作例になります(^^)/
旧ギャラクティカのファンにぜひ作って頂きたいキットですね

いよいよ明日から静岡ホビーショーがスタートですね(^^)/
一般公開、モデラーズクラブ合同作品展は16日(土)と17日(日)になります。
たったの2日間では見切れない力作が、全国から集結するモデラーの祭典です(^^♪
台風の影響がちょっと心配ではありますが、ぜひご家族揃ってお出掛け下さい!
たくさんのご来場をお待ちしております(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



コメント(33) 

コメント 33

海座頭

今年も、逝きます。
気持ちは、静岡に着いています。
体は、まだ東京ですが…_| ̄|○
by 海座頭 (2015-05-12 21:18) 

ちょうぎ

おお!ギャラクチカっ!サプライズだ(^^)
これだけを見るために静岡行く甲斐がありますね。
楽しみです^^
by ちょうぎ (2015-05-12 21:39) 

たつまる

すごい数、ラインナップですね!!!!
僕は大阪でビーランチさんをお迎えします~
by たつまる (2015-05-12 23:31) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは(^^♪
「逝く」なんですね(^_^*)
ボクの魂もすでに静岡でお茶飲んでいます。
楽しみですね(^^♪

by どろぼうひげ (2015-05-14 00:44) 

どろぼうひげ

ちょうぎさん、こんばんは(^^♪
ギャラクティカは電飾の仕込み方がメインでしたので、ほとんど素組みでお恥ずかしいです(^_^*)
でも、かなり正確に再現されていて良い出来でしたよ
今度じっくりと作りなおしたいキットでした(^^)/

by どろぼうひげ (2015-05-14 00:46) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
1年間で結構作りましたねー
実はもっとあるのですが、荷物が多過ぎて大変になっちゃうのであきらめています。
b-lunchさんいらっしゃる?
わーい(^^)楽しみだー

by どろぼうひげ (2015-05-14 00:48) 

ぴろんちょ

立ち読みしちゃおう
by ぴろんちょ (2015-05-14 01:25) 

チキンモデラー

私もホビーショーにお邪魔予定です
楽しみにしております
by チキンモデラー (2015-05-14 03:10) 

SOL

大盛り!(◎-◎;)

見応えタップリですね♪
今年もよろしくお願いいたします♪


そういえば今年のDORO★OFFは9月がGWなみの大型連休になりますからホテルの手配が心配です

よろしければ早目に開催日を告知していただけると助かります♪
by SOL (2015-05-14 21:51) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、おはようございます(^^)/
立ち読み大歓迎ですよ♪
ついでに買って下さい(^_^;)
by どろぼうひげ (2015-05-15 09:22) 

どろぼうひげ

チキンモデラーさん、おはようございます(^^)/
いらっしゃいますか!
お会い出来るのを、楽しみにしています♪
by どろぼうひげ (2015-05-15 09:23) 

どろぼうひげ

SOLさん、おはようございます(^^)/
DORO☆OFF展示会の日程は既に公表しており、こちらでも左のバナーでお知らせしています。
だいぶ前なので、気付かなかったかな(^_^;)
また改めてお知らせします(^^)/
by どろぼうひげ (2015-05-15 09:27) 

tkinfo

恐らくここに書かせて頂くのは初めてですが(一回あったかな?)、いつもホームページ上、会場で作品を拝見させて頂いておりました。会場では無理を言って写真まで撮って頂きありがとうございます。何よりも先ずいつも、「あ、実物ってこんなにちっちゃいんだ」と驚かされます。今後ともよろしくお願いします。
by tkinfo (2015-05-16 23:13) 

なお

時間が取れたので、ただいま静岡に向かってます! リアルに見れるのが楽しみでたまりません。ご挨拶できる幸運があるといいなと思ってます。
by なお (2015-05-17 06:47) 

なお

生で見れました〜!そして、どろぼうひげさんともお話しすることができました。宮モでバラクーダ号を見てたら、声をかけてくださってもう感激です。
作品もどれも、ブログでも超すごいと思ってましたが、実物は超をいくつつけていいかわからないぐらいすごかったです。そして、ちっちゃい(^_^;) あらためて精密さもよくわかりました。すごーく楽しかったです。これを機会に初光ファイバーに挑戦します。また製作記や新作楽しみにしています。頑張ってください!
by なお (2015-05-17 17:30) 

Jまつ

「電飾しましょっ!」予約しましたよ~ いつ届くんだろう?
by Jまつ (2015-05-17 18:47) 

dotage-dog

こちらでは、はじめまして
静岡ホビーショーお疲れさまでした。
って、お会いするのもはじめましてだったにもかかわらず、自分の不しつけな、要領を得ない質問にも丁寧にお答え頂き、誠にありがとうございます。
教えて頂けた事を早速実践して、千葉しぼり展示会では是非、どろぼうひげさんに「あ、これ!」と言って頂けるような完成を目指したいと思います。
つきましては、自分の方のブログから、直接こちらヘ伺えるようにさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

by dotage-dog (2015-05-17 20:16) 

どろぼうひげ

tkinfo さん、こんばんは(^^♪
いつも作品を見て頂き、ありがとうございます(^^)/
一緒に写真を撮ってもらえて光栄ですございます(^_^*)
模型は実物を見て頂くのが一番だと思いますので、ご覧頂けて嬉しいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

by どろぼうひげ (2015-05-18 00:09) 

