SSブログ

メカコレヤマト&ランベア掲載 [メカコレヤマト&ランベア 製作記]

実は今月は、HobbyJapan誌2016.03 No.561へも作品を掲載して頂いています(^^♪
obbyJapan2016-03.jpg
メカコレのヤマトとランベアを、フル電飾してみました(^^)/
メカコレ.jpg
映画「星巡る方舟」の劇場限定で販売されていた、リミテッドクリアVer.を使って電飾を組み込んでいます。
ヤマトは以前、個人的に電飾したことがあったのですが、今回はクリアー素材を活かして、より精度の高い作品に仕上げることが出来たので、満足しています(^_^*)タギミさん、ごめんね。
PICマイコンを組み込んで、波動砲発射のシーケンスを組み込みました。
このセットには、クリアー成型されたランベアも同包されていますので、そちらも電飾しています。
チップLEDを埋め込んで、艦橋・エンジン・誘導灯を電飾しています。
わずか12センチのキットに、どれだけ電飾を仕込めるのか、己の限界に挑戦した様で楽しかったです(^^♪
んで、HobbyJapan様は、誌面に連動したAR動画として楽しめるアトラクションも用意してくださいました(^^)/
スマホからCOCOAR2(無料)アプリで動画にアクセスできますので、HJをお持ちの方は、ぜひご覧頂きたいと思います。
ボクも拝見しましたけど、メッチャかっこ良い動画になっていますよー♪
ちなみに、COCOARはバージョンアップしていて、COCOAR2じゃないと見れませんのでご注意を!
こちらも製作記を連載するつもりでおりますので、よろしくお願いしまーす(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(4) 

コメント 4

ぴあにしも

掲載おめでとうございます~\(^o^)/
きのう誌面を拝読しましたよ♪
あっ、どろぼうひげさんのが載ってる!とガン見してしまいました(笑)
小さなメカコレとは思えないほど電飾満載で
ランベアがとても巨大に見えました(^^)

私も来年のドロオフ用にメカコレを作ろうと思って
ガミラス艦を用意してあります。
とても素敵な電飾回路を提供して頂いたので
心して制作しなくては・・・!
by ぴあにしも (2016-01-27 10:36) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
クリアー成型されたメカコレを見た瞬間、電飾したい!と思いました(^_^;)
たぶん、みんな同じことを考えたと思いますが、とても楽しく製作させて頂きました。
ガミラス艦ですか!良いですね!!
どんな電飾になるのか、楽しみにしていますね(^^♪
by どろぼうひげ (2016-01-27 20:16) 

ぴろんちょ

キラータンク、塗装が、、、塗膜が、相変わらず美しいですねぇ〜
こういった塗装テクを手取り足取り教えてもらわまくっちゃなぁ
あ、受講料は無償でネ^_^
by ぴろんちょ (2016-02-02 10:22) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
このキットは合いが悪くて、ほとんど瞬着で強引に接着しているので、表面処理が大変でした(^_^;)
こんなテクで良かったら、いつでも無償でご提供しますよー(^^)/

by どろぼうひげ (2016-02-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンターキラータンク掲載組み立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。