どろぼうひげ

なおさん、こんばんは(^^♪
無事にお会いできて良かったです(^^)/
接客に追われて、ちゃんとお話できなくてすみません(+_+)
またお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪

by どろぼうひげ (2015-05-18 00:11) 

どろぼうひげ

Jまつ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます(^^)/
予約注文している方には、発売日に届くと思いますが、どうなんでしょ(^_^;)
ぜひお役立て下さいね!

by どろぼうひげ (2015-05-18 00:13) 

どろぼうひげ

dotage-dog さん、こんばんは(^^♪
わざわざ来ていただき、ありがとうございます!
だれでも初めての事は疑問だらけだと思いますので、何でも聞いてください(^_^*)
千葉しぼりで作品を拝見できるのを楽しみにしていますよー(^^)/
ブログリンクはぜひお願い致します。
また遊びに来て下さい!

by どろぼうひげ (2015-05-18 00:16) 

Mighty O

此方でははじめましてm(__)m

静岡会場では突然呼び止めて失礼しました。
『ナバロンの要塞』Mighty Oと申します。
ブログ記事には大変お世話になりながら、漸くご挨拶・お礼が出来ました。

此れからも応援してますので頑張って下さい(^^ゞ!
by Mighty O (2015-05-18 07:34) 

チキンモデラー

お疲れ様でした

初のホビーショーに始めてお邪魔しました
どろぼうひげ様とお話しできて嬉しかったです 相手して頂きありがとうございました

実物が見れて感動しました ナスカ等は思ったより細い光ファイバーで発光してて驚愕でした

今後ともよろしくお願い致します


by チキンモデラー (2015-05-18 15:05) 

どろぼうひげ

Mighty Oさん、こんばんは(^^♪
ごあいさつありがとうございました(^^)/
いつもブログを見て頂き、こちらこそ感謝しています♪
これからもよろしくお願いします!

by どろぼうひげ (2015-05-18 21:21) 

どろぼうひげ

チキンモデラー さん、こんばんは(^^♪
やっとお会いできて良かったですー
すみません、ナスカ級はジルさんの作例なんですけど(笑)他の作品も楽しんで頂けて嬉しいです。
こちらこそ、今後ともよろしくです(^^)/

by どろぼうひげ (2015-05-18 21:27) 

ぴあにしも

静岡ホビーショー、お疲れさまでした(*^-^*)
たくさん、たくさん展示されたんですね。
ああ、私も見たかったぁ(>_<)
「電飾しましょ!」の本もパラパラしたかった~~~
今年も熱気に包まれた2日間だったでしょうね。
お疲れが残りませんよう、夜はしっかり寝てくださいね。
またドロオフで作品を拝見できるのを楽しみにしています♪
by ぴあにしも (2015-05-18 21:42) 

jedimaster

静岡、お疲れ様でした。DORO OFFブースはいつも人がいっぱいでしたね。でも、お会いできて本当にうれしかったです。どろひげさんだけでなくDORO OFFメンバーの方々にもお話しできてワクワクしました。
こんどはどこでお会いできるか、楽しみにしております。
by jedimaster (2015-05-19 17:06) 

エイジ

はじめまして。「FLAT☆TWIN」のエイジといいます。
静岡ホビーショーで、自作の点滅回路を持参してお見せした者です。
お忙しい中、お話をさせて頂き本当にありがとうございました。
緊張のあまり、舞い上がってしまって本当にすみませんでした。
生で素晴らしい作品を見て、更に感動させてもらいました。
来年は私も、電飾作品を静岡で展示したいと思っています。
これからも頑張ってください。
by エイジ (2015-05-19 17:07) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
今年は過去最高の量を展示させて頂きました!
来場者も凄かったし、「電飾しましょっ!」の見本も好感触でした(^^♪
「7人の女性作家展」のチラシも、半分くらい無くなっていましたよ!
展示会の成功を、心よりお祈りしています(^^)/

by どろぼうひげ (2015-05-20 17:21) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でした!
こちらこそ、お会いできて良かったですー
バージョンアップしたサンドクローラーも拝見出来てラッキーでした。
またどこかでお会いしましょう(^^)/

by どろぼうひげ (2015-05-20 17:24) 

どろぼうひげ

エイジ さん、こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます!
点滅回路を更に改良しておられて、とっても嬉しかったです。
こんどは作品に組み込んだところを是非見せて下さいね(^^)/
楽しみにしています!

by どろぼうひげ (2015-05-20 17:26) 

蓮美 明子

どろぼうひげ様へ。
はじめまして。ファルコン 1/72 に感動しています。
製作依頼は、受けていますか?もし可能であればと?
どきどきしながらコメント入れました。
お忙しいことと想像します。連絡お待ちしています。
by あっこ。 沖縄から〜
by 蓮美 明子 (2015-05-23 18:19) 

どろぼうひげ

蓮美 明子 さん、はじめまして(^^♪
ごめんなさい。製作代行は受けておりません。
このブログは、模型を作る楽しさを伝えたくて開設しました(^^♪
ちょっと言葉が悪いのですが、売名や営利が目的ではないんですよ
どうかお気を悪くされませんようにm(__)m
ごめんなさい!
by どろぼうひげ (2015-05-24 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。